2010年06月10日

おもろいアプリ

デスマ中でいろいろばたばたしてるんだけど、仕事中にみつけたアプリで遊んでみた。

既にiPhoneでは人気らしく、Xperia版も出た「PhotoFunia」というアプリ。
これは、たくさん用意されているテンプレートに手持ちの画像を合成してくれるというものなんだけど、その合成レベルがパネェっす!!

例えば、1mm♪のCDジャケットを合成してみると。。。

【元の画像】
1mmJacket


【加工後の画像】
1mm♪海外進出!!
1mm♪海外進出!!

どこに貼ろうかしら
どこに貼ろうかしら

メポ <●> <●>
メポ <●> <●>


こんなカンジに合成してくれるのだっ!!


あと、自分の肺のレントゲンを使って個展を開くこともww
「オレの肺」展
「オレの肺」展


レントゲン画像は職場(クリニック)の画像サーバにXperiaをつないで自分の肺のレントゲンを読み込み、PhotoFuniaで合成してみた。
一応、診療放射線技師なのでw

どれも、テンプレと画像を選ぶだけで勝手に合成してくれるんだけど、合成レベルが高くてかなり遊べる。
テンプレを選んでおいてその場で撮影した写真と合成もしてくれるので、飲み会とかでやっても面白そう。
テンプレの中には顔認識するものもあり、自動的にピッタリ顔を合成してくれるのだ。

PCでもサイトで合成してくれるみたい。

PhotoFunia


これは面白い!!
posted by Bumpyうるし at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38848954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック