2009年08月25日

大阪ライブ!!(前編)

バンド「1mm♪」の大阪ライブはとても楽しい2日間でした!!

聴きにきてくれた方々ありがとうございました!!
関係者の方々お疲れ様でした!!
思い出しながらダラダラと書いていきます〜

■出発
21日(金)仕事が終わってから待ち合わせの町田へ。
ぱやPの車で、ぱやPと手タレPの3人で行くことに。
運転はオイラとぱやP。
手タレPはぺーぺードライバーなので運転自重。>チャイルドシート行き
道中で聴けるようにボカロ新譜CDを3枚持って行くも、ぱやPの車で聴けるのはラジオとカセットテープのみ。。。orz

車に楽器てんこ盛りとオヤジ3人を詰め込んで町田を出発!!
車内無音の旅が始まった。。。 PM11:30

横浜町田ICから東名へ。
トラックがビュンビュン走る!!
マリオカートより激しかった!!
おっかないので追越車線には立ち入らないことで車内一致。
楽器てんこ盛り+オヤジ3人盛りの車では流れについて行くのがやっと。。。

こまめに休憩を取りつつ運転を交代。
その間ひたすら爆睡中の手タレP乙!!

東名から名神へ。
途中、教えてもらった多賀サービスエリアの銭湯寄る。
オヤジ臭ムンムンだったオヤジ衆が浄化されていく。。。
仮眠所も併設(銭湯を利用した人のみ)されてたので1時間ほど仮眠。
…しようと思ったら、仮眠所先住民達がうるさすぎてあまり寝た気がしない。。。
睡眠時無呼吸症候群(SAS サザンオールスターズではない)の人多過ぎ。
この時22日(土)AM6:30。


■堺上陸

堺駅

そんなこんなでなんとか堺へ到着。 AM11:30
名神から首都高に乗って料金所の人に道を聞いたら親切に地図までくれた。
ナビもCDもない車には地図はありがたかった。

ここでichiPを呼び出して合流。
12:00からリハなのに「P-Live!」出演中のMiliaさんが間に合ってなくて焦る!!
どうやら「P-Live!」のライブハウスPAが遅刻して予定が全部押したらしい。
PAが遅刻ってスヒドイな。。。

結局Miliaさん抜きでリハすることに。
リハ終了直後にMiliaさん息を切らして到着。
乙であります(´;ω;`)

その次が「AGOBOT」のリハなのにアゴアニキとヒトミさんがいない!?
だいさん涙目でアゴアニキに電話するもまだ自宅とのこと。
いろいろ予定通りに進まなくて企画者側でもあるichiPが焦る。
おもちゃみたいにあっちこっち動いてた。

「P-Live!」を見に行こうということで出かけようとすると「AGOBOT」のだいさんがかなり行きたそうである。
リハはアゴアニキとヒトミさん不在で不可能ということでリハ中止を宣言し一緒に「P-Live!」へ。


■P-Live!
Miliaさんに案内してもらって電車で心斎橋の「P-Live!」へ。
終盤のうささんとデPバンドが見れた。
ここでいろいろな人に会う。

眠さと疲れで変にテンションが上がりぱやPとビールを飲みまくる。
自重という言葉を知らないオヤジ2人の気分は打ち上げモードであった。

「P-Live!」終了後、また電車で堺へ。
遅いお昼を食べ宿泊先を探す。
だがしかしどこも満室。
そもそも何故事前に予約をしなかったのか?ということである。
何件か電話しまくってやっと駅から離れたビジネスホテルを確保。
車はライブハウス付近の駐車場に放置したまま徒歩でホテルへ。
結構遠かった。。。
そして部屋に着くなり1時間ほど仮眠。

ビール飲みすぎと中途半端な睡眠でぱやPとオイラはヒドイ状態に。
そのままライブハウスへ向かう。


■"MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !" Vol.4


ピンクの人

ライブハウスに着くと遅刻したピンクの人を発見。
ニコ動を見始める。

どうみてもただの酔っ払いオヤジ2人は少しでも指を動かそうということで楽屋でチェロとバイオリンを弾く。
これはヒドかった。。。騒音二重奏。

そんなこんなで「AGOBOT」の出番。
客席から見に行ったらテンション上がってきた!!
やはり「AGOBOT」は盛り上がる!!

そして「1mm♪」の出番。
セットリストは以下の通り。
 1. Lighting 作詞作曲:Milia
 2. My Way 作詞作曲:Milia
 3. よつばのクローバー 作詞作曲:トラボルタ
 4. さよならのかわりに、花束を 作詞作曲:花束P、編曲:ichi
 5. 落葉とワルツを 作詞作曲:ichi

本番になったら気合入って酒が吹っ飛んだ。
だがしかしMCの度に充電器に納まる携帯のようにアンプの影に消えるぱやP。
あっと言う間に本番終了。
この後ライブハウスで打ち上げをやるということで楽器を置きにホテルに一度戻る。

お客さんも交えての打ち上げ。
いろいろたくさん話ができて楽しかった!!
ライブハウスのご好意で遅くまでいさせてくれAM1:00に解散。
あちゃさんが天ぷら屋に行くということで便乗させていただくことに。
魚市場の天ぷら屋に到着すると既に大勢の人が!!
ちょうど入れ違いで席を確保。

天ぷら超うまかった!!
1品ずつ頼めてどれも絶品!!
タコみたいなオヤジとお上さんも面白かった。
さすが関西人。

AM3:00頃に皆に別れを告げ天ぷら屋を出る。
とっても楽しかったのでもっといたかった。。。
翌日(当日)の帰りの運転があるのでここはグッと我慢。

大阪で会った皆に感謝!!
本当に楽しかった!!
そしてホテルに戻ると死んだように眠った。。。


後編に続く。


【資料】

・"MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !" Vol.4
2009年8月22日(土)
堺Tick-Tuck
http://www.will-music.net/ticktuck/

open:16:00
start:16:30

廣岡優也
WOOPER and The LOOPERS
Aspirush
PEACHNUtS
The MONTBLANCS
AGOBOT
1mm♪

・1mm♪
ichi:ボーカル、コーラス、アコースティックギター
Milia:ボーカル、コーラス、ピアノ
ぱやP:バイオリン
Bumpyうるし:チェロ
手タレP:パーカッション(カホン、パンデイロ、タブラなど)


・AGOBOT
http://agoaniki.blog57.fc2.com/
ヒトミ:ボーカル、エレキギター
だい:エレキギター
アゴアニキ:エレキベース
USK(サポート):ドラム


・P-Live!
http://p-live.info/
開催日時:8/22(土)10:30開場、11:00開演、14:30終演
開催場所:心斎橋FAN J(http://www.fanj.co.jp/

出演者:
 ・デッドボールP、くりむぞん、黒パンダ
 ・うさ
 ・あしたのユニット(あしたのP、はくりう)
 ・Milia、おっさんP、とぴ
 ・シグナルP
(順不同、敬称略)
posted by Bumpyうるし at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31600308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック