2007年11月06日

第1回船浮音祭り

3〜5日まで八重山へ行ってきました!
めちゃめちゃ楽しかったです!

■ 1日目:羽田〜那覇〜石垣島
石垣島でお土産を購入し、「第43回石垣島まつり2007」を見に行きました。
シマを飲みながら一般やゲストのライブを聴き、屋台の料理を堪能。。。
屋台でも石垣牛が食べられるとは思いませんでしたねぇ〜
飲んだシマは「いりおもて」「八重泉」などなど。。。
試飲した黒糖梅酒の「請福梅酒」も美味しかった為、自分のお土産用に購入。

■ 2日目:石垣島〜西表島大原〜西表島船浮
シンガーソングライター池田卓さんの歌三線を聴きに「第1回船浮音
祭り」へ行きました。
あいにくの天気でしたが大盛り上がり!
じっくりと池田卓さんの歌三線が楽しめ、最高の音祭りでした。

funauki001.jpg funauki007.jpg

途中、メンバーの金川哲也さん(G,Cho)も歌ってくださいました(4年に1度しか歌ってくれないそうです)。

funauki005.jpg

また、キーボードの新川雅啓さんも歌ってくれて、今まで知らなかったメンバーの姿も見ることができました。
アイランドの名曲「Stay with Me」は新川さんが作った曲だそうです。

funauki006.jpg

その後、池田卓さんとデビューが同期の唐真久乃さんのライブもあり、透き通った歌声を披露してくれました。
どうやら、パーソナリティーを務めるラジオをお休みして駆けつけてくれてそうです。

funauki004.jpg

音祭り終盤は雨の中どんどん盛り上がり、池田卓さんのお母様の所属する踊りの方々もや、お客さんも加わってライブも最高潮となりました。

funauki002.jpg

音祭りが終わった後、池田卓さんにサインしてもらったり写真を撮らせてもらいました。
ファンを大切にしてくれる気持は素晴らしいですね。
三線持って行ってサインしてもらえば良かった。。。涙

夜、同じ民宿に泊っている方や民宿のご家族と飲んでいると、池田卓さんの打ち上げをやっている方が誘ってくれ、一緒に合流して皆で飲みました。
なんと、池田卓さんのお母様が手料理をご馳走してくれ、美味しい食事に美味しいシマを飲んで、楽しい飲み会となりました。
既にほとんどの料理が無くなっていたのに、後から合流した我々の為にわざわざ作ってくれた料理は最高でした!
池田卓さんのお母様、ありがとうございました!

■ 3日目:西表島船浮〜西表島大原〜石垣島〜那覇〜羽田
前日の雨風がウソのように晴れ、船浮の「イダの浜」へ行きました。
あまりに素晴らしい景色だったので、「ここで三線を持ってきて弾きたかった」と残念でしかたありませんでした。

funauki003.jpg funauki008.jpg

あっという間の3日間でしたが、本当に素晴らしく充実した3日間を過ごすことができました。
池田卓さんや島の方々の素朴さや温かさ、自然の素晴らしさ、楽しい音楽に美味しいシマ、新しい出会い。。。
帰るのが悲しくなる旅行でした。
是非、第2回目も参加したいと思っています。

次回も楽しみだ〜
posted by Bumpyうるし at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うるしさん、お帰りなさい。(^_^)

早速の旅レポ読まさせていただきました。私は沖縄には行ったことが無いので風景写真を壁紙にして少し気分を味わっています。
Posted by あすてぃ at 2007年11月06日 20:10
>あすてぃさん
ただいまです〜
船浮は最高でした!

私も数回しか行ったことがありませんが、すっかり惚れ込んでおります〜

イマイチ天気が良くなかったんですが、天気が良ければもっとキレイだそうです。
十分キレイだったけどなぁ。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月07日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6542998

この記事へのトラックバック