2007年09月15日

HDDクラッシュの続き

データ復旧会社へ持って行ったのですが、一部バックアップも取っていたこともあり諦めました。。。
失ったデータを復旧させる技術は素晴らしいし、クリーンルームでの作業ということもあり、料金的には納得のいくものでしたが、バックアップを取っていない部分だけで考えるとやはり高い。。。

自分で作った作品などがほとんどなので、前よりもイイものを作ればいいわけで、それよりもバックアップの重要さを勉強させてもらったって事の方が大きいです。

過去に捕らわれず、前進する気持ちで新しいPCとHDDを購入しました。

◆ PC
CPU:インテルCore 2 Duoプロセッサー 2.66GHz
メモリ:4GB DDR2-SDRAM
OS:Windows XP

◆ HDD
Buffalo RAID1対応HDD 1TB(500MB×2)

PCはまだ届いてませんが、HDDにバックアップデータを移植中。。。
今回は、RAID1対応でしっかりミラーリングしておこうと思います。
(2つのHDDを内部で並列に接続し、同じ内容を同時に書き込むシステム。1つのHDDが壊れてもデータは問題ない。)

OSは、Vista対応のソフトが少ないので、あえてXPにしました。
Core 2+メモリ4GBで、今までよりサクサク作品が作れる事を期待してます。
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
あなたいくらとられましたか?

内容を公開せず、脅しと安心のマッチポンプではありませんでしたか?
マニュアル上の対応は確かに素晴らしかったですが、ちょっとひねった質問をすると馬脚を現し、私は結局スキルもないくせにバラされた挙げ句、壊されましたよ。「データは生もので日々壊れていきますから、急いで申し込んでください」ではなかったですか?
HDD修復ソフトで復活できる程度のことで、「これはひどい」と偽り高額請求する会社。

一体いくら請求されましたか?そんな会社を薦めていいんですか?
Posted by うそ〜 at 2007年10月30日 14:01
>うそ〜さん
ええ!?
そうなんですか!?

いや、私はあまりに高額だった為、キャンセルしました。
ですので料金は発生していませんが、それまでの対応が良かった為、オススメしたのです。。。

が、そんな会社だったとは!?

まさにセリフは「データは生もので日々壊れていきますから、急いで申し込んでください」でしたよ!
金払わなくて良かった〜

コメントありがとうございました。
さっそくオススメを中止いたします。
Posted by Bumpyうるし at 2007年10月30日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5790040

この記事へのトラックバック