2009年06月16日

携帯でも遊べるおもしろFlash

アゴアニキが面白いゲームを作っていたのでご紹介。

ぼく僧侶〜逆襲のわりばしおんな。〜


これ、ENTERを押すだけの単純なゲームなのですが、とても奥が深いです!!!
戦士、勇者、武闘家が「わりばしおんな。」に攻撃を加えている中で、僧侶である自分が仲間の回復をしたりレベルを上げたりします。
この発想が素晴らしい!!!

「わりばしおんな。」とはラヴリーPの名曲です。



アゴアニキのゲームと元ネタのラブリーPの曲があまりにステキすぎるので、ファミコン風VSTで効果音を作ってプレイ動画にミックスしてみました。


効果音は以下のところからダウンロードできます。

RETORIZER


それにしても「わりばしおんな。」強すぎるんだぜ!
posted by Bumpyうるし at 17:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29844406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

初音ミク PSP
Excerpt: 「初音ミク PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Weblog: 初音ミク PSP
Tracked: 2009-06-17 04:12