2007年10月25日

FlashのActionScript1.0

ミクシーケンサーを作っていて改めていろいろな問題に気付きました。。。
開発用のPCはスペックを上げてあるので問題なく動くFlashも、ノートPCなどで試してみると非常に重い。。。

ミクシーケンサー

いろいろと実験してみた結果、同時に2つ以上のことをやらせると極端に重くなるようですね。
ミクシーケンサーのパートを増やしても重くならないような流れを考えているのですが、なかなか思いつきません。。。
せっかくベースパートも完成してるのですが、スペックを上げたPCですら正常に動作しませんでした。。。
ActionScript3.0なら、その辺のところは解決しているのでしょうか?
今度、参考書を買って勉強してみようかと思います。

プロのプログラマだとこの辺の所を難なく解決しちゃうんでしょうねぇ。。。
独学だと限界だらけで。。。

関連商品
posted by Bumpyうるし at 18:22| Comment(12) | TrackBack(0) | Webプログラミング
この記事へのコメント
私のPCだと問題なく作動しますよ。

もっと良いのが出来ることを期待しています!!
Posted by kent at 2007年10月25日 20:42
>kentさん
スペックの違いで動作が大きく変わるみたいですね〜
5年ほど前のノートだと動きがカクカクでした。。。

やはり、全てのPC上で正常に動作するモノを作りたいッスね!

がんばります〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年10月25日 20:58
Sleipnirで、複数タブで動かそうとしたのが間違いか、酷く固まります。
動いてる間はスムーズだけど、時々、1分ほど止まるって感じで……推奨ブラウザとかあります?
Posted by Sigma at 2007年10月25日 22:20
>Sigmaさん
なるほど。。。
ブラウザにもよるのかもしれませんね!
貴重な情報をありがとうございます!

私はFireFoxですが、問題はありませんでした。
他のブラウザではどうなんでしょう。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年10月25日 22:32
私も独学で、Flash使ってますよ(^^)
でもプログラムとか全然駄目で....

よろしければミクシーケンサーのflaファイルいただけませんか?
勿論配布・販売はしません
勉強したいのです(^^)

ご検討よろしくお願いします!
Posted by kent at 2007年10月28日 00:50
>kentさん
おお!Flash使いさんですか!?

実は、作り方を公開しようかと考えていたのですが、今さらActionScript1.0ってのもどうかなぁ、と思っていた所です。
直接flaファイルはお渡しできませんが、作り方を公開しながらサンプル版を配布しようかと。。。

それでどうでしょう?
Posted by Bumpyうるし at 2007年10月28日 02:12
>うるしさん

そうなんですよ(^^)
最近始めたばかりです
AdobeFlashCS3使ってますよ

作り方を公開していただければ勉強になります^^
 よろしくお願いします
Posted by kent at 2007年10月29日 16:08
>kentさん
了解いたしました!
ミクシーケンサー自体を解説してしまうといろいろと諸問題が発生してしまうので、キャラクタ・音声の異なるものを解説しようと考えています。

サンプルflaファイルを付けて解説できればと思っていますが、サンプルを制作しながら進めていきますので、のんびりとしたペースになりそうです。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年10月29日 19:17
>>うるし さん

ゆっくりでも大丈夫ですのでよろしくお願いします!
それとミクシーケンサーの公開を終了されましたね
Posted by kent at 2007年10月30日 16:42
>kentさん
ありがとうございます。
今現在、少しずつ進めているところです。

ミクシーケンサーは多くの方に気に入っていただいていたのですが、中には不愉快な思いをされていた方もいらっしゃいました。
そんな方も無視できないため、公開を中止させていただきました。

申し訳ありませんでした。
Posted by Bumpyうるし at 2007年10月30日 17:26
>>うるし さん

そうなんですか それでは仕方がないですね(^^)
がんばってください!!
Posted by kent at 2007年10月31日 21:15
>kentさん
考え方は人それぞれですので、何とも言えません。。。

ところで、例の話「ActionScript1.0入門 第1回」をアップしました。
まだ、プログラムまでいってませんが、参考になれば幸いです。
Posted by Bumpyうるし at 2007年10月31日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6162740

この記事へのトラックバック