2005年01月06日

ミクシケ・コード集

「ミクシーケンサ」「ミクシーケンサー ソロ」「ミクシーケンサー トリオ」のミクシケ・コードを公開する場所を作成しました。
オリジナルのミクシケ・コードを直接投稿していただいてかまいませんし、ミクシケ・コードを掲載しているページのURLを貼っていただいてもかまいません。

また、ミクシケ・コードはどのバージョンも共通となっております。
トラックの少ないバージョンでは、他のトラックのコードを無視する設定となっておりますので、どのミクシケ・コードも使用することができます。

ミクシケ・コードを投稿する際には、適度の改行を入れていただけると読みやすくなります。
ブラウザの仕様上、半角文字列は折り返しをしませんので、ブラウザによって正しく表示されない場合があります。
ただし、ミクシケ・コードを「ミクシーケンサー」「ミクシーケンサー ソロ」「ミクシーケンサー トリオ」に読み込ませる際には、改行を外さずに読み込むことができます。
そのままコピー&ペーストしてください。

ミクシーケンサー

ミクシーケンサー ソロ

ミクシーケンサー トリオ
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(146) | TrackBack(0) | 作品集その51〜60
この記事へのコメント
お約束の「カエルの歌」です。
え!?しつこいって!?

MikuSeqCode23454320456765402020202023
4543209ABCBA90BCDDDCB0909090909ABCBA9
02345678923456543AngelCode02020120020
2012002020202020201200909089009090890
09090909090908900202020202020201BethC
ode9060906890609068909090909060969090
D090D890D090D89090909090D09D909090909
090609698Tempo64
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月08日 22:56
グリーンスリーブスもどき

MikuSeqCode3506787604234503323402357
900987604234503202300300000000000000
0000000000000000000AngelCode03003002
002003003002003005005002002003002003
003000000000000000000000000000000000
Tempo4A
Posted by 通りすがり at 2007年11月09日 23:05
>通りすがりさん
おお!ありがとうございます!
コーラスの使い方がかなりいいカンジですね!
なんか懐かしい〜(涙
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月10日 00:11
「ちょうちょ」を歌わせてみたり。
MikuSeqCode6444533323456660644453
332467444033333450444445606444533
3246744409876987690B09000
Tempo64
Posted by nota at 2007年11月10日 23:35
>notaさん
ありがとうございます!
最後のオカズがポイントですね〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月11日 13:28
notaさん、乙です。
みくみくにしてあげる♪
更にみくみくにされました。

パックマン ゲームスタートミュージック
MikuSeqCode
2964964029649640296496403450556066709000
0000000000000000000000000000000000000000
AngelCode
2964964029649640296496403450556066709000
0000000000000000000000000000000000000000
BethCode
700B700B700B700B700B700B700BC000C000D0
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo64

Twinkle, Twinkle, Little Star/フランス民謡
MikuSeqCode
5599AA908875665099887760998877505599AA90
8877665000000000000000000000000000000000
AngelCode
7070807060706070706070607060706070708080
9080708000000000000000000000000000000000
BethCode
5555555522502255574657225746555555552255
2255555500000000000000000000000000000000
Tempo45

あなたとならば /O's
Aメロ
MikuSeqCode
6666541001456666765077776520333345106666
5410014566665497009999878888767777654000
AngelCode
4040404004040404045050505050808080404040
4040040404040477005050806060205050884000
BethCode
0000000000000000000000000000000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo5D


MikuSeqCode
2340234064323430234023406432342066467760
4433200000000000000000000000000000000000
AngelCode
2340234064323430234023406432342066467760
4433200000000000000000000000000000000000
BethCode
2340234064323430234023406432342066467760
4433200000000000000000000000000000000000
Tempo4D

曲目不明
MikuSeqCode
2323467698A98987006676976430000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
AngelCode
2323467698A98987006676976430000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
BethCode
0000000000000000000000000000000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo57

汽車ポッポ
MikuSeqCode
25257575979562205557666097A9765062227655
667A9000AAA977997765902250779077A0000000
AngelCode
2525252575754220020202220202022002220222
0204400005050202020120201110011100000000
BethCode
0000252575709220555522207587525002222222
0222246988875577554598765055705580000000
Tempo50
Posted by あすてぃ at 2007年11月11日 21:48
>notaさん
いやぁ〜みっくみくにされますな〜ww
譜面があるんスか!?
ちょっと探してみよ〜

いろいろと制約すみません。。。
うるしとFlashの限界でございます。。。弱

>あすてぃさん
おお!以前に載せてくれたのから新曲まで!
ありがとうございます〜

汽車ポッポ、出だしがベースと追っかけっこみたいになってますね〜
だいぶミクシーケンサーを使いこなしてくれているようで嬉しいッス!
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月12日 01:43
こいのぼり
MikuSeqCode
4323476044432300234677646643200099976664
3332460023469760443420000000000000000000
AngelCode
4323476040432300234670646043200090976064
3032460023469760403420000000000000000000
BethCode
4323254022212100232455424421200056754442
1112410021245540221120000000000000000000
Tempo4B

ミクシケ・コードについてに続く
Posted by あすてぃ at 2007年11月12日 22:14
>あすてぃさん
動揺シリーズですね!?
ミクシーケンサーを自分で作っといて言うのも何ですが、ベースの声キモいッスねぇ。。。
すみませんです。。。

少し少なめに使用するといいかもしれませんね。。。ソフトの仕様上。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月13日 00:51
> ベースの声キモいッス

あはは。(笑)
ナイス突っ込み!
ベースパートにサブボーカル当てたのでちょっと合わなかったですね。

こいのぼり(2パートバージョン)
MikuSeqCode
4323476044432300234677646643200099976664
3332460023469760443420000000000000000000
AngelCode
4323254022212100232455424421200056754442
1112410021245540221120000000000000000000
Tempo4B

※他記事へのコメント家に帰ってからします。

Posted by あすてぃ at 2007年11月13日 12:30
>あすてぃさん
さっそくこいのぼり2!
ありがとうございます!

コーラスをイジってきましたね〜
ベースラインをコーラスに持っていったんですか?
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月15日 00:49
そうですよん♪

同様もとい、童謡シリーズで続きます。

夕焼小焼
MikuSeqCode
666766642234300040467997667690009A979966
7676400064323323467690000000000000000000
AngelCode
6067606420343000404679976076900092929262
7676400064323023467690000000000000000000
Tempo46
Posted by あすてぃ at 2007年11月15日 22:47
>あすてぃさん
私が曲作りにテンテコ舞いの間にミクシケの高速アップありがとうございます!
本来、作者がどんどんアップしないといけないのに。。。申し訳ないッス。。。

夕焼小焼、童謡の素朴さがいいカンジですね!
ピアノの音源も入れたくなっちゃいます〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月17日 01:58
私のもこちらに転載します。

『きらきら星』
MikuSeqCode
2266776055443320665544306655443022667760
5544332000000000000000000000000000000000
AngelCode
9060706050403020605040306050403090607060
5040302000000000000000000000000000000000
Tempo50

『ふるさと』
MikuSeqCode
666787889A009AB89877560077467899BA80AAA6
7877560000000000000000000000000000000000
AngelCode
0660770803000990880776000640770008300330
6605560000000000000000000000000000000000
Tempo28

もうすぐクリスマスなので、もう1曲。

『きよしこの夜』
MikuSeqCode
676400676400A0A8009096007079876764007079
87676400A0ACA8900B0096465320000000000000
AngelCode
0600400600400300100200600770990660440770
9906604433355522244402006002220000000000
BethCode
600400600400A008009006007079096064047079
09606404AAACCC999BBB99966622220000000000
Tempo32

また、3拍子です。
ミクのクリスマスソングコンテストに応募しようかな?
Posted by クリデン at 2007年11月17日 23:41
> ピアノの音源も入れたくなっちゃいます〜

あっ!それいいかも。
ミク・シーケンサー2のプロジェクトに盛り込んでくださ〜い。(^o^)/
Posted by あすてぃ at 2007年11月17日 23:46
クリデンさん、『きよしこの夜』聞きました!
ナイスですよ〜。

Posted by あすてぃ at 2007年11月17日 23:52
>クリデンさん
おお!
移植+新曲をありがとうございます!
きよしこの夜、ベースとコードの使い方がウマいッスね!
いやぁ。。。あすてぃさんもクリデンさんもミクシーケンサーを使いこなしていただけて嬉しいッス!(涙


>あすてぃさん
他の楽器とミクのコラボも面白いですよね!
実はピアノではないですが、ひとつ案が思いついてまして。。。
でも、最近ドタバタでなかなか実行に移せてません。。。弱
そろそろ何か作りたいな、とは思っているのです〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月19日 03:14
あすてぃさん
うるしさん
コメントありがとうございます。

『きよしこの夜』は音階が合うところに移調出来ましたので、コードが美しく響くようになりました。完成したのを自分で聞いて、おお!っと感動しました。
それに対し無理に入れ込んでしまった『ふるさと』は、やっぱりコードも合わなくて消化不良を起こしているような感じです。
音楽の難しさ、奥深さを考えさせられました。
Posted by クリデン at 2007年11月19日 20:31
>クリデンさん
ミクシーケンサーの限られた環境の中でココまで作れたらスゴいと思いますよ!
コードも数種類しか無い上に半音もありませんから。。。

コードの種類はもう少し増やせば良かったなぁ、と反省しております。。。
いや、決して手抜きではないッスよ!(汗
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月19日 21:50
> 音楽の難しさ、奥深さを考えさせられました。

極めようとすると、それはありますね。
音を楽しむのが音楽だと思ってるので気楽にゆきましょうよ。

> ミクシーケンサーの限られた環境

ミク・シーケンサーのシンプルさは良いと思いますよ。
小学生時分にたて笛すら満足に吹けない私が打ち込みしてる程ですから、初音ミクを買ったのに『みくみく』出来ないと嘆く前に、打ち込みの楽しさを体感出来ます。

Posted by あすてぃ at 2007年11月20日 12:52
>音を楽しむのが音楽だと思ってるので気楽にゆきましょうよ。

そのとおりですよね!
作曲にしてもアレンジにしても、楽しんでやれるのが一番いいです。
出来上がった作品にもそれが反映されますしね。
クリデンさんもあすてぃさんも、ミクシーケンサーで作られた曲に楽しさが伝わってきますよ!


>ミク・シーケンサーのシンプルさは良いと思いますよ。

ありがとうございます!
ミクシーケンサーはプログラムを打ち込むより、ソフトのバランスを考える方が大変だったので、そう言っていただけると嬉しいッスね!
プログラムってのは打ち込んでいけばいいものですが、バランスってのは出来上がってみないと解らないですから。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月20日 17:02
公開当初、チューンアップされてたのを過去ログで読みました。
うるしさんの努力の賜物ですね。

発声練習をしてみました。
MikuSeqCode
2464222035753330468644405797555068A86660
79B977708ACA88809BDB99900000000000000000
AngelCode
0000000200000003000000040000000500000006
0000000700000008000000090000000000000000
Tempo37
Posted by あすてぃ at 2007年11月21日 21:23
そうですね。音楽は楽しまないといけませんね。

と、いうわけで次の曲です。

『茶色の小瓶』
MikuSeqCode
4660577088789AB04666577788789990B9605770
88789AB0B9605770887899900000000000000000
AngelCode
0200050008000900020005000800090002020505
0808090902020505080899900000000000000000
BethCode
4000500080089000400650078008900020605070
807090B040605070808099900000000000000000
Tempo32

この曲、小学生の時に演奏した覚えがあるのですが‥‥
改めて調べると、アルコール依存症の様子を歌った歌だそうです。
ちょっとビックリ。
Posted by クリデン at 2007年11月22日 23:55
あっ!これ聞いたことある。
上手いですね〜♪

発声練習を発展させてメロディラインにしました。
MikuSeqCode
2462462462463573573573572462462462463573
5735735746846846846857957957957900000000
AngelCode
7007007007008008008008007007007007008008
0080080080080080080090090090090000000000
Tempo4B
Posted by あすてぃ at 2007年11月23日 18:52
>あすてぃさん
2曲もありがとうございます!

発声練習、いいですね〜
コードもしっくりくるカンジです!

2曲目の発声練習はメロディラインとコードの組み合わせがちょっと微妙な所があります。。。
でも、逆にその微妙さがいい面もあるので個性的な作品になっていますね!


>クリデンさん
懐かしい曲をありがとうございます!
てか、この曲って「茶色の小瓶」って言うんですかぁ。。。
ビール瓶の歌なんでしょうかね。。。苦笑


>あすてぃさん+クリデンさん
いやぁ。。。ものスゴくレベルが上がってきてますね!
使いこなしているカンジがとても伝わってきます。
なんか嬉しいッスねぇ。。。涙
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月24日 01:00
うるしさん、コメントありがとうございます♪

プリメのBGMのような曲
MikuSeqCode
2424246024242460353535703535357046664600
3555350024442400543576000000000000000000
AngelCode
2020200020202000303030003030300040040400
3003030020020200333054000000000000000000
Tempo46
Posted by あすてぃ at 2007年11月24日 23:39
>あすてぃさん
打ち込むの速いッスね!
度々ありがとうございます!

今回はメロディとコードがビシッ!と合ってますね〜
もちろん前作のような微妙さも大事ですが基本通りのコード合わせも大事ですよね。
これをいかにミックスしていくかが曲作りの楽しさなのかもしれませんね!
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月25日 00:05
> 打ち込むの速いッスね!

いやはや、そろそろネタ切れで弱っています〜。
コード進行については未だに良く理解出来ておらず、コード合わせに手間取っています。(汗)

若者たち
MikuSeqCode
2460664320246765430432064043202299078909
9760234044030200000000000000000000000000
AngelCode
2020203020203030200202030030202070050707
0500202020030200000000000000000000000000
Tempo46
Posted by あすてぃ at 2007年11月25日 22:27
>あすてぃさん
おお!毎度ありがとうございます〜

>コード進行については未だに良く理解出来ておらず、コード合わせに手間取っています。(汗)

ミクシーケンサーで使用できるコードが少ないのも問題ですよねぇ。。。
お手数かけます。。。
でも、少ないコードをうまく使用していい仕上がりだと思いますよ!
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月27日 22:30
いえいえ、ミクの派生キャラである『弱音ハク』になっておりました。(笑)
次は手のひらを太陽にを候補に考えています。楽譜も無いので打ち込み結果は不明ですが、トライしてみます。
Posted by あすてぃ at 2007年11月28日 00:36
>あすてぃさん
「弱音ハク」!www
笑っちゃいましたすみません。。。

手のひらを太陽に、名曲続きですね〜
耳コピがんばってください!
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月28日 00:56
後で参考画像をメールしますね。 > ハク

昼休みに打ってみたけど、あまり進んでないです。(^_^;

MikuSeqCode
2223444054323053340000000000000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo3B

ミクベスにワンオクターブあげて復唱パート入れようかなぁと思ってます。
Posted by あすてぃ at 2007年11月28日 23:14
手のひらを太陽に
MikuSeqCode
2223444054323000005334455443320000070456
7065456034343504070876664033340506000000
AngelCode
0000000000000000000000000000000000070000
0000000000000000070000000000004050600000
BethCode
0000000000000CBA9A000000000000BBAA900000
00000000000000000000000000000000000BCD00
Tempo3B

この後は
o3gggec gggfd gagage fffeeedddeeco2g ggggabc
と続きます。
『みんな みんな 生きているんだ 友達なんだぁ♪』
改めて見ると良い歌詞ですね。

Posted by あすてぃ at 2007年11月29日 01:17
>あすてぃさん
お仕事中にありがとうございます!
手のひらを太陽に、耳コピもアレンジも素晴らしいのですが、非常にもったいない点が1つあります。
ミクベスのフレーズはとても良いのですが、1マス分タイミングが遅くその後のメロディが入る所も2マスほど遅くなっています。
この辺を修正するとカッコよくなると思いますよ!
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月30日 03:29
あすてぃさんが入門しました。 21:25:28 at 30 Nov 2007

> この辺を修正するとカッコよくなると思いますよ!

うるし師匠!
修正してきました!
MikuSeqCode
2223444054323000533445544332000704567065
4560343435040007087666403334050606666789
AngelCode
0000000000000000000000000000000700000000
0000000000000007000000000000405060000000
BethCode
000000000000CBA9A0000000000BBAA900000000
000000000000ACB00000000000000000BCD00000
Tempo3B

あすてぃさんが外出しました。 21:30:18 at 30 Nov 2007

Posted by あすてぃ at 2007年11月30日 21:34
事故もとい自己コメント申し訳ないです。 > all

自分では面白いつもりで書いたけど見る人が見たら『?』な書き込みでした。

視覚的に音符を並べてみたら曲ぽく聞こえたので掲載します。
MikuSeqCode
8878A67099889A90776798743467873024367644
7632000000000000000000000000000000000000
Tempo46

> お仕事中にありがとうございます!

いえいえ、お礼を述べたいのは私の方です。コメントありがとうございます。
ミク・シーケンサーの打ち込みは仕事より面白いですよ♪



Posted by あすてぃ at 2007年11月30日 22:27
>あすてぃさん
師匠って器じゃないですが。。。汗
いやいやカッコよくなりましたね!
ちょっとずらすだけでも大分雰囲気が変わりましたよ〜

っと、今度はオリジナルですか!?
いいカンジじゃないですか〜
是非、本物のミクで歌わせちゃいましょう!

そう言えば、「弱音ハク」画像ありがとうございました!
かなりリアルで笑えますね〜
歌詞まで付いてたし。。。笑

面白い事を考える人もいるもんですね〜ww
Posted by Bumpyうるし at 2007年11月30日 22:43
> うるしさん

曲の進行に間も大切なんだなぁ。と感じさせられました。
ありがとうございます。

本家ミクはHDD内で7200rpmで回転しており三半規管の不調で歌えなくなっているかも。(汗)

即興で思いついた歌詞は、
『ミクはまだ16だから〜
素敵な歌、歌わせて〜
エッチな歌、恥ずかしいぃ
Vocaloid ジーャニー♪』
※センチメンタルジャーニーの替え歌になってしまった。

ハクを見ていると応援したくなります。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩退いても前進してるので諦めないで欲しいです。(^_^)
Posted by あすてぃ at 2007年12月01日 23:21
>あすてぃさん
コード進行は奥が深いので難しいしキリがないですが、基本的なことが解っていると曲を作ったりアレンジしたりするのも楽になりますよね。
コード進行の勉強にはなりませんが、どんなコードがあるのか参考になるサイトがありますのでどうぞ〜

http://www.ady.co.jp/song-chord/chorditiran.htm

基本的なコードはほとんど掲載されていますよ。
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月03日 11:39
> うるしさん

早速、リンク先に行ってみました。
頭で憶えられないので、感覚を掴んで行きたいと思います。
あいがとうございました。
※ここのサイトだと楽譜が安く買えるのもありがたいです。

未完ながら、掲載します。
いつでも夢を
MikuSeqCode
6643234607754328044560698707890A08090987
987808789ABA0BABA97907897643206643234600
AngelCode
2020202303030206020230305004060705060605
0606060608080909070705070402002020202300
Tempo3C

昭和32年の橋幸夫さんと吉永小百合さんとのデュエット曲で、父のコレクションCDに収録されていました。
『あの娘(コ)はいつも〜歌ってた〜♪』のメロラインが好きです。
Posted by あすてぃ at 2007年12月03日 21:56
>あすてぃさん
「いつでも夢を」ありがとうございます!
原曲をよく知らないのですが、昭和32年ですか〜。。。
スゲェ。。。
コードもしっくりくるカンジにまとまってますね!


コードのサイトはバンドでコード譜を渡された時に便利なんですよ〜
普段使わないコードが書かれているとアレンジできないんで。。。弱
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月06日 00:59
コメントありがとうございます。
先週、ラジオから流れる歌謡曲を聴いてからレトロミュージックに懐かしさを憶えていますよ。

どの様に聞こえるか試し打ちしたものです。
MikuSeqCode
0000000000000000000000000000000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
AngelCode
2244224422332233242425252525242434343535
2525252555335533442244222343234345654565
BethCode
6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C7D7D7D7D
7D7D7D7D6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C6C7D7D7D7D
Tempo32

18〜20小節はちょっとお気に入り。
Posted by あすてぃ at 2007年12月07日 23:36
>あすてぃさん
伴奏部門の曲ですね〜
これだけでBGMになりそうですね!

伴奏部が動きまわっている時のメロディはロングトーン(長く伸ばす音)が合うと思うのですが、残念ながらミクシーケンサーでは出来ませんねぇ。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月08日 00:02
初めまして。Ikehonといいます。
素晴らしいアイディアですね。
ブログで取り上げさせて頂きました。
適当に音符並べただけのテストミクシケですが載せときます。

MikuSeqCode
2469652434323460456976576543412000000000
0000000000000000000000000000000000000000
AngelCode
0202030302020606020203030505012000000000
0000000000000000000000000000000000000000
BethCode
9090606030306060909060605040102000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo63
Posted by Ikehon at 2007年12月09日 01:19
> うるしさん

意外にもループ再生に対応しています。(^^;

> Ikhonさん

いい感じですよ〜。
ミク・シーケンサーはDTMを気軽に楽しめるので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by あすてぃ at 2007年12月09日 15:01
>Ikehonさん
初めまして!
さっそくの投稿ありがとうございます!

快活で楽しい曲で素晴らしいですね!
宮崎駿の映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気を感じました。

今後の作品も楽しみにしてます〜


>あすてぃさん
ループのポイントも変えられるようにできれば良かったんですが、なかなか手間がかかって断念してしまいました。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月09日 22:01
はじめまして! 宜しくお願いします。
こちらのページに気がつきませんでした。

で、ミクシーケンサーコード投稿しま・・・って、のっけからカブってしまいました。(>_<)
曲名は「そでぐちはみどりいろ(の一部)」


MikuSeqCode
00790ABCBA0867890776780640790ABCBA08678987656707700D0DDCBA0867890776780640000000
AngelCode
00070070060060050050040040070070060060050040070070020020060060050050060060000000Tempo64

打ち間違えがあったらごめんなさい。
うちのマシンではソロが精一杯で、コーラスつけると遅くてリズムとれなくなっちゃうんです。これが限界です。お許しくだされ〜

近々、またなにか考えます。
Posted by ガシャポン at 2007年12月13日 23:10
>ガシャポンさん
さっそくの移植をありがとうございます!

ミクシーケンサー、やはり重いですかぁ。。。
軽くする為に手は尽したんですが、これ以上軽くするにはアニメーションを削らないとムリそうです。。。

力不足ですみません〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月14日 00:12
空耳打ち込みです。(汗)
MikuSeqCode
3454565670770779767650550765434323033000
0000000000000000000000000000000000000000
AngelCode
0000000000000070700000000000000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo32
Posted by あすてぃ at 2007年12月15日 23:44
>うるしさん
ありゃ〜、アニメーション削るのだけは・・・(T_T)

で、コード投稿ですが、とりあえず「春の小川」のつもりです。(おまけつき)

MikuSeqCode
4676469977642340467646997764342034367767
9987664046764699776434200477000006780877
AngelCode
2000200030002060200020003000602080007000
5000606020002000300060207000700070007000Tempo32

しかし、夕方から6時間ミクシーケンサーで遊びまくってたんですが、
出来はイマイチでした。
Posted by ガシャポン at 2007年12月16日 23:44
>あすてぃさん
空耳打ち込みありがとうございます!
しかしながら、何の曲か。。。すみません

ヒントをください!


>ガシャポンさん
もちろんアニメーションは削りませんよ〜(笑
ミクシ−ケンサーはアニメーションさせたいから作ったようなものですから。。。笑

「春の小川」ありがとうございます!
相変わらずエンジェルズの使い方がウマいですね〜
最後のおかずもイイ味出してます!


うちのPCがおかしいのか、プログラムのバグなのか、あすてぃさんの曲を演奏した後にガシャポンさんの曲を入れたら、初めは正しく演奏されなかったですねぇ。。。
2週目からはちゃんと演奏されましたが。。。
データの書き換えの部分がいけないのかなぁ。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月17日 00:21
> ガシャポンさん

これだけ打てればOkですよ〜。
エンジェルズの発声でメロラインが際立ってますね。

> うるしさん

曲目がわからなくて書けなかったのですが、子供時分に聞いたクラシックです。確かバイオリンが旋律だったと思います。

こちらでも再現試験しましたが、症状出ませんでした。
フラシュプレイヤー上でミクシケコードがどの様にメモリ展開されてるかわからない為、お役に立てず申し訳ないです。
Posted by あすてぃ at 2007年12月17日 23:30
>うるしさん
ああよかった。だって本家さん、素っ気ないんですよ。インストールとアクティベーションの画面ではあれだけでっかい絵が出てきてて、家内に見られないかとヒヤヒヤしたくらいなのに、それからっていえばもう・・・覚悟してたけど・・・
で、ミクシーケンサーにはいつも癒されてます。(^^)


>あすてぃさん
お褒めの言葉をありがとうございます。
じつはうちのPCショボいので、再生するとすごくゆっくりになるので、毎回チェックが不十分ですので、誤りがありましたら、お許しください〜m(_)m
でも、半音を使わず、四分音符だけで、20小節という枠のなかで、どこまでできるのか・・・悩んでいる時間も楽しみの一つですよね。
Posted by ガシャポン at 2007年12月18日 01:43
> ガシャポンさん

差し支え無ければ動作環境を教えてください。その後、私の方でサブマシンで再生したところメインマシンでの再生より上手く聞こえました。

う〜ん、思いつきで打ち込んでる私って...。
動画サイトで円周率の歌と言うのがあって面白かったので移植しました。
ルールは
1 = O3c
2 = O3d
3 = O3e
4 = O3f
5 = O3g
6 = O3a
7 = O3b
8 = O4c
9 = O4d
0 = a quarter rest

円周率の歌
MikuSeqCode
42526A376469A8A434957375449438A6039952A8
27A4AA486206930A85A556A3408927507397309A
Tempo32

乱数打ちに近いものがありますが、コーラスパートはお好みで行けそうです。
次は平方根でやります。但し小数点以下19行まで算出してからになります。
Posted by あすてぃ at 2007年12月19日 00:23
>あすてぃさん
コメントありがとうございます。
動作環境としては、MouseComputer製の廉価版ミニタワーでCPU:Celeron3GHz/RAM:512MB/OS:WinXP(home)Ver2002-SP2といったところで宜しいでしょうか? (メモリなさすぎ?)

で、「円周率」聴かせていただきました。確かに不思議な面白さがありますね。これにコーラスをつけるとなると・・・

ちょっと時間を下さい(^^;
Posted by がしゃぽん at 2007年12月20日 01:09
>あすてぃさん
クラシックでしたか〜
30年もクラシックやっておきながら解りませんでした。。。弱
チェロが専門なもので。。。<言い訳

読み込みエラーの症状は出なかったんですかぁ。。。
何だったんだろ。。。
1回目が変で2週目以降が正常だと言うのはプログラム的にありえないんですよね。
同じデータを読み込んでいるワケですから。。。
Flashの誤動作なのかなぁ。。。謎

円周率の歌、1音の音符の長さを適切に作ったら立派な曲になりますね!
随分昔に遺伝子のDNAの配列を音楽にした人(偉い先生)がいらっしゃいましたが、いろいろ面白いこと考える人もいるもんですね〜


>ガシャポンさん
本家ミク嬢はさむ〜い画面ですよねぇ。。。
あれだと初心者の方はガックリくると思います。
せっかく購入したのに投げ出しちゃった人も多いんではないでしょうか?

ミクシーケンサーはDTMの楽しさ、ミクの素晴らしさを出来るだけ解りやすく伝えたいと思って作りました。
興味を持っていただける方がいらして本当に嬉しいッス!

もちろん、本家の方もがんばってくださいね!
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月20日 18:08
> ガシャポンさん

お手数かけました。
となると当方のサブマシン(Celeron2.8GHz,MM:1GB)と近いですね。
ありがとうございます。

差分でエンジェルズパート打ってきました。
AngelCode
2452452452452452452452452452452452452452
4524524524524524524524524524524524524524


> うるしさん

> あれだと初心者の方はガックリくると思います。

動画サイトを見て決めた人は尚の事だと思います。(同感)
簡単と言っても万人に対してでは無いです。
と書いておいて結局レンのデモソングを聴いてリンとレンを予約してしまった。(涙)
Posted by あすてぃ at 2007年12月20日 23:40
>あすてぃさん
おお〜、エンジェルズが入ってアンビエント感が増しましたね!
このままでも曲になりますね〜


初音ミクの難しさは、まずオンチとロボ声の克服にあると思うんですよね。
私も初めてイジった時はショックを受けましたし。。。
そこであきらめずに続けられるかどうかが大きな分かれ道となってしまうんでしょうね。。。

私ももちろん予約しましたよ〜
何しろ新作はリン用ですからww
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月21日 01:07
> うるしさん

当初、Sweet Annの方がVocaloid2の真の実力と思っていました。
この頃はミクワールドに感心が向いてしまい、なかなか歌わせる事にパワーウェイトを回せずにいます。
今考えているのはTESTで打ち込んだデータの男性パートをレンに当てようと思っています。
Posted by あすてぃ at 2007年12月21日 22:55
>あすてぃさん
SweetAnnも素晴らしいですよね!
でも何で高いんだろ。。。謎

ミクワールドもスゴいですが、せっかくミク使いなんですから歌わせましょう〜

お!レンの曲を打ってるんですか!?
それはすばらしい〜
きっと、発売直後はリン作品が集中すると予想されますのでレン作品はいいかもしれませんね!

イジる時間あるかなぁ。。。涙
年末に出さないで欲しいッスよねぇ。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月22日 02:05
お手数ですが2007年11月11日 20:47に投稿した「みくみくにしてあげる♪…のサビ」の譜面を削除していただけるようお願いします。当該曲がJASRAC管理曲となり利用が有料化された模様なので。
Posted by nota at 2007年12月22日 02:51
>notaさん
ご報告ありがとうございます!
そう言えば、その話で巷はにぎわってますね。。。

残念ですが、削除させていただきます。。。涙
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月22日 02:58
>あすてぃさん
エンジェルズパートありがとうございます。
前のと併せて貼り付けて聴いてみましたが、音が「ぐわっ!」って広がる感じですごいです!
あ、それですみません、今年末ということで、かなりたてこんでまして、深夜しか書き込みが・・・
明日の午後に少し時間が取れそうなので、まず教えていただいた「ベクター」再チャレンジしてきたいと思います。いまからワクワクしてます。


>うるし師匠
こちらでは遅くなってしまいましたが、選出おめでとうございます。
なんか、歴史の一ページに立ち会ったみたいで、感動しました。あのTシャツとタオルは、まさに勲章ですね。私もすごく嬉しいです。
あ、あと、あまり無理して身体壊さないでください。私もあまりひとのこと言えないのですが・・・

Posted by ガシャポン at 2007年12月22日 03:33
>ガシャポンさん
ありがとうございます!
Tシャツは家宝にいたします〜

ご心配もありがとうございます!
先ほど納豆タマゴかけ御飯を食べたので、元気になりました!<アフォw
集中すると止まらなくなっちゃうんですよねぇ。。。
でも、そんなに無理してないので大丈夫ッスよ〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月22日 04:18
私が寝ている間にスレが進んでる。(汗)

> うるしさん

動画サイトでCrazy聞いてからミクの歌のしょぼさにがっかりしてました...。
その後にうるしさんのソラfeat.初音ミクを聞いて再認識しました。
この頃はDTM職人さんの腕がめきめき上がってミクで上手に歌わせる方も増えてきました。
そして私は気が付いたらハクになっていました。(笑えない事実)
Sweet AnnはPowerFX社のラインナップでクリプトン社が買い取って日本語化してるから手間賃込み?
円高なんだから還元して欲しい。(ボソッ

TESTで中山美穂とWANDSの「世界中の誰よりきっと」が全部ミクで打ってあるので男性ボーカルパートをレンに移行する予定です。
一般公開は出来ないのでメール送付か期間限定で自宅サーバー上で聞けるようにします。

> notaさん

この事件は私も知ってはいましたが、ミクシケ・コードまで範囲に考えるべきかどうか....。
って、もう消えてる!?

> ガシャポンさん

書き込み出来ない時は無理しなくても良いですよ。体が資本です。
わからない所があれば可能な限り、ご相談に乗ります。
Posted by あすてぃ at 2007年12月22日 21:48
JASRAC管理曲においては、MIDIでも使用料が発生する以上、ミクコードだけでもやっぱり微妙でしょうね。
しかし、投稿している皆さん上手ですね。和音の法則とか知らないのでうらやましいです。

ミクシーケンサーのテーマ曲っぽいもの?
MikuSeqCode
BCD0DCB00000000000000000000045606540BCD0
DCB0000045606540BCD0DCB0BCD0DCB045606540
AngelCode
0000000000000000000000002020202020202020
2020202020202020202020200000000020202020
BethCode
0000000045606540BCD0DCB00000456065402020
202045606540BCD0DCB0BCD0DCB0202020202020
Tempo64
Posted by nota at 2007年12月22日 23:25
>あすてぃさん
暖かいお言葉を、ありがとうございます。
私の方の状況報告ですが、まず教えて頂いた「MusicStudioProducer」をDLしてインスコしたとこです。HELP開いて読み始めたところですが、すごい機能満載ですね。使いきれるかどうか、ちょっと心配ですが、いろいろ試してみます。どうしてもわからなくなったら、またこちらで質問させて頂きたいとおもいますので、ぜひ宜しくお願い致します。(^^;
で、たとえヘタクソでも、ピアプロにUPすることを目標にがんばってみます。
それで、本家ミクさんの進捗ですが、うるし師匠のおかげで、ロボ声と音痴がかなり改善されました。なので、現在は練習用(著作権問題のため非公開)として、既存の楽譜を打ち込んでいます。栗コーダカルテットの「あめふりりんちゃん」という曲です。
りんちゃんといっても鏡音さんとは残念ながら関連ありません。
取り敢えず譜面通りに打ち込んだので、これ以降で表情つけに入ります。
大変ですが、ちょっとづつでも自然にうたってくれるようになっているのが嬉しいです。
本当にありがとうございます。
Posted by ガシャポン at 2007年12月23日 06:01
>notaさん
はじめまして、どうぞ宜しくお願いいたします。
ミクシーケンサーのテーマ曲、拝聴させていただきましたが、見事ですね、すごいです。
それで、もしかして、歌詞は「ミクシーケンサー」のリピートでしょうか?
勘違いでしたらスミマセンm(_)m
Posted by ガシャポン at 2007年12月23日 06:08
>うるし師匠
アドバイスありがとうございます!
お蔭様で、ロボ声と音痴が飛躍的に改善しました。もう、嬉しくて・・・
これを励みに、本家さんとも、もっと仲良くなれるよう、精進いたします。
ホントにありがとうございました。
Posted by ガシャポン at 2007年12月23日 06:12
>ガシャポン
一応おっしゃる通りでミクシーケンサ〜ループのつもりだったんですけど、なにか違うような気がしてきました。まぁ、それはそれで。春の小川上手ですね。やっぱり和音があると違いますね。

「ジングルベル」っぽいもの(エンジェルなし)
MikuSeqCode
888088808A607800008A60780000999998889999
9888A0A0907000000000A0A09070600000000000
AngelCode
0000000000000000000000000000000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
BethCode
00030004000008A6078000086780000000009999
988800000000A0A09070A0A09070600000003067
Tempo64
Posted by nota at 2007年12月23日 10:25
> notaさん

「ミクシーケンサーのテーマ曲」
これは思いつかなかったですね〜。
ミクシーケンサーの良さを上手く引き出してますよ。
「ジングルベル」
ミクベスとの追っかけがナイスですよ〜。
みなさんの作品が聴けて嬉しいです。

> ガシャポンさん

あめふりりんちゃん、着メロサイトでメロディラインを聴いてきました。ミクの声に合って良いと思いますよ。

ピアプロでは初心者の投稿でも素が良いと改変してくれる方も見えるので結構良い所ですね。

Posted by あすてぃ at 2007年12月23日 23:13
>あすてぃさん
お褒めいただきありがとうございます!
最初、ミクのロボ声・オンチにかなり悩まされ、かなり手間取りました。。。
実は「ヤキイモ」より「ソラ」の方が手間がかかってますね。。。

SweetAnnは、それで高いんですね。。。なるほど。。。
どのみち英語の歌詞作れないし。。。苦笑
ミク・リン・レンに期待!(笑

是非、レンの作品はサーバーにアップして欲しいッスね!
皆で聴けるし〜<もちろんコッソリと
お願いします!


>notaさん
おお!テーマ曲ありがとうございます!
ベースとの絡みが絶妙ですね〜
和音も問題ないと思いますよ。

一番簡単な方法は、メロディで使用している音をコードで演奏すれば、まず気持ち悪い組み合わせになることはありません。
初めはそんなカンジでいいと思います。
欲が出てきたら、ちょっとコードを変えてみたりすると面白い結果になりますよ〜

ジングルベルもベースの使い方がいいカンジですね!
コードが無くても十分楽しめますよ〜
この曲に普通にコードを付けるとミクシーケンサーには無いコードを使用していると思われるので現実的には不可能だと思いますが、まずは自分なりのコード付けで楽しむのもアリだと思います。


>ガシャポンさん
ロボ声・オンチ解消しましたか!?
おめでとうございます〜

他にもいろいろワザ(?)があるのですが、ゆっくりと解説していきたいと思います〜

「りんちゃん」の歌も楽しみにしてますね!
コッソリとアップをお願いします〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月24日 00:44
>あすてぃさん
いつもありがとうございます。「りんちゃん」は栗のライブで初めて聴いてからファンになりまして・・・ 会場でCD買ってから聴きまくってたんですが、なんと着メロまで用意されていたとは知りませんでした。(^^)

それとピアプロですが、私の次の課題は著作権? オリジナルの作詞作曲って難敵です。中にはパロディや完全なウケねらいの人たちもいますから、もう少し気楽に考えてもよいのかもしれませんが・・・

私も何かの役にたてるよう、傍観者から一歩前に踏み出したいと思ってます。


Posted by ガシャポン at 2007年12月24日 01:22
>notaさん
お褒めに預かり、恐縮です。このまま放っておくと、木に登りかねない勢いで喜んでおります。
件の「テーマ」ですが、何度も聴いていると頭の中にはっきりと「ミクシーケンサー」って聞こえて来ました。これ、すごいです!
いつか私もこういう曲をかけるようになりたいです。(^^)
Posted by ガシャポン at 2007年12月24日 01:38
>うるし師匠
貴重なアドバイスをありがとうございます。
ベンドの深さを「4%」まで下げたらば、こまったちゃんの本家さんが、ちゃんと普通に歌ってくれるようになりました。(^^)
ただ、まだのっぺりした感じなので、もう少し表情をつけてあげたいのですが・・・ もう少し「明るく」とか「はきはき」とか「嬉しそうに」とかできますか?

あと今日ちょっとだけ、久しぶりにベース引っ張り出して、ためしにMTRに重ねてみたんですが・・・ものすごいヘタクソになってました。もともと巧くはないけど、これじゃリハビリが必要です。(^^;;;;;

あ、それと「コッソリUP」って、できるんですか?
Posted by ガシャポン at 2007年12月24日 02:07
>ガシャポンさん
「嬉しそうに」は出来るか解りませんが、「明るく」は「BRI」で調節できますね〜
「はきはき」は先日の「新作制作中!その1(Vocaloid2編)」の間を空ける方法が効果的かもしれません。
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/8636961.html
もしくは「CLE」かなぁ。。。

ベース復活ですか!?
いいですね〜
私は新作の為にギターを久々に弾いたら見事撃沈。。。
結局、編集の力に頼ってしまいました。。。笑

更に最近購入したWaveLab6で音を磨いていったら少量のノイズが乗っかっていることが発覚!
でも聴かなかったことにしてます。。。笑

お互い楽器練習もがんばりましょう〜!


自前サーバにアップしてコッソリURLを教えていただければ、「コッソリUP」です。
ウソですよ〜(笑

でも、私はレンタルサーバにコッソリいろいろなモノをアップしてますよ。
ま、誰かに見つかっているかも知れませんが。。。苦笑
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月24日 03:30
> うるしさん、ガシャポンさん

コメントありがとうございます。
著作権の問題は私も頭が痛いです。
本来音楽とは皆が楽しく楽しめるべきなのに営利目的とする側としては限定して利益を守ろうとする。
わからないでもないけど....つまんなくなっちゃいます。

厳密に言うと私が掲載したミクシケ・コードの内対象曲は含まれていますが敢えてみんなに聞いて欲しいので可能であれば残しておいて欲しいです。

平方根の歌もC言語で関数打ってからでないと小数点以下79行出せないので電卓で表示出来る範囲で行きます。

平方根の歌
MikuSeqCode
2525324672252532467225253246722525324672
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo32

Posted by あすてぃ at 2007年12月24日 06:02
>あすてぃさん
著作権はとても大切なものだと思いますが、自由に使えるソースも必要ですよね。
その点「ピアプロ」のCGM精神は素晴らしいと思います。
自由に組み合わせて新しい作品を作る。。。

う〜ん、素晴らしい世の中になったものだ〜

ミクシケ・コードは申請をいただいたものは速やかに削除させていただきますが、そうでないものはそのまま大事に保管させていただきます。

平方根は円周率よりも曲らしさがありますね!
このまま曲になりそうです〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月24日 15:21
>うるしさん

そうですね。集まった方も精力的な活動をされてますね。

ミクシケ・コードに寛大な心使い、感謝します。

先に掲載したミクシケ・コードに打ち間違いがあったので再掲載します。
MikuSeqCode
2525324673252532467325253246732525324673
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo32

65桁バージョン
MikuSeqCode
25253246734840A605990279983530A7A908967A
782986487A5908428778A848AA00000000000000
Tempo32

√3バージョン
MikuSeqCode
28430609086799883A4638557452606983477A53
9063640000000000000000000000000000000000
Tempo32

「いよいよ兄さんゴロ煮」で憶えてたけど「一夜一夜に人見頃(ひとよひとよにひとみごろ)」なんですね...。
Posted by あすてぃ at 2007年12月24日 21:50
>あすてぃさん
平方根の続きお疲れ様です!
65桁なんて見たことないなぁ。。。スゴッ!

意外と√3も曲になってますね。
ルートシリーズはなかなかイケるんでしょうか?

じゃ、次は√4で!





ウソですよん。。。笑
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月25日 01:35
>あすてぃさん
いつもコメントありがとうございます。
で、個人的には√3の方が気持ち良かったです。それで、√2の65桁って・・・すごいですね、圧巻です。
平方根シリーズですが、ソロ対応なので快適に拝聴できました。お心遣いありがとうございます。(^^)

あと、ピアプロにUPするには、著作権問題クリアしてなくちゃダメですよね。
う〜ん、う〜ん・・・(>_<)
Posted by ガシャポン at 2007年12月25日 02:34
>ガシャポンさん
サーバを借りてコッソリうpしちゃいましょう〜<まだ言ってるし
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月25日 03:00
>うるしさん
コメント + アドバイス、ありがとうございます。

「りんちゃん」ですが、パラメーター弄っては見たものの、まだ違いがよく聞き取れなかったので、以降もっと時間かけてチャレンジします。

ちょっとだけ進展・・・
「はきはき」につきまして、教えて頂いた先のリンク見てきましたが、もう少し本家さん以外のツールの使い方を学んでから、改めて読み直しさせて下さい。
ただ、音符を離すことでメリハリをつけられることが判ってきました。
そして、リズムにスキップ感を出すために3連に置き換えてみたら、これが以外に巧くまとまり始めました。ちょっとだけ「楽しそう」な感じがついてきたみたいで、嬉しくなってきました。どうもありがとうございました。

でもベースの方は・・・
MTR再生してみると、悲惨な演奏でしたが、それより問題なのは、リフが不自然なんです。これからは基礎練習と同時にベースパターンも練り直さなければなりませんね。がんばります。(^^)

あと、自前サーバは・・・
ちょっと無理っぽいんですが。作った曲を批評して頂きたい時って、サイズにもよりますがメール添付は難しいでしょうか?
Posted by ガシャポン at 2007年12月25日 03:35
>ガシャポンさん
パラメータはイジって変わるものとあまり変化が感じられないものもがありますね〜
私は「ソラ feat.初音ミク」ではガシガシとパラメータをイジりましたが、「ヤキイモ feat.初音ミク」では実は全くイジっていません。
その他のワザは使ってますが。。。

まずはパラメータをイジる前にキレイに聴こえるように工夫を考えた方が得策だと思いますね〜
私は常に「こうやったらどうなるか!?」的に実験してます。。。笑
音符を離すワザもその1つで、たぶん他の誰もやっていないと思われます。
これはかなり使えますので乱用してみてくださいね〜(笑

是非、オーディオ・インターフェースを購入してPCにベースやギターをレコーディングすることをオススメします。
そうすればMTRより精密にイジれますよ〜
私のヘタクソなギターもこれで救われてますから。。。笑

メールへの添付でも大丈夫ですが、レンタルサーバも便利ですよ〜
いろいろなサーバを使ってみましたが、ここのブログで使用している「サクラ」のサーバは1GBで1年間に5000円程度です。
そして、zipをダウンロードしていただいた時に解ったと思うのですが、メッチャ速いです。

私の会社と業務提携しているサーバではありませんが。。。笑<勧めてるし
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月25日 03:57
> うるしさん、ガシャポンさん

だめですよ〜√4はレだけで終わっちゃいます。(笑)

調子に乗って√5
MikuSeqCode
3347078A885AA89A7A750A284779842387346550
72946A7226368353809A8356520630A367489059

案外この数学→音楽変換はベタでは使えなくとも小節単位ではオリジナル曲の素となる宝の宝庫かも知れませんね。
Posted by あすてぃ at 2007年12月25日 21:52
>あすてぃさん
おお!√4はダメでしたか。。。笑
さっそく√5ありがとうございます!

でも個人的には√3の方が好きかもですね〜
何十桁もやるより意外と数桁を繰り返していろいろな平方根を組み合わせたらマジで曲になりますね!
数学万歳!(笑
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月25日 22:10
>うるしさん、あすてぃさん
すみません、業爆モードに突入しまして・・・しばらく書き込み&音造りが難しくなりそうなので・・・すみません。

ちゃんと戻ってきますから・・・って明日から鏡音さんの発売だから、浦島太郎は必至かなぁ?(T_T)
Posted by ガシャポン at 2007年12月26日 01:15
>ガシャポンさん
あらら。。。大変そうですねぇ。。。
がんばってください〜!

私は明日からいろいろ用事が増えていきますが、できるだけオンラインに接続できるようにしたいです〜

でも、飲んだくれてることが多そうだな。。。苦笑
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月26日 02:51
> うるしさん、ガシャポンさん

曲作りは自分の耳で「いいな」と思った感じで作ればいいのかな...。
まだまだ高いハードルです。

確かここのブログって携帯電話からもブラウズ出来たと思いますよ。
足跡帳にペタでもOkです。(^o^)
Posted by あすてぃ at 2007年12月26日 06:10
>あすてぃさん・ガシャポンさん
あせって作ってもいい結果は出ませんよね〜
って、私はリン・レン届いたらあせって新作仕上げますが。。。笑
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月26日 22:51
はじめまして。
ど素人の私でもできるネタということでこんなのを作ってみました。
#オリジナルのつもりですが、パターンが限られているので果たして……。
『シラミの歌・改』
MikuSeqCode87487463587408748746358740
2363874063238740874874063758740
63758740989887408747890
AngelCode87487463587408748746358740
2363874063238740874874063758740
63758740989887408747890
BethCode80080060080008008006008000
2060800060208000800800060708000
60708000909080008007090
Tempo63
Posted by WA at 2007年12月28日 19:22
>WAさん
はじめまして!
そして投稿ありがとうございます!

いやぁ。。。頭の中を「シラミ」にされましたよ。。。笑
昔のゲーム音楽風でいいですね〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月29日 01:14
負けじと「ドラミ」の歌を作って来ました。...単調です。orz

MikuSeqCode
2740274027406706702740274027406706708A08
A902740274027406706708A08A90678067804320
AngelCode
2340234023406706702340234023406706701301
3202340234023406706701301320678067804320
Tempo32
Posted by あすてぃ at 2007年12月29日 22:39
>あすてぃさん
「ドラミ」の歌〜ww
ありがとうございます!

是非、ドラミちゃんのテーマ曲に。。。笑

そう言えば、「ヤ○ハ音楽教室」を再現されていた方もいらっしゃいましたよ!ww

http://crs.radilog.net/article/238838.html

「ドレミ〜」だけでも意外と遊べますね!
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月30日 14:38
第9(歓喜の歌)のつもりです。
ちょっと無理がありますけど。
MikuSeqCode
44566543223443304456654322343220334235423543233444566543223432200000000000000000
AngelCode
20202020202020102020202020201020102010201020211020202020202010200000000000000000
Tempo32
Posted by 風車 at 2008年01月01日 14:20
お正月らしく
「春の海」琴パート
MikuSeqCode
013478740013478AB0013478740013478AB00138
A87B00134578B0013B87540013478740013478AB
AngelCode
0000000000000000000000000000000000000000
0000000000000000000000000000000000000000
BethCode
B00000000B00000000B00000000B00000000B000
00000B00000000B00000000B00000000B0000000
Tempo32
Posted by あすてぃ at 2008年01月02日 00:13
>風車さん
おお!誰が聴いても「第9」ですよ〜
ありがとうございます!
実際のオーケストラで聴くと、この部分に到達する時に鳥肌が立つんですよね〜

すばらしい曲をありがとうございます!


>あすてぃさん
お正月っぽいですね!
ありがとうございます〜

ベースの使い方がウマいですね!
半音(#やb)が使えないのに見事に和の雰囲気を出しててスゴいです〜

皆様のレベルがどんどん上がっていて嬉しいですね〜(涙
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月04日 17:23
オリジナルです。
願わくば、アレンジ募集です。
よろしくお願いします。

MikuSeqCode
5752575266764320334655307676545000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo3B
Posted by あすてぃ at 2008年01月12日 23:14
>あすてぃさん

とりあえずエンジェルさんたちに協力してもらいましたが、いかがでしょう?

MikuSeqCode
5752575266764320334655307676545000000000
0000000000000000000000000000000000000000
AngelCode
5050505020304320304030303030543000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo3B
Posted by ガシャポン at 2008年01月14日 01:48
>あすてぃさん
オリジナルありがとうございます!
ピアノのエチュードのような優しい雰囲気ですね〜
続きが気になります〜


>ガシャポンさん
おお!さっそくコラボですね!
なんだかココもピアプロみたいなことに〜ww

いいカンジですね!


>あすてぃさん・ガシャポンさん
是非このままピアプロに持って行って職人さん達とコラボしましょうよ!
ミクシーケンサーからコラボ作品が完成したらスゴいですよね!
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月14日 03:00
> ガシャポンさん

あっ!ありがとうございます。
凄くあってて良いです。

歌詞を考えてきました。
「あなたと 私の 楽しい時間 ミクシーケンサーで 曲作り」

> うるしさん

ガシャポンさんの手助けで良い感じです。それではVSQデータにしてみます。
Posted by あすてぃ at 2008年01月14日 22:39
>あすてぃさん
感動的な歌詞まで付けていただいて、とても嬉しいッス。。。涙
ガシャポンさんとのコラボ作品の完成楽しみにしております!
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月15日 00:03
> うるしさん

昨晩はメロまで打てたので、今日はエンジェルパートです。
と言っても今日は眠くて...この後寝るまでの少時間ですが...。
明日はガシャポンさんの書き込みがあるかなぁ....。
Posted by あすてぃ at 2008年01月15日 22:55
>あすてぃさん
げっ! d(@_@)b
UPですかー?
いいんですかー?
ホントにこんなんでいいんですかー?

で、お願いです!
今週末は「ハードスケジュール」になりますから、
くれぐれも無理はしないで下さいね〜!!!
 m(_)mタノシミニシテマスカラー

>うるしさん
ひえぇぇぇぇ〜い (>_<)どうしようエライコッチャ
Posted by ガシャポン at 2008年01月16日 00:01
>あすてぃさん
もうメロディ完成ッスか!?
ご無理をなさらないでくださいね。。。

いやぁ〜でもホント楽しみです!


>ガシャポンさん
楽しい事になってますね!
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月16日 02:22
度々心配かけてすみません。
仮アップでmidデータを投稿します。
「打ち合わせ用」とあったらそれですのでよろしくお願いします。

Posted by あすてぃ at 2008年01月16日 21:22
>あすてぃさん
お手数で恐れ入ります。
なんか今、あちらが繋がりません。メンテ中でしょうかねぇ・・・
で、「打ち合わせ用」ですね(^^)
つながるようになったら、見に行きますね。
ありがとうございます〜 m(_)m

>うるしさん
なんか、恐れ多いやら勿体無いやら・・・
早くACID見に行きたいなぁ(T_T)
Posted by ガシャポン at 2008年01月17日 00:01
>あすてぃさん
おお!さっそくDLして来ます〜
「打ち合わせ用」ですね!
了解です〜


>ガシャポンさん
だんだん出来上がってきましたね!
Acid見ちゃったら間違いなく買っちゃうと思いますよ〜(* ^ー゚)ノ
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月17日 01:01
> ガシャポンさん、うるしさん

初めての作曲と言うほどでも無く短い歌にも関わらずありがとうございます。
現段階ではミクシーケンサーのイメージで本家での再現を目指していて四分音符で構成されています。うるしさんが許していただけるのであれば「すぅ〜 ミクシーケンサー♪」を冒頭に入れたいです。
それから、あちらにも書きますがdominoで書き出したSMF形式MIDIファイルをVocaloid editorで読み込むとなぜか1オクターブ下がります。
VSQデータを上げたら報告します。
よろしくお願いします。
Posted by あすてぃ at 2008年01月17日 21:21
>あすてぃさん
ミクシーケンサーのオープニングは使用していただいて構いません。
どうぞ使ってやってください〜

1オクターブ下がっちゃうんですね。。。
何故でしょう。。。?(謎

完成が楽しみですね〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月17日 22:54
> うるしさん

昨晩、ここを訪れたにも関わらず私自身の内面問題で報告が遅れた事をお詫びします。

また、ミクシーケンサーのオープニングの使用許可及びmp3形式ファイルをありがとうございました。

@オープニング
Aイントロ
Bメロ
Cループ
Dエンディング
と構想しています。
ただ、肝心のミクが居ないので体験版で代用するか悩んでいます。
Posted by あすてぃ at 2008年01月18日 22:01
>あすてぃさん
構成もしっかりと出来上がってきましたね!
これはホントに楽しみです〜

って、そうかミクが。。。涙
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月19日 01:57
> うるしさん

毎日ちょこちょこやるのも楽しいです。
リンで歌ってもらって来月ミクとハモっても良いかなぁ。なんて思ってますよ。

Posted by あすてぃ at 2008年01月19日 23:10
>あすてぃさん
おお!リンとのハモりは相性バツグンですね〜
楽しみにしてます!
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月20日 00:37
こんにちは。「Bumpyうるしのブログ: ミクシケ・コード集」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月09日 16:29
>FXで稼ぐ情報商材さん
最近サボり気味で恐縮です。。。
がんばって更新いたします〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年05月12日 13:08
下手ですが、やってみたよ。
Posted by kuraso at 2008年11月17日 10:23
激カワーっうるしさん天才ですぅ動画でも見ましたぁぁぁぁチョーーーーーーーーーーーーーーかわ
ですぅ
Posted by kuraso at 2008年11月17日 10:33
kurasoしゃんはしゃぎすぎっ(汗)
それにしてもすごいっすねぇーーかわ
ぃぃぃっ
Posted by すとろべりぃてぃ at 2008年11月17日 13:11
MikuSeqCode00000003000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000AngelCode00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000Tempo32







Posted by あいすてぃーーーーー at 2008年11月17日 13:16
>kurasoさん
ぜひ、ミクシケコードを貼りつけてくださいませ〜


>kurasoさん
恐縮ですノ(´д`*) ウヘヘ


>すとろべりぃてぃさん
ありがとうございます(*´∀`)


>あいすてぃーーーーーさん
レ〜♪
って言ってましたw
Posted by Bumpyうるし at 2008年11月20日 12:22
はいっミクシケコ―ドですぅ―
444444444444444444444BethCodeDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDTempo64
Posted by kuraso at 2008年11月24日 13:09
『チャルメラ』と…『ラブミ―テンダ―』、『赤い鼻のトナカイさん』とかやったょお
Posted by あいすてぃーーーーー at 2008年11月24日 15:13
うるしさんハロ―(笑)ミクシケコ―ドッ
MikuSeqCode06989A7A098789606989A7A098789000BBB0BBB0BA9AB000BBCBA7A0998BA9006677876066778987AngelCode444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444

44444444444444444444BethCodeDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDTempo64
Posted by すとろべりぃてぃ at 2008年11月24日 15:52
『アンマンマ―チ』などやったよおぉぉ
ユ―チュ―ブで、「ミクシ―ケンサ―」
つ―のがありまして私は「うるしさんやったのかなぁぁぁぁぁぁぁ」って思ったよぉぉぉぉぉぉぉぉ
本当?!(′冂・‘)(絵文字下手でしょ
お)へへへ♪









Posted by kuraso at 2008年11月25日 18:22
>kurasoさん
なんかちょん切れてますがwww


>あいすてぃーーーーーさん
おお!良曲ばかりですなっ!!
トナカイさんは今時期にピッタリ〜

>すとろべりぃてぃさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ん?ん?
あ、2行になってたのね><


>kurasoさん
YouTubeにもミクシーケンサー上げてますよ〜

絵文字。。。Σ(´D`lll) ヘヘヘ
Posted by Bumpyうるし at 2008年12月25日 16:24
きゃ一一一一一一一一……………………
ごめんナサアァイ・・・(′・v・)冫?
Posted by kuraso at 2009年01月22日 20:11
うそッ…マジッスカァ????アタママッシロ
Posted by kuraso at 2009年01月22日 20:17
>kurasoさん

(*´∀`) オチツイテー
Posted by Bumpyうるし at 2009年01月26日 15:40
ども―クラソだお(^∀^)>ドモですぅ最近きてませんでったネ・・・・(`A´)バーィ
Posted by kuraso at 2009年03月08日 13:05
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
チイサナウタ(アレンジ)
MikuSeqCode06989A7A098789606989A7A098789000BBB0BBB0BA9AB000BBCBA7A0998BA9006677876066778987AngelCode4444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444
(´ω`)じゃあマタ9ル4
Posted by kuraso at 2009年03月13日 18:23
だ―れか来てるかな?(°〇°)
Posted by kuraso at 2009年06月06日 20:09
>kurasoさん

おお!アレンジ曲キテタ!!
(*´∀`)♪
Posted by Bumpyうるし at 2009年06月25日 14:37
10月になっても来ないね…(^ΨΨ^)
ハルヒ映画〜♪
Posted by kuraso at 2009年10月24日 16:08
ひみつのうた001
MikuSeqCode77776764677466764445666444566622345604606640432023456046066404320664066406640432AngelCode99997778777878773030404030304023030403030340302020420404021212121212121212121212Tempo64
Posted by こうゆう at 2011年01月23日 14:23
不思議な歌にー委やされるー「ふしぎなうたとは「ひみつのうた001」」
Posted by ゆうき at 2011年01月23日 14:26
ひみつのうた002 ソロパート使ってないから譜面はさびしいけど(笑)

MikuSeqCode77776764677466764445666444566622345604606640432023456046066404320664066406640432AngelCode99997778777878773030404030304023030403030340302020420404021212121212121212121212Tempo64
Posted by こうゆう at 2011年01月23日 14:55
おおおお!!
ミクシケ・コードありがとうございます!!
気付くのが遅くなってごめんなさい><
Posted by Bumpyうるし at 2011年02月11日 23:23
バカケチアホ
Posted by 77087 at 2011年03月06日 15:56
マリオのコイン音 ちょっと下手かな?
MikuSeqCode9B09B09B09B99B00B046978B00000000000000000000000000000000000000000000000000000000Tempo64
Posted by こうゆう at 2011年06月11日 12:04
曲名不明1 ノーマル
MikuSeqCode0D00D00B000B000DDD00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000AngelCode99999777778888822200000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000Tempo64
曲名不明2 ノーマル
MikuSeqCode00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000AngelCode09090707080807070809070000000000000000000000000000000000000000000000000000000000Tempo64
曲名不明3 トリオ
MikuSeqCode0D0D0C0C0C0C0B090D00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000AngelCode09090808080807050900000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000BethCode0D0D6C0C6C0C6B096D
Posted by こうゆう at 2011年06月11日 19:22
うるしさんバカケチアホ
Posted by 何でもない夜のこと at 2011年06月11日 19:23
うるしさんバカバカケチケチアホ
Posted by あすてぃ at 2011年06月12日 09:32
うるしさんバカケチアホ
Posted by あすてぃ at 2011年06月12日 09:33
今日はじめてお邪魔しました。
おもしろいっすねぇ

天国への階段

MikuSeqCode789087800990A9709AB0A98760677000789087800990A9709AB0A987606770009AB0A98760677000AngelCode00700060005000700070006000500050007000600050007000700060005000500070006000500050Tempo32
Posted by きぱ at 2013年09月23日 00:03
MikuSeqCode4660577088789AB04666577788789990B960577088789AB0B9605770887899900000000000000000AngelCode00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000Tempo44

茶色の小瓶修正版
Posted by きょう at 2014年09月27日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6605715

この記事へのトラックバック