2009年08月25日

大阪ライブ!!(後編)

前編からの続き。

■名古屋上陸
23日(日)早朝に楽しかった大阪とお別れ。
手タレPは名古屋で私用があるというので電車で行き、我々は車で名古屋駅へ行き用事を済ませた手タレPと合流することに。

行きと同じく首都高から名神へ。
道路状況を見ても渋滞は無い。
結局あっと言う間に名古屋に着いてしまった。
これなら別々に行かなくても大丈夫だったかも。

ということで名古屋上陸!!
名古屋駅で手タレPと合流し「ひつまぶし」が食いたくなったということで探しに行く。

なんと手タレPがカセットテープタイプのコネクタを買ってきてくれた。
これでiPodから音が流せる!!
ウマくいくかドキドキワクテカしながら再生。

音 が 出 た ! !

音楽のある車内ってステキ!!!
文明の利器に感謝しつつ「ひつまぶし」を探す旅へ。。。

ウロチョロしていると「名古屋城」という看板を発見!!
予定を変更して名古屋城へ行くことに。

そして名古屋城のお堀に着くも、大量の路駐+駐車場満車で入れず。
とりあえず一週してみると裏手の駐車場は空いていた。
車を止めて入口を目指すとさっそく「ひつまぶし」の垂れ幕発見!!
なんという観光客ホイホイ。

念願のひつまぶしデビュー!!

ひつまぶし

最初はそのままいただく。

ひつまぶし第一形態 ひつまぶし第一形態

うなぎがカリカリ+ホクホクでうまい!!
続いて薬味を乗せてかき混ぜていただく。

ひつまぶし第二形態 ひつまぶし第二形態

ぐはっ!!わさびが絶妙!!
今度からうな重にわさび乗せよう。
山椒から山葵へ。。。
焦る気持ちを抑えつつ次は薬味を混ぜたところにおダシを注ぐ。。。

おダシを注ぐ

ワクテカしながら注ぐ!!
そ、そして。。。

ひつまぶし第三形態 ひつまぶし第三形態

第三形態キタコレ!!!!!
これはウマすぐる!!!!
ひつまぶしを開発した名古屋人GJ!!!

完食

あっと言う間に完食!!
幸せすぐる。。。

うっかり目的達成した気になっていたがここで名古屋城を見に来たことを思い出す。
名古屋城へのガイドは手タレPがやってくれるようだ。

はりきるガイド

そして名古屋城へ。

名古屋城へ

一部工事中みたい。。。

工事中の名古屋城

先へ進むと。。。
おおお!!名古屋城!!!

名古屋城!!

名古屋城ドーーーーーーン!!!
すごいカンロク!!!

名古屋城ドーーーーン!!

どんだけスゴイかガイドと比較。
石垣の石もパネェ。。。

石垣とガイド

金のシャチホコが間近で見れる。

金のシャチホコ

時間が早かったら中にも入れたみたい。
残念だったけどまたの機会に取っておこう。

名古屋城を後にして東名を目指す。

…と、途中で得体の知れないものを発見!!

建物に観覧車

ちょwww
か、観覧車が建物に!?
しかも街のど真ん中!!
思いっきり吹いたwww

名古屋人の発想パネェ。。。
そしてさらば名古屋。。。

■帰路
東名は思ったより空いていて御殿場まで流れてた。
そして浜名湖サービスエリアに着いたあたりでちょうど夕焼けが!!

浜名湖の夕焼け(夕焼け大目)

浜名湖の夕焼け(浜名湖大目)

レンズにゴミが詰まったボロ携帯でも絵になる写真が!!
これは素晴らしい。。。

御殿場から横浜町田までは渋滞40km。
のんびり音楽聴きながら進む。
改めて音楽の大事さを知る。

車内でジャンルについて語る。
 「これテクノじゃね?」
 「これハウスっしょ」
 「これってドラムンベース?」
 「ミニマルってどんなのよ?」
 「そう言えばよくわからないのとかあるよね」
 「そういう時どうする?」
     :
     :

いろいろ話し合った結果、ジャンルのよくわからん曲をジャンル分けする時は「ダンス」に入れることで一致。
なんか「ダンス」すまん。。。

そんなこんなで終電が無くなってしまったため手タレPはうちにお泊りするということでうちまで送ってもらうことに。
うちに着いたのがAM12:30ぐらい。
ぱやPはそのまま車で帰宅。
乙であります。

その後AM3:00過ぎまで手タレPと語る。
ノンアルコールなのにこゆい内容だった。
ノンアルコールだからこゆい内容だったのか?

手タレPが翌日仕事ということで就寝。
翌朝駅まで送って今回の楽しかったライブ旅は終了。。。

それにしても充実し過ぎの二日間だった!!
全部使ってこないようにと渡されたお小遣いをキレイに使い切ったし。
また行きたいなぁ。。。


ということで、長々とお付き合いありがとうございました!!
posted by Bumpyうるし at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31605532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック