2009年01月31日

【巡音ルカ】リリス/エレクトロ【完成!!】

30日に発売されたボーカロイド「巡音ルカ」を19時から調整始め、26時にやっとデモ版の曲が完成。。。
それから動画を作り始めやっとうpれました。。。

とっても眠いッス><




リリス/エレクトロ(AntiochiaMIX) デモ版
【作詞】orange
【作曲】Bumpyうるし
【イラスト】藤代叶、やまぽん、FOXYSTEP、ゆきはね
【キャラクターデザイン】ef
前作でお世話になったefさんの「赤い竜」を今回二次創作させていただきました。

そんな前作はこちら。



PVも予定と書いていながら作ってないし><
すみません。。。


巡音ルカは調整の仕方によってミクっぽくなったりレンっぽくなったり変化して面白いです。
トランスに合うかどうか心配だったのですがいかがでしょうか?

サブタイトルの「Antiochia」とは「聖書の聖人ルカの誕生の地ですアンティオキアって」とorangeさんが言ってました。
なんだか奥が深いですね><

イントロで出てくる文字はテングワールという古代文字で、デタラメに表記しているわけではありません。
歌詞を書いたorangeさんがまず英訳し、それを私がテングワールに訳しました。
テングワールについての資料はこちらにまとめてあります。

テングワール


歌詞はこちらです。
http://orangeness.blog.shinobi.jp/Entry/12/

O.jpg


さて。。。フル版もがんばって作ろうっと〜


英語も歌えるぞ!!

posted by Bumpyうるし at 09:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 映像
この記事へのコメント
デモ版とは言え、クオリティの高さに驚いています。
多忙中とは思いますが、お体に大事を取られてご活躍くださいね。

Full版、完成の折には見に行きます。
Posted by あすてぃ at 2009年01月31日 21:56
>あすてぃさん
お久しぶりです、お元気ですか?
チェックの的確さはサスガですね!
こちらはようやくインフルエンザから復帰しました。
あすてぃさんもお身体は大切にしてくださいね。

>うるしさん
拝見いたしました〜!
前作ミクさん版も迫力あって凄く良いですが、
これはすごい安定感あってさらにカッコいいです。
フル版の完成まで、こちらを拝見させて頂きます。

実は昨日ウチにもルカさん来てくれたのですが、
日本語でさえ言葉ブツ切りで自然に発音してくれません。難しいですね。
取説の充実ぶりがすごいので、もっと読んで頑張ってみます・・・
Posted by ガシャポン at 2009年02月01日 04:24
> ガシャポンさん

お久しぶりです。
ボーカロイドSNS内で常にうるしさんの活躍を目にしています。
ただ、そちらですとファンの方々に多く囲まれていてコメントするのを躊躇しています。

今年はインフルエンザ流行っていますね。大丈夫でしたか?

そうそう。
先日、東京都内で会ってから1年になるんだなぁ。と思い出に耽っていました。また集まりたいですね。

ルカさん、購入されたんですね!
おめでとうございます。
Posted by あすてぃ at 2009年02月01日 23:35
>あすてぃさん
コメントありがとうございます!

私のインフルエンザ、A型でした。
予防接種受けたにもかかわらず、40度近い発熱がきつかったです。
一週間使い物になりませんでした。
あすてぃさんもお身体大切にして下さいね。

ピアだけでいっぱいいっぱいなので、それ以外のSNSには踏み込めず・・・
で、うるしさん、人気すごいから・・・(^^;;;

早いもので、あの楽しかったライブからもう一年経っちゃっういましたね。
そうですね、また集まりたいですね。
次のライブは、いつになるのかな〜。(^^ゞ
Posted by ガシャポン at 2009年02月03日 00:09
>あすてぃさん
ありがとうございます!!
この時点ではルカの声が安定していませんが、やっと安定してきました!!

フル版の曲はほぼ出来上がったので、あとはPV制作がんばります!!


>ガシャポンさん
ありがとございます!!
そして、ルカ購入おめでとうございます!!

じゃじゃ馬ですけどいい声で歌ってくれますよね!!
Posted by Bumpyうるし at 2009年02月09日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26115555

この記事へのトラックバック

【ルカトランス】リリス/エレクトロ(AntiochiaMIX)【デモ】
Excerpt: 先日、私が見た動画がzoomeに投稿されていました。 いつでも高画質、高音質で動画を楽しめるので気にっています。 しかし、師匠はやはり凄いなぁ。 デモ版とは思えないほど気合いが入っています。 【ル..
Weblog: asty2000のブログ
Tracked: 2009-02-02 22:16