2007年12月25日

足跡帳

今更ですが、なんとなく作ってみた。。。笑
足跡・雑談などにご利用ください。

PIC_0012.JPG
愛娘のヌー
posted by Bumpyうるし at 06:10| Comment(133) | TrackBack(0) | 足跡帳
この記事へのコメント
ペタ
Posted by panda at 2007年12月25日 17:51
>pandaさん
さっそくの第一号ありがとうございます!
コラボも是非実現させたいッスね!
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月25日 18:22
ヌーちゃんの写真、久々に見た。
この記事の看板娘ですね〜。

ミクシケ・コードで話題となった自宅サーバーを立ち上げました。

http://xxxxxxxx.ddo.jp/

xxxxxxxxにピアプロでの私のIDを代入してください。
未調教のミクの歌が3曲登録してあります。
Posted by あすてぃ at 2007年12月25日 22:09
>あすてぃさん
スゴいじゃないッスか!
2曲目と3曲目は初公開ですね!
未調教というより、そのままでも問題なさそうなぐらい良くできてましたよ〜
ニコ動に載せたら評判いいんじゃないでしょうか?

著作権の問題が壁ですねぇ。。。涙
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月25日 22:27
ヌーちゃん可愛いですね〜
犬は大好きです(^^)

質問なんですが、カラオケとか行くと歌の歌詞が下の方で流れますが、あ〜〜 などの長い音の場合その長い音に合わせて文字が変化する(説明しにくい..)
そんなのはなんのソフトを使ってるんですかね?
Posted by kent at 2007年12月25日 22:30
>kentさん
ヌーはもうすぐ10歳のオバ犬ですが、相変わらず子供みたいに甘えん坊ですよ。。。笑

カラオケ字幕、お手持ちのソフトで十分作れますよ!
Flashでの簡単な解説を載せておきました〜
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/8787133.html
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月26日 00:24
> うるしさん

早速、視聴頂いてありがとうございます。
2曲目と3曲目はTEST1とTEST2で9月頃に作成したものです。

今思うと勢い以外の何者でもありませんが、TEST6があ〜あ〜あ〜のままなので歌詞を打ち込まなければ...。

自宅サーバーは様子をみてアクセスが無ければ閉鎖します。
Posted by あすてぃ at 2007年12月26日 06:20
>あすてぃさん
Test6まであるんですか!?
私は2曲しかないですよ。。。苦笑

1曲作るのに時間かかるからなぁ。。。
特に映像。。。


サーバー閉鎖は悲しいですが、またいつの日か公開を楽しみに待ってます!
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月26日 22:54
>あすてぃさん
ぺた!
誘導ありがとうございます。大急ぎで聴かせていただきました。すばらしい出来ですね。 取り急ぎご報告までに・・・m(_)m

>うるしさん
1月号増刊に掲載3連勝おめでとうございます。明日昼休みに本屋へ走ります! 短くてスミマセン!!!
Posted by ガシャポン at 2007年12月26日 23:57
ぺた..

最近、各所で、お見かけします。(^^
広まってますねぇ。
やはり、クオリティの高いものは自然と
認知されるんですね。

いろいろとお忙しそうですが、がんばってください。
Posted by dra at 2007年12月27日 00:59
>ガシャポンさん
ありがとうございます!
私も本買ってみようかなぁ。。。

お仕事がんばってくださいね〜!


>draさん
お久しぶりです!
ジワジワと侵食しておりますww
いやいや、まだまだ精進しないと。。。

>いろいろとお忙しそうですが、がんばってください。

仕事がこれだけ忙しかったらいいのですが、何とも。。。苦笑
ありがとうございます!
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月27日 01:50
> うるしさん

取りあえずお二人に聞いて頂けたので閉鎖しました。
他に何か用途があれば良いのですが...。

それにしてもリン用の新曲、凄いですね!!ダウンロードして聞いていましたが、上手いです。
鼻声をどうやって出してるのでしょうか?
もしかしてWAV編集?

> ガシャポンさん

ご多忙中にもかかわらず、足跡ありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいネ☆

> draさん

足跡ありがとうございました。
Posted by あすてぃ at 2007年12月27日 22:34
>あすてぃさん
またの機会に再開をお願いします〜(涙

リンの新曲聴いていただいてありがとうございます!
鼻声は中の人の声のせいではないかと。。。謎
倍音を合成しましたので、かすれたカンジには多少感じるかもしれませんが、鼻声は身に覚えがありませんねぇ。。。
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月28日 00:20
「朝の時間 feat.鏡音リン」(デモ版)から流れ着きました。なんかいいものいぱい。もらってきますね。感謝
Posted by よ at 2007年12月29日 00:11
>よさん
いらっしゃいませ〜
いいものありました?
遠慮せずにもらって行ってください〜
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月29日 01:16
>あすてぃさん
ようやく業爆開放ですが、これから年末年始モードで留守がちになります。
いまのうちにご挨拶を・・・
初めてお声がけ頂いたときは、すごく嬉しかったです。また、右も左も判らない初心者に親身にご対応頂き、本当にありがとうございました。
これから来たる年が、あすてぃさんによりよい年になりますように、お祈りいたします。これからも楽しいお話がつづけられますように〜。(^^)

>うるしさん
わたしにとって、今年の12月以降は驚愕と感動の連続でした。
あんなにすごい作品(ヤキイモ)の作者さんから、まさか直に(個人宛てに)コメントいただけるとは思ってませんでしたので、当初パニックに陥っていたのは・・・内緒です。
新たな作品がUPされるたび、ドキドキワクワクしてました。ありがとうございました。
来年が、Bumpyさんの大きなご発展の年となりますよう、お祈りいたします。
ずっと応援してますね〜(^^)
Posted by ガシャポン at 2007年12月31日 01:27
>ガシャポンさん
勿体ないお言葉をありがとうございます!
皆様が観て・聴いていただける事が何よりの喜びでございます。
「お客様は神様です」という言葉の意味の通りだと実感いたしました。

ガシャポンさんもよいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
Posted by Bumpyうるし at 2007年12月31日 04:01
> ガシャポンさんへ

ご丁寧にあいさつをありがとうございます。
私自身、古い人間なのかネットは少しの勇気と少しの善意で出来る人助けだと思っていますのでお気になさらずとよろしいですよ。
ガシャポンさんもお体にお気よつけて良いお年をお迎えください。

> うるしさん

公のブログ上で私信となりますが、ミクシーケンサーを気にこちらのブログに入り浸ってしまい。ご迷惑をおかけしています。
それまでの私は仕事と家の往復だけで何も楽しみの無い日々を過ごしていましたので本当に感謝しています。
来年度も更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。
Posted by あすてぃ at 2007年12月31日 23:01
あけまして、おめでとうございます。

昨年はミクシーケンサーでお世話になりました。
今はやっと本家ミクの環境を整え、悪戦苦闘しております。
昔に流行ったDTMを復帰させ、ほったらかしにしていた耳コピを再開しています。
仕事が忙しいのですが、そのうちオリジナル曲が出来るようになればと思っています。

私事の話ばかりになって、しまいました‥

今年もよい年でありますように。
Posted by クリデン at 2008年01月01日 00:41
>あすてぃさん
あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんのコメントをありがとうございました!
亀レスでご迷惑をおかけしてすみません。。。

あすてぃさんを始め、たくさんの方に遊びに来ていただいてとても楽しかったです!

今年もよろしくお願いします!
近いうちに皆でオフ会やりたいですね〜

今年もあすてぃさんにとって、よい年でありますように。


>クリデンさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、たくさんのコメントありがとうございました!

お忙しそうですが、本家ミクでのオリジナル作品、楽しみにお待ちしております!

今年もクリデンさんいとって、よい年でありますように。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月01日 02:00
>ALL
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

私事ばかりで、申し訳ありませんでした。
自重いたします。
Posted by ガシャポン at 2008年01月01日 02:03
>ガシャポンさん
あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんのコメントをありがとうございました〜

今年もよろしくお願いします!
私事も遠慮せずに書き込んでくださいね〜

ガシャポンさんにとって、よい年になりますように。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月01日 02:41
> うるしさん、クリデンさん、ガシャポンさん、kentさん、書き込んでくださる皆様

無事、正月を迎えることが出来ました。本年もよろしくお願いします。
こちらの足跡帳がお互いの交流の場として末永く続くことを願ってコメントのお礼に代えさせて頂きます。ありがとうございました。

Posted by あすてぃ at 2008年01月01日 07:31
>あすてぃさん
あけましておめでとうございます〜
是非、ココを活用していただけると嬉しいッスね!

そして、オフ会もできるといいですね〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月04日 17:12
> うるしさん

頭痛の具合は大丈夫ですか?
まるまる3日程書き込みが無く心配していました。
もっとも正月三ヶ日ですから過疎ってましたけど...。(汗)

オフ会好きの私としては嬉しいお話です。
と言っても'90年代の地元BBSと違ってインターネットでは全国(全世界)なので規模が違いますね。
まだ他の方の書き込みが無いので開催可能か判断出来ませんが前向きに考えています。
如何でしょうか? > all
Posted by あすてぃ at 2008年01月04日 22:04
>あすてぃさん
ご心配ありがとうございます〜
何を飲んだのかすら思い出せないし。。。

オフ会というか、今度1/20に大森でライブをやるんですが、もしそこに来れる方がいらっしゃれば多少集まれるかな、と。。。
まだ詳しいことが決まってないので告知していないのですが、いかがでしょうか?
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月07日 00:44
> うるしさん

お酒に強そうですね。一緒に飲んだら先に伏せるのは私かも...。

1月20日(日)は大丈夫です。
開催が明確になった時点で前日に仕事終わってから新幹線に乗るか、当日に乗るかを決めたいと思います。
当日は22:00東京駅八重洲口出発の夜行バスに乗れば帰れるのでライブも見れると思っています。続報をお待ちしています。
Posted by あすてぃ at 2008年01月07日 21:48
>あすてぃさん
いやいや最近は弱くなってしまいましたね。。。>酒

1/20大丈夫ですか!
おお〜ありがとうございます!
新幹線や夜行バス使用で来ていただいて申し訳ないッス。。。
私はバンドの一人としてチェロと三線で参加するだけなので、フリーの時間もあると思います。
ライブハウスではなく、ライブ演奏が聴ける飲み屋になっているので、食事やお酒もゆっくり楽しめると思いますよ〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月08日 18:04
>あすてぃさん、うるしさん

まだはっきりと言えないんですが、1/20ちょっとだけなら大森に顔出しできるかもしれません。お邪魔にならない範囲で・・・

Posted by ガシャポン at 2008年01月09日 00:33
> うるしさん

了解です。
参加者が増えてる事を願ってます。

大森って大田区?品川の手前で下りれば良かったかな?

...確認中

京浜東北線
品川 - 大井町 - 大森ですね。
Posted by あすてぃ at 2008年01月09日 00:34
>ガシャポンさん
おお!マジっすか!?
なんだかホントにオフ会っぽくなってきましたね〜
(私が主催のライブではないのに。。。)

楽しみにしてます〜


>あすてぃさん
ライブの主催者がなかなか告知ページを作らないので、そろそろ勝手にこちらで告知しちゃおうかと思いますよ〜
急に告知しても参加者は募れないですから。。。

あすてぃさんは品川からいらっしゃるんですか?
実は電車の駅順がよく解ってない車派のうるしでした。。。弱
たぶん京浜東北線と山手線が通っていたような気がします。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月09日 04:12
> ガシャポンさん

昨晩は同時書き込みだったんですね。
しまった。(汗)

当日、上手くパターンが合うと良いですね。

> うるしさん

そうです。新横浜で下りて乗り換えるよりは品川から行ったほうが良さそうです。(^_^;

若い頃に千代田区で仕事してましたが都心は交通網が複雑で憶え切れなかったですよ。仕事で蒲田に行った時はタクシーで行ったので全然道がわからない。当日迷ったらこちらのブログに携帯から助けを求めるかも...。(弱)
Posted by あすてぃ at 2008年01月09日 22:00
>あすてぃさん
道なら解るんですが、電車はイマイチ解らないんですよ。。。
お店は地下なので私がブログをチェックできない為、告知をする時にお店の電話番号をお知らせします。
(と、言いつつ番号を知らない。。。)

お店のホームページが無いか探してみます〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月09日 23:12
>あすてぃさん
あらら、カブってしまいましたね。(^^ゞ

すみません、実は私まったくの下戸なんです。お酒、からっきしダメm(_)m
で、なんとか時間作れるように、今からがんばりますね・・・

>うるしさん
ライブは大好物なんですよ〜!(^^)/
Posted by ガシャポン at 2008年01月09日 23:57
>ガシャポンさん
それは嬉しいですね〜
きっといろいろやると思いますので、楽しめるのではないかと思います!
たぶん、やってる自分らが一番楽しんでると思いますが。。。笑
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月10日 00:09
>うるしさん
ちなみに、当日は何時開演か、もう決まってますか?
Posted by ガシャポン at 2008年01月10日 21:58
> うるしさん

よろしくお願いします。(._.)ペコリ

> ガシャポンさん

それでは是非ライブで音に酔って頂かないと。(^_^;
Posted by あすてぃ at 2008年01月10日 22:13
>ガシャポンさん
一応決まってます〜
18:30スタートです。
告知作りますね!


>あすてぃさん
バンドのメンバーからも「告知がまだ出てないよ!」とメールが。。。
主催者が作るの時間がかかりそうなんで、こちらに告知を作っちゃいます〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月12日 00:24
>うるしさん
すみません、現着遅れそうです。
さらに途中でおいとますることになりそうです。
かさねがさねすみません。m(_)m
Posted by ガシャポン at 2008年01月12日 02:26
>ガシャポンさん
全然お気になさらないでください〜
メンバー達も一緒に飲んだり食べたりしながら演奏してると思いますので(笑

ちょっとの時間でも皆でワイワイできるといいですね〜♪
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月12日 02:51
>うるしさん
すみません、せっかくあすてぃさんがお見えになるのですから、
ちょっとだけでも。
で、自分で言うのも何ですが、ホントに変なおっさんですけど
「枯れ木も山の賑わい」って言いますので、宜しくお願いします。

>あすてぃさん
あわただしくて申し訳ありません。
でも、空気で酔っ払うのは得意です。それはもうぐでんぐでんに・・・(^^;
Posted by ガシャポン at 2008年01月14日 02:02
>ガシャポンさん
お忙しい所ありがとうございます!
メンバーの変なオッサン一同が歓迎いたしますよ〜ww
かなり濃いのでご覚悟を!ww
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月14日 03:04
> ガシャポンさん

急展開にも関わらず参加表明ありがとうございます。
当日が、今から楽しみですね。

> うるしさん

もし、人見知りしたらごめんねぇ〜。
SAWAさんとか良く喋るって書いてあったから....(汗)
Posted by あすてぃ at 2008年01月14日 22:49
>あすてぃさん
いえいえ、ご心配なさらないですださい〜
逆に私はうるさいのでご迷惑をおかけするかも。。。苦笑
当日は脇役なので少しおとなしくしてます。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月15日 00:07
> うるしさん

テーブルご一緒出来る時間とかはありそうですか?
ライブもそうですがトークも楽しみたいので...。

そうそう、夜行バスが取れなかったので夜行列車で帰ることになりました。午後11時過ぎの発車なので少し長く居れそうです。

覚え書き38777
Posted by あすてぃ at 2008年01月15日 22:47
>あすてぃさん
もし、人見知りの状態に陥ったらば・・・
大丈夫です。恥ずかしいのはあすてぃさんだけではありませんから。
 私もお付き合い致しますので、思う存分二人でお地蔵さんになりましょう。
でも、その前に、きっと誰かしら声をかけてくれるのではないかなぁ〜と、そんな気がします。


>うるしさん
そうですか〜、みなさんかなり濃いお方達なんですね。なんか怖いもの見たさっていう気持ちもありますので、楽しみにしてます。 
で、私は「けっこう薄い(いろいろな意味で)」ので、ご覚悟下さい。(^^;

あと、あちらの「X線云々」につきましては、ちょっとだけヒントですが、「透視」とか「撮影」に関係する製造業です。RIは守備範囲外になりま〜す。(^^ゞ
Posted by ガシャポン at 2008年01月16日 01:45
>あすてぃさん
中休みでご一緒できる時間はあるのですが、「何かやれ」とメンバーに言われそうで、ちょくちょく駆り出されるかもしれません。。。
ライブ終了後(20:30頃)は大丈夫だと思います。

新幹線や夜行列車でのご参加、ホントにありがとうございます!


>ガシャポンさん
メンバーは濃いですねぇ。。。
私もおとなしくない方なんですが、私の存在感が無くなるぐらいに濃いです(笑
プロで活躍していた人もいますので、楽器の話でガシャポンさんとも気が合うかもしれませんね〜
特にベースの人は最近エレキウッドベースを購入されたんですが、音が最高だしメッチャかっこいいです!


「X線云々」は勘違いしてまして、RIを扱うのは「放射線取扱主任資格」でした。。。
失礼しました。。。
「透視」や「撮影」に関するとなると技術屋さんなんですね!?
いやぁ。。。いつも大変お世話になっていましたよ。。。

ってことは、東芝・島津・日立でしょうか?
外資系だったらシーメンスかGEですね〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月16日 02:13
> ガシャポンさん

二人でお地蔵さんの文面に受けてしまいました。(クスクス
もしかしてガシャポンさんて私より年上ですか?

> うるしさん

ライブ中はステージに集中出来るようにガシャポンさんとお地蔵さんになっています。(クスクス
ライブ終わったら、お茶しましょう。

覚え書き38947
Posted by あすてぃ at 2008年01月16日 21:33
20日のオフ会、ご迷惑でなければ私も参加させて下さい。
なんとかそちらに行く都合がつきそうです。

よろしくお願いします。
Posted by クリデン at 2008年01月17日 00:01
>クリデンさん
おぉぉぉ! なんか感動です。
当日は、ちょっと遅れますが、宜しくお願い致しますね。
うるしさんもあすてぃさんも喜んで下さるでしょう!!! (^O^)/ワーイ

>あすてぃさん
了解いたしました、「ザ・お地蔵さんズ」結成ですね!八時半までなら大丈夫ですので、いっぱいお話しましょう!
あ、それで61年生まれだったりしますが・・・・・(^^;;;

>うるしさん
そうですか・・・過去形でしたか。
で、あっ、いえっ、そっ、そんな巨大企業ではありませぬー!(X_X)
Posted by ガシャポン at 2008年01月17日 00:24
>あすてぃさん
あ、ライブが終わってもお店は出されないので、そのままお店に残る形になります。
たぶん、ライブ終了後もちょくちょくメンバーが何かしらやるとおもいますので。。。
ですので、そのままお店で時間が許す限りお話しましょう〜


>クリデンさん
おお!ありがとうございます!
是非、いらしてください!

いやぁ〜、何だか皆さん来てくれて嬉しいなぁ〜♪


>ガシャポンさん
病院に来ていただいてたのは直営店の方々だったので、きっとお世話になってますね〜
元締の人が来るメーカーもありましたが、ほとんどは直営店の方でした。

土日に緊急の電話をした時に、電話の向こうで赤ん坊の泣き声が聞こえて、呼ぶのが申し訳ない時もありましたねぇ。。。
ホントお世話になりました。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月17日 01:11
> クリデンさん

おぉ〜お〜お〜!
凄いです。盛り上がる事請け合いですね。
もし遠方からであれば道中お気よつけてお越しください。お待ちしています。

> ガシャポンさん

なんか凄いですよね。
オフ会が出来るとは去年は思っていなかったので嬉しいです。
「kentさ〜ん、もし読んでたら参加、不参加どちらかの表明くださ〜い。」

あと、私は66式なので結構古いです。
去年観た映画で「バブルへGo!!タイムマシンはドラマ式」はめっちゃ懐かしかったです。六本木のAMANDOとかジュリアナ東京などなど...
石橋楽器御茶ノ水店も仕事で行った事ありますよ。(遠い目)

> うるしさん

ライブの余韻を満喫出来ますね。
うるしさんの歌を聴く為にメカの素を探さなくちゃ。
Posted by あすてぃ at 2008年01月17日 21:44
>あすてぃさん
すっかりオフ会になってしまってますが、一応「椎名霞 with NeoClassics」のライブパーティですので、kentさんの参加・不参加の表明は必要ないかと思います。
それに個人HNを出しての呼びかけ(コメの強要だと思われてしまいます)はご本人や他の方の気分を害する恐れがありますので御配慮をお願いします。

うるさく書いて申し訳ありませんが、一応ココを管理している身の上、ご了承くださいませ。。。

現地で、このブログへ遊びに来てくれる他の方達とバッタリ会えるかもしれないのも楽しみの一つということで〜

ところで、私に唄わせたらドロンボー一味もやっつけられる自身ありますよ〜(笑
酔いも一気に覚めると思います〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月17日 23:31
> うるしさん

大変申し訳ありませんでした。
皆さんに会えるのが嬉しくて舞い上がっておりました。
コメント削除の処置も受ける心持ちです。
Posted by あすてぃ at 2008年01月17日 23:39
>うるしさん
目的を誤ってしまいまして、申し訳ありません。まずなにより、大好物の「ライブ」を楽しませて頂く事を念頭に置きますね。

で、バックコーラス可ですか<タイムボカン
Posted by ガシャポン at 2008年01月17日 23:56
>あすてぃさん
いえいえ、こちらこそ申し訳ありません。。。
私も皆様にお会いできるのはとても嬉しく、またいつも書き込みをしてくださる方々には是非来ていただきたいと思っています。
いろいろな方がココのブログを見てくださっているので、いろいろな意見もあるかと思いまして、先にうるさく書いてしまいました。。。
すみません。。。

ということで、当日せっかく来ていただいた皆様をガッカリさせないようにチェロと三線をバッチリ練習しておきますね!
椎名霞の歌声は天下逸品ですよ〜

私の歌声はジャイアン級です。。。苦笑
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月18日 00:00
>ガシャポンさん
いや「ライブ兼オフ会」は全然アリですので大丈夫です!
ただ、私が主賓ではないのでオフ会一色になってしまうと怒られてしまいます。。。
何しろ音楽業界の大御所も来るという噂ですので。。。

でも、タイムボカンシリーズをバックバンド付きで熱唱したいッスね!(笑
そう言えば、先日ヤッターマンをテレビ見ながら熱唱していたら(子供レベルw)、嫁に白い目で見られますた。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月18日 00:13
色んな意味でROMってた方が良いのか自問自答した結果、書き込みを続ける事にしました。
どうかよろしくお願いします。

いよいよ、明後日ですね。
オフ会好きの私が書くのも信憑性が欠けるかも知れませんが、ネットと知り合った同士は会うとめっちゃ盛り上がりますよ。
皆さんがどんな立場でどんな仕事に就いていようと関係無く趣味を通じて新たな発見があります。

> うるしさん

明日からヤッターマンが放映されます。約30年ぶりの再開にも関わらずドロンボー一味は声優さんも当時のメンバーだそうです。
リアルタイムで見ていましたから懐かしいです。

> ガシャポンさん

私の発言が元で雰囲気を悪くして申し訳ありませんでした。
タイムボカンシリーズ、カラオケならば私も何とか歌えそうです。
Posted by あすてぃ at 2008年01月18日 21:54
なんか今更ですが、足跡なぞ・・・。
PIAPROでお世話になってます〜。

オフ会楽しんできてください!
Posted by FAR-07 at 2008年01月19日 00:39
>うるしさん
ヤッターマンとタイムボカンがごっちゃ混ぜになってました。(^^;;;
で、当日はどんな曲を聴かせていただけるのでしょうか?
ヒントだけでいいですから〜・・・(^^)/

>あすてぃさん
日付が変わったので、いよいよ明日ですね!
ご一緒できるのを楽しみにしてます!(^O^)/
Posted by ガシャポン at 2008年01月19日 00:47
>あすてぃさん
いつも書き込みには感謝しておりますので、これからも書き込んでいただけると嬉しいです。

ヤッターマン明日ですか!?
こちらは月曜日から始まってました〜
ドロンボー一味は昔のまんまでしたよ!ww
他は内緒です〜

ちなみに、私もリアルタイムでしたが、実際に今回の番組を観て「こんなだったっけかなぁ?」と感じましたね。。。
随分昔なので記憶が定かではないのですが。。。


>FAR-07さん
どうもいらっしゃいませ!
こちらこそお世話になってます〜

皆さんとお会いできるのは楽しみですね!
FAR-07さんも次回は是非〜


>ガシャポンさん
いやいや当日は唄いませんよ〜(笑
そもそもメンバーが許さないと思いますww

おとな〜しくチェロと三線を弾いてますよ〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月19日 01:55
> FAR-07さん

足跡ありがとうございます〜。
あちらでも今後ともよろしくお願いします。

> ガシャポンさん

は〜い。
よろしくお願いします。(^_^)/

> うるしさん

どうやら関東圏は14日に放送されてたようです。(汗)
子供時分に見たときは内容を理解して見てないので大人になってから見るとまた視点が変わって別な面白さがありますよね。

以下流れとは関係ない話
「電車男」の映画版をテレビで見ていました。
ネットワーカーならばにんまりするシーン満載で面白かったです。
テレビ版はDVDで見たのですが映画版の方が感動しました。
エルメスたんの「好きと言ったらますます好きになりました。」のシーンはもらい泣きしちゃいました。(涙)
Posted by あすてぃ at 2008年01月19日 23:24
>あすてぃさん
たぶん雰囲気も以前と変わっているような気もしますね。
現代っ子にウケる仕様になっているのかもしれません。

「電車男」はDVDで観ました〜
あれは名作ですね!
テレビ版より映画版の方がいいですよね〜
あれが実話だってのがスゴいよなぁ。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月20日 00:41
はとぅねベンチをやってみました。

画面下に表示される264みくってのが良くわからなかったけど1秒間に描画される回数らしいです。

モーション編集が出来るとあってスクリプトファイルを見たけどプログラムになっていてパラメータとか意味不明です。(汗)
Posted by あすてぃ at 2008年01月22日 21:20
>あすてぃさん
まだ試してないッス。。。
てか「はとぅねベンチ」ってそもそも何なんですか?
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月23日 00:37
空振りネタですみません。(._.)

READ MEより引用です。
-----------------------------------
秒間に何回描画できるかを計測するペンチマークソフト。
スクリプトでシーンのカスタマイズが行えます。

自分で作ったスクリプトファイルをscriptフォルダに入れて、同フォルダ内にある
List.txtの中にファイル名を追加記述することでタイトル画面から選択できるようになります。

音楽が途中で終わるのは仕様です。bgmにdummy.wavが入ってますので、
それを自分の好きなデータに差し替えるか、もしくはスクリプトで音声ファイルを指定してください。
(対応フォーマットはwavのみです)
-----------------------------------
引用終了

歌って踊れるベンチマークソフトです。
動画サイトでデモがあったと思いますので興味のある方はそちらもご参照ください。
Posted by あすてぃ at 2008年01月23日 22:21
>あすてぃさん
あ、すみません。。。
解説ありがとうございます!
画面のキャプチャをする時のテストみたいなカンジでしょうか。。。?

って、その前に自分で試せよ!ってことですよね。。。
すみません。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月24日 02:07
>うるしさん
私もためしてみているのですが、エラーではじかれて機動できません。

で、これは未確認情報ですが、はとぅねベンチで、「カメラ」をなにやらけしからん目的で悪用する不心得者が多数存在するらしいです。はてさて、なんのことやら・・・
Posted by ガシャポン at 2008年01月25日 02:13
>ガシャポンさん
やや!未だに試してないし。。。
ちょっと怖くて。。。弱

では未確認情報が確定し次第、コソ〜リ教えてくださいね!<まて
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月25日 02:50
この話題を続けるかどうか迷いました。(弱)

ガシャポンさんの環境でエラーになり起動しないとの事ですが、DirectX9.0C上での動作となっています。その他のエラーについては開発元に問い合わせるとバグフィックスに役立てれる場合があります。

カメラアングルはパラメータがわからないとどうしようも無いのですが、下から見上げると縞〇ンが見えれます。
Posted by あすてぃ at 2008年01月25日 21:49
>うるしさん
はい、こんなの見つけました。(^^;;;;
それでは「コソ〜リ」と・・・
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/hatwunebench-080121.html
ちょっと下世話すぎでしたね m(_)mスミマセン

>あすてぃさん
え? 縞パ○ ですか?
絵柄はとっても可愛いんですけど・・・
危険だ〜、危険すぎる〜(X_X)ぷしゅぅ〜
Posted by ガシャポン at 2008年01月26日 00:22
>あすてぃさん
なんと!
下から見上げると○×■▽!Σ(゚Д゚)

けしから〜ん!ww


>ガシャポンさん
リンク先見てきますた〜
スゴいことになってますな。。。

いやいやますます開封するワケにはいきません。。。
嫁に何を言われるか。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月26日 00:56
お二人ともノリが良すぎ。(^o^;

3Dベンチマークは夏海ベンチを使用していて自作マシンの構成を変えた時にスコア(ポイント)を比較検討にしていました。
今度パソコンの構成を変えるのは1年後なのではとぅねベンチを今後の参考にしたいと思っています。
Posted by あすてぃ at 2008年01月26日 23:47
>あすてぃさん
なるほど。。。
それが正しい使い方だったんですね?ww
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月27日 01:25
>あすてぃさん
すみません、脱線しすぎました。
あのリンク見つけたときは、刺激が強すぎて、鼻から血が・・・ m(_)m

で、当面はPC本体の増強や買い換えの予算が壊滅状態なので、次回の検討時に活用させて頂きます。
どうもありがとうございました!(^^)/

>うるしさん
ついにACIDがうちにきました〜!
貴重なアドバイスをたくさんありがとうございます(^O^)
MS7がループシーケンサー的な役目で、バンドルされていたFRUITYLOOPSっていうのが打ち込み用の役目を補うソフト?という位置づけみたいです!
両方あわせて2万円でしたが、Eギターが売れたおかげで、なんとか両方入手できました。
これから使い方を勉強しま〜す!
Posted by ガシャポン at 2008年01月27日 02:25
>ガシャポンさん
おめでとうございます!
両方で2万円とはお買い得ですね〜
今までMTRにためてた音達もAcidで使えますから、これから楽しみですね♪

Acidだったらいろいろワザをご紹介できるかと思いますよ〜
がんばってくださいね!
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月27日 19:02
ガシャポンさん、予定より早くDAWソフト入手出来て良かったですね。
で、昼間にあちらのmp3聴きました。
メロの作曲が出来たらまた聴きに行きますので頑張ってください。

うるしさん、あちらではコメント削除によりお騒がせしてしまい、ごめんなさい。
Posted by あすてぃ at 2008年01月27日 20:03
>うるしさん
ちょっと行き詰まってます。(^^;;;
ご懸念頂いたように、やはりループ素材がネックでしょうか・・・?
ACIDのおまけ素材には、ノリの良い「シャッフル的な」ドラムパターンというのが見つかりません〜!
例の「クリプトンさんの音源たち」の中には、これに該当する素材が入ってるもにがあるかどうか? ご存知ありますでしょうか? (^^;;;

しかし、FLの使い方を勉強始められるのは、いつになることやら。
Posted by ガシャポン at 2008年01月28日 01:03
>あすてぃさん
いえいえ、ピアプロのバグかと思ってビックリしましたよ〜


>ガシャポンさん
やはりそこで行き詰りましたね。。。
残念ながら、シャッフル素材は皆無と言っていいと思います。。。
ですが、クリプトンの素材にはシャッフル素材は多いです。
ヒップホップ系はだいたいシャッフルです。

で、MS7で出来るか解らないのですが、Proだと普通のビートをシャッフルに変えることができるんです。
ループを読み込んでループマークをダブルクリックするとプロパティが開くと思うんですが、そこのストレッチの所にクォンタイズのタイミングが表示されていると思います。
そこで、裏打ちの部分を少し遅らせてやるとシャッフルになります。
ちなみに、Proだとグルーブクォンタイズ機能があって、シャッフルを指定すると自動的にシャッフルになるんです。
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月28日 17:14
>うるしさん
ありがとうございます!
さすがに、なんでもお見通しですね!(^^;
それで、すみません・・・業爆モードに突入しました! しばらく書き込みペースがおちますので、悪しからずご理解下さい。

で、貴重なアドバイスをいつもありがとうございます。いつもホント嬉しいです。

えと、来月の小遣い支給日以降で、クリプトンさんの素材を導入する方向で、情報収集してみます!

それで、先ほどちょっと試してみましたが、やっぱりグルーブクォンタイズ機能は無いようです。プロパティにある機能では、素材の中の音を部分的に遅らせるというのがうまくできず、あれこれ試してます。状況によっては「素材の切り張り」も試してみようかとも思います。 うまくできたら、またご報告しますね〜!

ありがとうございました!(^o^)
Posted by ガシャポン at 2008年01月28日 22:42
>ガシャポンさん
実は、ピアプロで「オケが寂しいので、ACIDのループ素材を試してみます。」と書かれているのを見た時に「ああっ!」て思いました。。。

MS7の仕様が解らないだけに詳しく説明できなくて申し訳ないです。。。

コラボ曲のイメージからすると、ブラス(特にトランペットなど)やアコースティックギターをシャッフルの裏打ちで使用すればいいと思います。
ですので、ループのアタック部分だけを使用して、シャッフルの裏に配置すればうまくいくかもしれません。
ストリングス系やパッド系をロングトーンでバックに重ねれば相当厚みが出てくると思いますよ〜

お仕事忙しそうですが、がんばってくださいね!
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月29日 05:35
腰折れコメントごめんなさい。

DTMにも萌えキャラブーム到来か!?
FLちゃん
http://jp.youtube.com/watch?v=G_RLGYIetiU
Posted by あすてぃ at 2008年01月30日 22:50
>あすてぃさん
ほぇ。。。なるほど〜

ちょっとコレ見て面白い事思いついちゃいましたよ!
VSTiのGUIを絵師さんにデザインしてもらったら楽しいVSTiが出来上がりそうですね!

なんか簡単な音源作ってみようかな。。。


ん!?「自在」はどうした!ww
Posted by Bumpyうるし at 2008年01月31日 16:26
>あすてぃさん
ありがとうございます!
見ました(^o^)/

すごいですね〜
なんかK2Rテイスト入ってるように感じましたが、いかがでしょう?
もっと見たいと思わせてくれました。
割と好みです。 情報ありがとうございました。

>うるしさん
発想がすごいです!
さすが「ミクシケ」を作られた方ですね!
楽しいVSTiって、いったいどのような?
興味深々です〜!
Posted by ガシャポン at 2008年02月02日 03:18
> うるしさん

ミクも服のデザインにDX7がモチーフになっていましたね。
今までDTMとキャラクターデザインを結ぶコンセプトが無かっただけにじわじわと広がる予感です。
トーン調整とか耳や口に触れると出来たり、まさにディスク・トップ・萌えミュージックです。(^^;

> ガシャポンさん

FL Studioって動画サイトで見ると凄いDAWソフトですね。
驚いています。
Posted by あすてぃ at 2008年02月03日 00:22
>ガシャポンさん
初心者の方にはDTMソフトもVSTiも扱いにくいじゃないですか?
そこで、遊び感覚で音色が作れるVSTiがあったらいいですよね〜

難しい操作を少なくして音色をハデに変えられるのが理想だと思うのですが、そうするとソフト側で行う計算が増えるので作るのは難しそうですね。。。

作品の合間にやってみましょうか〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月03日 00:26
>あすてぃさん
おお!ほぼ同時書き込み〜♪
そうですね、遊び感覚で音色をイジれたら楽しいですからね!

でも、そこから先の「音色をどう変化させるか」というルール作りが一番時間かかるんですよ〜。。。

「自在」は全ての操作に対してツマミを用意するつもりなので、もの凄い数のツマミになりますが、細かい音作りが可能(予定)になります。
少ないツマミでハデな音作りってのは難しそうですけど作り甲斐はありますね!
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月03日 00:30
>あすてぃさん
なんだか凄そうなんですよねFLstudio。
先回ACID(MS7)にバンドルで導入したのは、FLの「フルーティループス」っていうコンシューマー版なのでした(^^;;;;;
さらに使い方よく判らなくて、まだ満足に起動すらしてません。(核爆

でも、確かにFLちゃんはかわええなぁ・・・


>うるしさん
そうなんですよね! 初心者にはマジとっつきにくいです。
だからミクシケにはホントに救われました。 そういうコンセプトでしたらば、大歓迎です。 ただ、くれぐれもご無理のありませんようにお願い致しますね。

あ、そうか!ただ今競作中のミクシケCMソングのAメロ歌詞には、このコンセプト(願い)を盛り込みたいですよね!(^^ゞ
Posted by ガシャポン at 2008年02月03日 01:38
>ガシャポンさん
競作中って!ww
共作じゃないんですか?w

今、2曲ほど抱えているので、なかなか作る時間はありませんが、アイデアだけでも考えておこうかな〜と思います。
プログラミングよりアイデアが一番時間がかかりますから。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月03日 16:50
> うるしさん

同時書き込み久し振りです。(^_^)
簡単操作で多様性を持たせようとすると1つのボタン(つまみ)に幾つ物の機能を割り当てるようになるので操作性は悪くなりますよね。う〜む。
ゲームパッドで操作出来るとそこそこ楽かも....。

> ガシャポンさん

FLちゃんも人気があるようでTシャツやマグカップが存在します。
海外の方の動画を見ているとループさせながらマウスでコードを打ち、ドラムパーターンやベースパターンを作っていて曲が出来ちゃうので凄いなぁと思いました。

Posted by あすてぃ at 2008年02月03日 21:30
>あすてぃさん
VSTのプログラム解説は全部英語で、私は一部しか理解してないんです。。。
あれが全部理解できたら相当楽しいVSTが作れるんだけどなぁ。。。

もっと勉強してみますね!
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月05日 21:17
> うるしさん

VTSiのプログラミングをした事の無い私からすれば、凄いですよ。
今は曲作りに専念されてるようですので、そちらの完成を楽しみにしています。
Posted by あすてぃ at 2008年02月06日 06:34
>あすてぃさん
恐縮です。。。ノ(´д`*)

そうですね、今は曲作りにがんばりたいと思います!
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月07日 00:06
今さらこの足跡帳の存在に気づいた俺ってorz

ということで、帰宅前(!)にぺたり。
Posted by mak.kanz@wa at 2008年02月21日 11:14
>mak.kanz@waさん
いらっしゃいませ〜♪
足跡どもです ヽ(*´∀`)ノ
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月23日 18:26
こちらでも足跡帳があったのですね(゚ー゚;Aアセアセ
今回のコラボ作品を聴いてみましたが
音楽素人の私がが言うのも失礼かもしれませんが
とても素敵な作品でした。
たくさんの方々に聴いてもらいたいですね(´ー`*)

Posted by ネルネルネ at 2008年02月24日 12:24
>ネルネルネさん
いらっしゃいませ〜♪

曲を聴いていただいてありがとうございます!
スゴい方々とのコラボなので、是非多くの人に聴いていただきたいですね♪

フル版もがんばるぞ〜!
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月24日 15:53
>ネルネルネさん
あ、勘違いしてました。。。ノ(´д`*)
ミクシーケンサーのコラボですね?

いやぁ〜、すっごく嬉しいですね♪
ミクシーケンサーから曲が生まれるなんて。。。(;つД`)
Posted by Bumpyうるし at 2008年02月24日 15:58
動画サイトで噂の【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】(STEREO)を見ました。
前々からKAITOの声色は好きでしたが、こちらの作品のKAITOに痺れました。

リンクはこちらです。(ニコもあるそうです。)
http://jp.youtube.com/watch?v=wqGXb0yt-8s
Posted by あすてぃ at 2008年03月01日 22:43
>あすてぃさん
ご紹介ありがとうございます〜
カイトやメイコも使い方次第で素晴らしい歌を奏でますよね!
ボーカロイドはホントすごいです。。。

私は他の曲を聴いてメイコが欲しくなりました(*´д`*)
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月02日 00:27
> うるしさん

MEIKOはミク・リンでは得られない歌声を持っているのでなんとなくわかりますよ。
拝郷メイコさんが中の人で有名らしいです。
「逆襲のMEIKO/雨の楽園」
「忘却心中」
などが有名です。

ハイパー可愛いメイコさんはこちら
「Vocaloid MEIKOに「21世紀まで愛して」を歌わせてみた(STEREO)」
http://jp.youtube.com/watch?v=yo5rS9DD-Wg
Posted by あすてぃ at 2008年03月02日 21:55
>あすてぃさん
和製ボーカロイドを全部揃えたくなっちゃいますよね〜
神曲が多くてニコ動のマイリスも一杯になってきましたw

これはCV03も楽しみだな〜♪
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月03日 13:29
あ、そうそう、毎日診療所で放射線技師のバイトをしてるのですが、ノート持ち込んでイーモバイルからネットに接続できるようになったんです♪
さすがに音は出せませんが。。。

イーモバイル速いッスよ〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月03日 13:32
> うるしさん

資格があるとやはり身助けになりますね。
バイト大変そうですが頑張ってくださいね。

イーモバイルって凄いんですね!
最近は電波通信も進化していますね。

もしかしてお昼休み中にコメントをして頂けたのでしょうか?
お忙しい中、お相手ありがとうございます。(感謝)
Posted by あすてぃ at 2008年03月04日 00:18
>あすてぃさん
確かに資格は有利ですね。
この資格を持っていなければ、きっと会社を興す勇気も出なかったと思います。
そして、さっそく活用w

イーモバイルは速くて快適ですね!
動画を観るのでなければ、家でネットやってるのと変わりません。
動画は、さすがにカクカクしますがw

昼休みが3時間もあるので、逆にヒマなんです。。。
こちらからお相手願いたいくらいですよ〜
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月04日 12:55
>あすてぃさん
MEIKOさんは、初音さんとの専属契約以前から気になってたので・・・
いまさらですが、MEIKO貯金始めました。
ただ、ちょっと心配なのは、時期的にCV03のリリースと重なると、
どっちに転ぶかわかりません。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

>うるしさん
ををっ!なんと「診○放○線○師」お持ちだなんて・・・
すごいですね〜!(^o^)
わたしは「X○作○主○技○者」しかありませんので(^^ゞ
あ、そうするとうるしさんも「フィルムバッジ」仲間ですか?
Posted by ガシャポン at 2008年03月05日 00:55
> うるしさん

当方の職場のネット環境がADSL接続な上、田舎なので実測1Mbps出ない事を考えるとイーアクセスの方が早くて快適かも知れないですよ。

昼休み3時間は凄いですね。
医療業界の事はわからないのですが、イタリアみたいにのんびり昼寝が出来そうですね。

> ガシャポンさん

書き込みありがとう〜。
もう会えないかと思って一週間心配していました。

CV03は詳細がまだ出てこないですね〜。
MEIKOはリンと似ているかも知れません。エディターが英語なのが難点ですね。
Posted by あすてぃ at 2008年03月05日 12:34
>あすてぃさん
すみません、今たてこんでるのとネタ不足で書き込みが・・・
で、ただ今使い方勉強中のDAW(FrityLoops)ですが、実はこれも英語表示なんですね・・・ o( _ _ )oバタリ
Posted by ガシャポン at 2008年03月06日 00:58
>ガシャポンさん
いやぁ。。。資格持ってて良かったッスよ〜
ガシャポンさんもフィルムバッジ仲間ですか?
一緒ですね〜♪

こちらのバイト先では結構浴びてるなぁ。。。


>あすてぃさん
イーモバイルは実測でメガ出るらしいですよ〜
と言いつつ、契約に行った時の実測は600kbpsでしたがww
サイトを巡回するぐらいだったら問題ないですね〜

どうせ音が出せないからニコ動もzoomeも聴けないし。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月06日 13:11
> ガシャポンさん

相変わらずお忙しい日々をお過ごしのようですね。
まぁ、便りの無いのは元気な証拠との言葉もありますから気長に待ってます。

DTMの方の調子はあれからどうですか?

> うるしさん

話は変わりますがzoomeのTDKIのチャットでBumpyうるみと名乗ってのがメッチャ笑えました。何でそんなに面白い事を次から次ぎよと思いつくんですか。(^_^;
Posted by あすてぃ at 2008年03月07日 12:21
>うるしさん
わ〜、お仲間でしたか!
私もひとのこと言えませんけど、事故にはくれぐれもご注意くださいね。
あ、あと遅くなりましたが、今日ZOOME入会登録しました。これであちらにもコメントつけられるように・・・なるでしょうか?

>あすてぃさん
すみません、相変わらずバタバタしてます。
で、いま奮闘中のDAWソフトですが、FL Studio7(FluityLoops)です。残念ですが以前ご紹介頂いた「FL-chan(か、かわええ!)」はVer.8からの対応だそうです。有償バージョンアップしてみようか悩んでいるところです。ACIDはすごく解りやすいのですが、FLは解説本を買おうかと思ってます。ステップシーケンサって、難しいけど、「音質」はこちらのほうが良い様に感じてます。

ああぁ、「ミクの日」が終わってしまった。
Posted by ガシャポン at 2008年03月10日 00:29
>あすてぃさん
Bumpyうるみ、見られてましたかww
おネエMANSゴッコはなかなか楽しかったッスww


>ガシャポンさん
ご心配ありがとうございます!
事故よりも被曝回数が増えましたね。。。
技師は私しかいないんで。。。
気をつけねば。。。

zoome入会おめでとうございます!
是非、「にぱ〜」をお待ちしておりますww
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月10日 13:05
>うるしさん
ありがとうございます!
わたしも他人事ではありませんので・・・
おたがい、気を付けましょうね。

で、ZOOMEのヤキイモですが、
すでに「にぱ〜」付いてましたね・・・σ(TεT;)

まだシステムや使い方がよく解ってないので、
練習してからつけさせて頂きますね!(^^ゞ
Posted by ガシャポン at 2008年03月11日 00:16
> ガシャポンさん

月日が流れるのは早いですね〜。
今度の15日(土)は大宮に行く事になりました〜。

奮闘されてる様子が伝わってきますよ。音作りは楽しいですね。

伴奏作りにはループシーケンサーの方が有利な感じがしてきました。
SOL2のオートアレンジャーで伴奏作ろうと思うと基となるMIDI DATAが要るのでちょっと面倒。(^_^;

zoomeの入会おめでとうございます。
登録は無料なので入っても良いのですが、現状はこれ以上ネットでの活動範囲を増やせなくて見送っています。
Posted by あすてぃ at 2008年03月11日 05:58
>ガシャポンさん
あ、「にぱ〜」付いてたかもしれませんね。。。
私の動画で練習していいですよw

でも、面白くなかったら削除します!ww


>あすてぃさん
オフ会行かれるんですか?
私はバイトなんでムリっす(;つД`)

あすてぃさんが行くなら行きたかったなぁ。。。
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月11日 17:34
>あすてぃさん
コメントありがとうございます。
オフ会行かれるんでしたか・・・あらら、15日は私もムリで・・・またの機会をたのしみにしてます。(;o;)
で、うるしさんにオススメ頂いたACID(って、ループシーケンサーですか?)とっても解りやすくって便利なので、大のお気に入りです。
ただ、私が買ったのはコンシューマ版だけあって、付属のソフトシンセが物足りないんですね。POPS向きの良いVSTiって、何かご存知ないでしょうか?

>うるしさん
暖かいお言葉をありがとうございます。(感激っす!)
で、ご厚意大変嬉しいのですが、うるしさんの作品で練習だなんて、私にはもったいなくてできませぬ〜。
「サークル機能お試し」で修行してからにさせてくだされ〜
ただ、うるしさんほどの人に笑って貰えるようなネタって、一体・・・(・_・;))
Posted by ガシャポン at 2008年03月12日 00:55
うるしさん

2次会が20:00から22:00の予定です。
可能であればご検討よろしくお願いします。

ネットだけだとすれ違いそうなんですよ。(弱)

> ガシャポンさん

POPS向きのVSTiですか!?
う〜ん、う〜ん。
DTMマガジン開いてみます。(弱)

でもループシーケンサーはなんだか興味ありますよ。
Posted by あすてぃ at 2008年03月12日 22:33
>ガシャポンさん
お返しにガシャポンさんの映像が出来上がったら面白書き込みしに行きますよww
まだうまく書き込みできないんですがねww

一番面白かったのはリリス/エレクトロのカメラ小僧ですね〜
あれは最高!ww


>あすてぃさん
大宮でしたっけ?
う〜ん。。。間に合うかなぁ。。。
ちょっとプラン練ってみます!

てか、参加するかも表明した方がいいですか?
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月13日 16:28
>あすてぃさん
15日は残念で・・・
あすてぃさんが来られるのなら、私もお邪魔したいのですが、
納期迫ってて、どうにも調整つかなくて
申し訳ありません。 m(_)m


>うるしさん
こちらも15日、残念ですみません。

で、カメラ小僧、センス良すぎっす!
あそこまでスゴイのは無理ですけど、
チャレンジしてみますね。
ただ、時間が・・・
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
Posted by ガシャポン at 2008年03月14日 02:33
> うるしさん

度々の申し出にご対応頂きありがとうございます。
当日は前々からお世話になったりお会いしたい方々がご参加されますので期待しています。

> ガシャポンさん

お仕事の納期だけはどうにもならないので、私も残念ではありますが承知いたしました。
次回は4月に大阪ですよ。(^_^)
Posted by あすてぃ at 2008年03月14日 06:31
>あすてぃさん
オフ会お疲れさまでした。
実況されていたみたいですが、楽しそうでしたね。
うるしさんと合流できましたか?
また、次の機会を楽しみにしています。

>うるしさん
ニコも登録してみましたが・・・
あっちは怖いですね!(((p(>o<)q)))
Posted by ガシャポン at 2008年03月17日 01:12
>ガシャポンさん
15日は楽しかったですよ〜♪
てか会場がフリーダムでしたがww

ニコ動も登録したんですか!?
おめでとうございます!

私はニコ動の方が好きですね〜
なんか皆で一緒に観てる感じがして。


>あすてぃさん
15日はムリ言って一次会から入れてもらってありがとうございました!
そのクセ遅れて到着するという。。。orz

今度ヤキイモのカラオケバージョン用意しておきましょうか?w
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月17日 17:20
> ガシャポンさん

1月のライブから約2ヶ月。
再会出来ました!
でもね、凄く痩せて見えたので心配でした。(涙)

うるしさんが倒れたらこのブログはどうなるのって一瞬頭を横切りました。
※うるしさん、ごめんなさい。
※でも本当にお体心配しています。

また関東圏の開催があると思いますよ〜。

> うるしさん

ヤキイモは一発ギャグなのでご勘弁を...。(笑)
でも、お手間が無ければオケ版のmp3うpきぼ〜ん。
誰かがオフ会で歌うかも。
Posted by あすてぃ at 2008年03月18日 07:25
>うるしさん
ありがとうございます。
会場がフリーダムといいますと・・・
きゅ、きゅうりですか?バキッ! ( -_-)=○)°O°)アウッ

あ、それでニコ動登録は、neruneruneさんのオススメだったのと、見たい動画もたくさんありましたので。
でも・・・ニコにうpは・・・(>_<)


>あすてぃさん
よかった、ちゃんと再会できたんですね。
で、あすてぃさんはヤキイモでどんな「ギャグ」を・・・?。('-'。)(。'-')。ワクワク

でも、あらら・・・うるしさん、そんなに・・・(;_;)
願わくば、うるしさんの大変な時期が短くて済みますようにお祈りしてます。少しでも多く眠るようにして下さいね。あと、被爆が少しでも少なくなるようにお気をつけ下さい。
Posted by ガシャポン at 2008年03月19日 01:54
> ガシャポンさん

誰だったかが真面目に歌ってる最中、間奏に入ったので
「や〜きいも〜、石焼きイモ〜」エコー付き
です。(おっ

人間、無理は禁物で「良く食べ、良く眠る事」といつも姉に注意されてます。
Posted by あすてぃ at 2008年03月19日 21:24
>あすてぃさん
ヤキイモのカラオケ、次回のオフ会までに作っておきましょうかw

私は意外と丈夫なんで大丈夫ですよw
ご心配ありがとうございます!


>ガシャポンさん
ニコ動でしか聴けない曲も多いですよね。
動画が完成したら是非うpしましょうw
Posted by Bumpyうるし at 2008年03月21日 13:41
ブログにも足跡帳とかwww

ぺたぺた
Posted by 2yan at 2008年09月16日 09:47
>にーやん
そして、ぺたぺたとかwww
Posted by Bumpyうるし at 2008年09月16日 15:43
ミクシィ内をうろうろしていたらたどりつきました。その節はご利用いただきありがとうございました。ますますご活躍されますこと祈念申し上げます。頑張ってください。田港
Posted by 沖縄三線.com at 2008年11月16日 22:38
検索してたら、たどりついたあぁぁぁぁ
Posted by kuraso at 2008年11月24日 15:45
お久しぶりですわ。
今年も、お祭りかと思って来てみました。

みんな忙しいのかしら?
寂しいですわ。
Posted by くりでん成美 at 2009年04月01日 21:26
> くりでんさん

ここでは無く、ボーカロイドSNSにて盛り上がっていました。(汗)
Posted by あすてぃ at 2009年04月02日 07:23
>くりでん成美さん
ちょwww
ここで何やってんスかwww


>あすてぃさん
新設サイトも用意されてましたねw
一瞬しか行かれなかったけど。。。
Posted by Bumpyうるし at 2009年06月25日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8760815

この記事へのトラックバック