2006年10月24日

サイレントチェロ音源

病院に呼び出されて遅くなってしまった為、サイレントチェロで練習。。。
久しぶりにサイレント弾いたら、やっぱ弾きにくい。。。
けどしかたない。。。ライブ近いし。。。

cello.jpg

で、せっかくなんで、音源を録ってみました〜

YAMAHA SVC-100
http://www.bumpy.sakura.ne.jp/Music/cellodemo1.mp3
何も加工せず、出てきた音のみの音源です。
1フレーズずつ、ノーマルの音からルーム→ホール→大ホールと内蔵エフェクターを使用しています。

で、調子に乗って1曲まるまる弾いちゃいました〜
内蔵エフェクターは使用せず、MIDIVERBVというエフェクター(知ってる人は知ってる)を使用し、PCで多少音質を修正しました。

Edward Elgarの「Salut d'Amour(愛のあいさつ)」です。
http://www.bumpy.sakura.ne.jp/Music/cellodemo2.mp3
一発録りなんで、たまに奇音を発しますが気にしないでください。。。笑


やっぱ、生チェロの音には勝てませんが、夜中には便利です。
変なクセが付くので、用法・用量を守って使用してください。。。





ん!?音源録ってたら結局ライブの練習してないじゃん!(爆
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チェロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6548576

この記事へのトラックバック