2011年07月26日

すごいスタジオでレコーディングしてきた!!

9/14に発売されるヤマイさんのCD「LobeliaWhip」に1mm♪が1曲だけバックバンドで参加しました!!
元1mm♪のフルートの花束Pの名曲「さよならのかわりに、花束を」をichiPがアレンジしたバージョンは1mm♪のライブやCDではお馴染みですが、そのichiPバージョンを1mm♪で演奏し、ヤマイさんが歌うというとてもステキなコラボに参加させていただきました!!
そして、我らがフロントマンのichiPとMiliaさんもコーラスで参加!!

1mm♪とは?
1mm♪のブログ

さよならのかわりに、花束を arranged by ichi
作詞曲:花束P
アレンジ:ichi


花束Pの原曲はこちら。

さよならのかわりに、花束を
作詞曲:花束P


いやいや、普段リハスタしか使ったことがないのでレコスタってどんなだろうって思って中に入ってビックリ!!
なんすかコレはwww

スタジオ1.jpg

部屋に入るなり「写真撮っていいっすか!?」ってどんだけお上りさんなんだオレwww
しかも、ドヤ顔でイスに座って写真撮ってもらったのは言うまでもないですw

そして、中も超広い!!

スタジオ2.jpg

個室が3つあって、アコースティック・ギターのichiP、ピアノのMiliaさん、パーカスの手タレさんがそれぞれ入り、バイオリンのぱやPとチェロのオレは広いところで録りました。
部屋の自然なリバーブが超キレイ!!
うまくなったんじゃないかと勘違いできますw
そして、各自ヘッドフォンしてレコーディングするのですが、手元で各パートのボリュームとかイジれるとかすげぇ!!
当たり前なのかもしれないけどすげぇ!!

プロデューサーの黒うささんを始め、関係者の方々がとっても気さくで親切にしてくれたので、レコーディングもリラックスできてとても楽しかったです!!
そして、DME(株式会社ドワンゴ・ミュージックエンターテイメント)の方々からケーキやピザの差し入れをいただいて、レコーディング一段落して皆で食べるピザの美味しかったこと!!
貴重な経験や時間を過ごすことができました!!

スタジオ3.jpg

さらに、レコーディングの合間に黒うささんの提案で、作者の前でヤマイさん+1mm♪の「紅一葉」やったりとか超楽しかったです!!w
※ こちらは収録とは関係ありません。余興でやってましたw

紅一葉
作詞曲:黒うさ


CDの完成がとても楽しみです!!





そして、7/21からichiPバージョンの「さよならのかわりに、花束を arranged by ichi」JOYSOUNDにてカラオケ配信されているようです!!

さよならのかわりに、花束を arranged by ichi:楽曲検索|JOYSOUND.com

1mm♪生演奏バージョンの「レコおと」配信とかされないかしらw
posted by Bumpyうるし at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チェロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46953840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック