いや、意外といい声なんですよこれがww
で、今回は久々にPVもがんばってみました!!
■作詞・作曲:Bumpyうるし
■キャラクターデザイン:ゆきはね http://piapro.jp/yukidori
■イラスト:Oh!磯 http://www.pixiv.net/index.php?id=56954
キヨ http://piapro.jp/kiyo
FIたんとは、今回サンプリングしたCTの声から、ゆきはねさんが擬人化してくれたオリジナルキャラクタです。
GE横河メディカル社の「ProSpeed FI」というCTの音声をサンプリングしました。
勝手に使ってごめんなさい><
GE横河メディカル社製の機器は最高です!!w
ゆきはねさんは、この写真からFIたんを擬人化してくれたようですw
ポータブルレコーダを持っていないので、ノートPCにオーディオIFを接続し、ダイナミックマイクでサンプリングしました。
右のモニタはCT操作用のPCモニタです。
最初、どこから音声が出ているのかわからず、スピーカをかなり探しちゃいましたw
寝台のアームの所にあったのね。。。w
そして、マイクスタンドではなく、クリップスタンドを点滴スタンドに挟んで固定してるっていうww
また、今回使用している音源はドラム・パーカス系以外全て自作VST「MUGEN」を使用しています。
チープな音でサーセン!!ww
そのチープさがメカっぽい雰囲気を出してるかなと言ってみたり。。。
VST音源は以下のページから無料でダウンロードできます。
MUGEN
「ブレス -Breath-」で使用している音色セットも用意しました。
DAWソフトのプログラムをロードするところから読み込めます。
「ブレス -Breath-」音色セット
必要ないかと思いますが、念のため歌詞も載せておきますw
一応、Aメロのラップ部分ではそれぞれ4ヵ所で韻を踏むように歌詞を作ってみました。
エロく見えるのは気のせいですw
「ブレス -Breath-」 作詞:Bumpyうるし
いきをすって とめてください
いきをはいて とめてください
いきをすって とめてください
YO! キミのそのあどけない声にめまい
想い抑えられないあり得ない
キミの中に入るとスマイル
この気持に参るオレがいる
SO! キミの声は電子の天使
マジでオレの全身感電し
キミの合図に合わせ身を任せ
キミの中でふくらませる幸せ
*
ハイ!
すって すって すって はいて
すって すって すって はいて
すって すって すって はいて
すって はいて とめてください
**
いきをすって とめてください
いきをはいて とめてください
いきをすって とめてください
いきをはいて とめてください
いきをすって・・・
YO! キミの声にハマってきてしまって
だんだんと深まっているなって
SO! キミの合図に身を任せ
キミの中でふくらませる幸せ
Repeat *
Repeat **
夢ならば覚めないでよ
ずっとキミの中にいたい
いつまでもこのままで
ずっと声を聞いていたい
このままずっと・・・
このコンビはなかなかいい!!

CT検査を受けたこと無いけど、音声で教えてくれるんですね。
うるしさん、流石です!!
何度見ても聞き惚れますよ。
がくぽっいどが意外にラップに会ってます。
うるしさん、流石です!!
どもです!(^O^)/
>うるしさん
みました!
かわいいですね!楽しいですね!
すっごく良いです!!!
音源、DLさせて戴きたくなりました!
最後に出てくる検診着のがくぽくん
なにげにいい味出してます。
それで、いちばん気に入ったのは・・・
上に出てくる「三人娘」でした。
ひとり下さい!(素)
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
調教してますね。
毛づやもピカピカで、なかなかの仕上がり具合です。
Gacktに聴かせてあげたい!
完成おめです。(^^
お待たせしてしまいましたが、楽しかったですよ〜w
ラップに面食らいました。
もちろん絵も曲も動画もすばらしい。
そしてなにより、CTを音源にしてしまうなんて・・・うらやましいw
そこで、ただ今がくぽオリジナル曲メドレーを作っているのですが、ぜひとも使わせて頂きたいです!もし問題がありましたらおっしゃってください。よろしくお願い致します。
どもです!!w
使えるものは何でも使ってしまおう計画ww
10年前くらいから考えてて、やっと実現したよw
>あすてぃさん
ありがとうございます!!
がくぽのラップは意外とハマりますね!
アタックが弱いのですが、コツをつかみましたよ〜
>pandaさん
ありがとうございます!
がくぽはなかなか扱いやすいですね。
ボカロ初心者の方にオススメしたいです。
>Oh!さん
イラストお疲れ様でした!!
とっても楽しかったですね(*´∀`)
また是非一緒にコラボりましょう〜
>ナナオさん
お久しぶりです!
なんかいろいろひっくるめたゴチャゴチャ動画を作りたくて、やっちゃいましたノ(´д`*)
コラボは楽しいッス!
>ペコさん
使っていただいてありがとうございます!><
フザケタ曲ですみませんwww
CTのレコーディングは本気でやりましたw