2009年05月01日

Amazonでの販売終了のお知らせ

2008年12月からなぎみそさん企画の「花」を2009年1月から秦野Pの「ナチュらリズム」と「漣 -盤上の風-」のCD販売をAmazonマーケットプレイスにて行ってまいりましたが、下記理由にて販売を終了させていただきました。
多くの方のご利用ありがとうございました。

・Amazonマーケットプレイスのシステム変更により自作のAmazon補助システムとの連携が取れなくなった。
・Amazonベンダーセントラルのシステム更新中のため新作の登録が夏以降でないとできない。




Amazonは手数料が高い割にはシステムの機能が貧弱だったので自作の補助システムを使っていました。

Amazonシステムの問題点
・配送をしたかどうかがわからない。
・配送しましたメールをしたかどうかわからない。
・メール用のテンプレや代金の計算がない(白紙状態)。
・商品ごとの集計ができない。


フリーのECシステムでもこれぐらいの機能はあるのにAmazonマーケットプレイスはただの窓口にしかなってくれません。
ところが先日、急に上記の機能を補う自作システムとAmazonがつながらなくなってしまい(外部からのリンクを受け付けなくなった)、Amazonの貧弱なシステムだけでの販売は危険と判断いたしました。

また、3月で終わる予定だったAmazonベンダーセントラルの更新作業が夏以降になるというのもやめる理由の1つです。
これが使えないので新しいCDの登録ができず、結局3種類しか販売することができませんでした。

やはりkonozamaは仕方ないんですね。。。


ということで、現在新しい場所を探しております。
申し訳ありませんが販売再開までしばらくお待ちください。
posted by Bumpyうるし at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28807538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック