2008年11月29日

新曲「ブレス -Breath-」完成!!

バイト先の診療所のCTの音声をサンプリングし、調教しちゃいました!!
いや、意外といい声なんですよこれがww

で、今回は久々にPVもがんばってみました!!



■作詞・作曲:Bumpyうるし
■キャラクターデザイン:ゆきはね http://piapro.jp/yukidori
■イラスト:Oh!磯 http://www.pixiv.net/index.php?id=56954
      キヨ http://piapro.jp/kiyo


FIたんとは、今回サンプリングしたCTの声から、ゆきはねさんが擬人化してくれたオリジナルキャラクタです。
GE横河メディカル社の「ProSpeed FI」というCTの音声をサンプリングしました。
勝手に使ってごめんなさい><
GE横河メディカル社製の機器は最高です!!w

CT00.jpg ProSpeed FI
ゆきはねさんは、この写真からFIたんを擬人化してくれたようですw

CT01.jpg サンプリング使用機材
ポータブルレコーダを持っていないので、ノートPCにオーディオIFを接続し、ダイナミックマイクでサンプリングしました。
右のモニタはCT操作用のPCモニタです。

CT02.jpg 音声出力スピーカとマイク
最初、どこから音声が出ているのかわからず、スピーカをかなり探しちゃいましたw
寝台のアームの所にあったのね。。。w
そして、マイクスタンドではなく、クリップスタンドを点滴スタンドに挟んで固定してるっていうww


また、今回使用している音源はドラム・パーカス系以外全て自作VST「MUGEN」を使用しています。
チープな音でサーセン!!ww
そのチープさがメカっぽい雰囲気を出してるかなと言ってみたり。。。
VST音源は以下のページから無料でダウンロードできます。

MUGEN


「ブレス -Breath-」で使用している音色セットも用意しました。
DAWソフトのプログラムをロードするところから読み込めます。

「ブレス -Breath-」音色セット


必要ないかと思いますが、念のため歌詞も載せておきますw
一応、Aメロのラップ部分ではそれぞれ4ヵ所で韻を踏むように歌詞を作ってみました。
エロく見えるのは気のせいですw


「ブレス -Breath-」 作詞:Bumpyうるし
いきをすって とめてください
いきをはいて とめてください
いきをすって とめてください


YO! キミのそのあどけない声にめまい
想い抑えられないあり得ない

キミの中に入るとスマイル
この気持に参るオレがいる

SO! キミの声は電子の天使
マジでオレの全身感電し

キミの合図に合わせ身を任せ
キミの中でふくらませる幸せ



ハイ!
すって すって すって はいて
すって すって すって はいて
すって すって すって はいて
すって はいて とめてください


**
いきをすって とめてください
いきをはいて とめてください
いきをすって とめてください
いきをはいて とめてください
いきをすって・・・


YO! キミの声にハマってきてしまって
だんだんと深まっているなって

SO! キミの合図に身を任せ
キミの中でふくらませる幸せ


Repeat *

Repeat **


夢ならば覚めないでよ
ずっとキミの中にいたい

いつまでもこのままで
ずっと声を聞いていたい

このままずっと・・・


このコンビはなかなかいい!!
posted by Bumpyうるし at 02:06| Comment(8) | TrackBack(3) | 映像
この記事へのコメント
かわいいし、笑っちゃいました。
CT検査を受けたこと無いけど、音声で教えてくれるんですね。
うるしさん、流石です!!
Posted by おこめ at 2008年11月29日 09:35
PV完成おめでとうございます。
何度見ても聞き惚れますよ。
がくぽっいどが意外にラップに会ってます。
うるしさん、流石です!!
Posted by あすてぃ at 2008年11月29日 21:10
>あすてぃさん
どもです!(^O^)/

>うるしさん
みました!
かわいいですね!楽しいですね!
すっごく良いです!!!
音源、DLさせて戴きたくなりました!

最後に出てくる検診着のがくぽくん
なにげにいい味出してます。

それで、いちばん気に入ったのは・・・
上に出てくる「三人娘」でした。
ひとり下さい!(素)
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
Posted by ガシャポン at 2008年11月30日 01:44
お聴きしました。

調教してますね。
毛づやもピカピカで、なかなかの仕上がり具合です。
Gacktに聴かせてあげたい!
Posted by panda at 2008年12月01日 09:04
こちらにも記念パピコ。
完成おめです。(^^
お待たせしてしまいましたが、楽しかったですよ〜w
Posted by Oh! at 2008年12月01日 10:15
ご無沙汰してたらこんなすごいことに!
ラップに面食らいました。
もちろん絵も曲も動画もすばらしい。
そしてなにより、CTを音源にしてしまうなんて・・・うらやましいw
Posted by ナナオ at 2008年12月02日 08:17
初めまして。うるしさんのブレスを聞いて衝撃を受けましたw CTを音源にするとか発想が天才すぎます!

そこで、ただ今がくぽオリジナル曲メドレーを作っているのですが、ぜひとも使わせて頂きたいです!もし問題がありましたらおっしゃってください。よろしくお願い致します。
Posted by ペコ at 2008年12月13日 16:16
>おこめさん
どもです!!w
使えるものは何でも使ってしまおう計画ww

10年前くらいから考えてて、やっと実現したよw


>あすてぃさん
ありがとうございます!!
がくぽのラップは意外とハマりますね!

アタックが弱いのですが、コツをつかみましたよ〜


>pandaさん
ありがとうございます!
がくぽはなかなか扱いやすいですね。

ボカロ初心者の方にオススメしたいです。


>Oh!さん
イラストお疲れ様でした!!
とっても楽しかったですね(*´∀`)

また是非一緒にコラボりましょう〜


>ナナオさん
お久しぶりです!
なんかいろいろひっくるめたゴチャゴチャ動画を作りたくて、やっちゃいましたノ(´д`*)

コラボは楽しいッス!


>ペコさん
使っていただいてありがとうございます!><
フザケタ曲ですみませんwww

CTのレコーディングは本気でやりましたw
Posted by Bumpyうるし at 2008年12月25日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23541650

この記事へのトラックバック

キター>< ヤキイモPからの新曲 ブレス -Breath-
Excerpt: ヤキイモPことBumpyうるしさんからの新曲投下です( ゚▽゚)/ 【ミク・がくぽ・FIたん】ブレス -Breath-【オリジナル】 【ニコニコ動画】【ミク...
Weblog: 初音ミクみくらぶ
Tracked: 2008-11-29 03:16

CTスキャンに恋した男の物語 ブレス -Breath-
Excerpt: Bumpyうるし氏が仕事で使用しているCTスキャンが、とうとう擬人化した。 【ミク・がくぽ・FIたん】ブレス -Breath-【オリジナル】 「いきを...
Weblog: みっくみくなレイティアさん
Tracked: 2008-11-29 10:35

「ブレス -Breath-」ヤキイモP
Excerpt: 自作シンセを使った4つウチのハートビートwがとても心地よい。底抜けの明るさににココロがふくらみ暖かく軽くなって癒される。実際のCTスキ...
Weblog: そのうでくれ!
Tracked: 2008-12-02 06:32