2007年07月10日

三線教室+飲み

最近、三線教室(正確には研究所という)に新しい人が入ってきました。
自分もまだ半年の新人ですが、更に新人が入りどんな人かと思ったら。。。


すっごいオバちゃんです。。。

何がスゴいかって、空気が全く読めないイタいオバちゃんだったのです。。。


で、先日練習の後、カゼも完治していないのに皆で飲みに行った時のこと。。。
研究所の隣にある沖縄料理屋へ行き、皆つまみを頼み泡盛を飲んでました。
美味しい泡盛に美味しい琉球料理を楽しんでいると。。。


オバちゃん独りで定食を食ってる!?

かなり笑かしてくれます。。。ワラタ


皆、酒も入ってきて先輩が八重山民謡を披露してくれました。
他のお客さんも楽しんでいるようでした。
そこへ。。。


オバちゃん民謡をオペラ調で唄いだす!?

八重山民謡をオペラ調に唄った人、初めて見ました。。。ハゲシク、ワラタ


他のお客さんも帰ってしまい、さすがに先輩もマジギレ!
怒られるオバちゃん。。。

いやぁ。。。今後が楽しみです。。。笑
ただ、隣に座るのは止めて欲しいですね。。。香水がクサくて。。。


オバちゃん帰った後、若輩者のうるしが大好きな「鷲ぬ鳥(バスィヌトゥルィ)」を唄ったところ、師範・先輩からお褒めの言葉をいただきました。
この曲は池田卓がCDで唄ってるのを聴いて惚れた唄で、毎日練習していたのでした。

いずれ調子に乗ってYouTubeにアップするかもしれません。。。


ご覚悟を。。。苦笑
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三線・三味線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5789343

この記事へのトラックバック