2006年12月23日

チェロ教室

今日、クロサワバイオリンの無料体験チェロ教室へ行ってきました。

実は、適当に曲を弾かせて生徒を喜ばせる簡単な教室だろうと思って(失礼)行ったのですが、全然違った!
経験者ということで何か弾いてみてと言われたので、バッハの無伴奏を弾いたのですが、先生にザックリ斬られた〜

昔から自分でも問題だなぁと思っていたポジショニングをまず指摘され、右手の弓使いも褒められるも指摘。。。
よくこの奏法で曲を弾けると感心されるが、治した方がいいでしょうとのこと。。。

てことで、超初心者向きの運指練習曲からスタート!


軽い気持ちで行ったのに、しっかり指摘やアドバイスをしてくれたので、すっごく良かった〜
これは入会して定期的に通うことにしよう!

10年近く人から習っていなかったので、次回からもとっても楽しみです!
止まっていたチェロ時間を取り戻せるかも〜
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チェロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6547483

この記事へのトラックバック