あけましておめでとうございます!!
動画作ってたら年越してましたノ(´д`*)
ということで、今年もよろしくお願いいたします!!
新春初うp動画はこちら!!
作詞・作曲:乱数P
編曲・動画:Bumpyうるし
イラスト:ぺったん&キヨ
のぼり棒ツアーに参加させていただいきましたw
誘ってくれたオワタPありがとう!!
今回はモーフィングに挑戦してみました!!
2枚のイラストからそれをつなぐ部分の動画を作成する技術なのですが、なかなか設定が難しかったです。。。
ムリな設定するとめちゃくちゃになるし。。。
設定に数時間かかったのもあります><
あまり複雑すぎるとなめらかにモーフィングしないので、「頭」「体」「髪の毛(がくぽ)」を別々にモーフィングし、それぞれグリーンバックで映像を出力、キーイング(グリーンを透明に変換して重ね合わせる)してそれぞれを合成し、本編動画に同期させています。
しかしがんばったおかげで、動画のキモダンサーズがヌルヌル動いてくれてますww
のぼり棒ツアーは他にすごい作品がいっぱいなので、是非ご覧ください!!!
2009年01月05日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25184933
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25184933
この記事へのトラックバック
