2008年04月08日

「リリス/エレクトロ(ver.full)」完成!



とっても時間がかかってしまいましたが、ようやくフルバージョンが完成しました!
今回は、なんとこの曲のためにefさんがイラストを2枚描き下ろしてくれました!
ありがとうございます!
今回、曲が完成しての投稿だった為、動画が前回の流用となってしまいました。。。
新PV版では、描いていただいたイラストを存分に活かした動画に仕上げたいと思います。

【作詞】orange
http://orangeness.blog.shinobi.jp/

【作曲・動画】Bumpyうるし
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003455

【キャラクターデザイン】ef
http://www2.pf-x.net/~eat/

【ビジュアルデザイン】kyky
http://piapro.jp/kyky


歌詞はこちらです。
http://orangeness.blog.shinobi.jp/Entry/12/

MP3は、原因不明のプチノイズ除去の為、もうしばらくお待ちください。。。
今週中には何とかうpします!

ミクトランス〜 ヽ(*´∀`)ノ
posted by Bumpyうるし at 06:09| Comment(7) | TrackBack(3) | 音楽

2008年03月31日

リリス/エレクトロ

最近いろいろ忙しくて、前々から作っている「リリス/エレクトロ」が全く進んでなかったです。。。orz

診療所でレントゲンのバイトを始めたり、
ピアプロで「Project EXIT」の補佐チームやったり、
http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10000

プロジェクト用の掲示板をプログラミングしたり、
自分で「イマジネーションズ」立ち上げちゃったり、
http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10058

夜な夜なスカイプで盛り上がっちゃったり。。。


既に1ヶ月も経っちゃいました。。。
すみません。。。


ってことで、土日でモリモリ制作し、やっと全体像が出来上がりました。
全部で7分47秒。。。

スカイプで音声を流して数名に聴いてもらった所、

「飽きる」

とのありがたいコメントをいただき、どうしたものかと試行錯誤しておりますw


動画の方は、この曲の為にエフさんが新しくイラストを2枚描き下ろしてくれてとってもウハウハですが、全く進んでいません。。。


ってことで、もう少しの間だけショート版でお送りいたします。。。
すみません。。。


よ〜し、飽きないようなアレンジがんばるぞ〜っ!ヽ(`Д´)ノ
posted by Bumpyうるし at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽

2008年02月24日

ミクシーケンサーの歌

なんと、ミクシーケンサーを利用していただいている方々がコラボで曲を作ってくださいました!

http://piapro.jp/a/content/?id=htqkb869ejfn2fvp

すっごく明るく楽しいカンジで作っていただいて、とっても嬉しいですね〜♪
ピアプロって素晴らしい ヽ(*´∀`)ノ

元はミクシーケンサーで作ったオリジナル曲から始まり、それを本家ミクで歌わせたり、オケを作ったり、歌詞を作ったり。。。
まさにコラボですね!

原曲・1番の歌詞:あすてぃ(asty2000)さん
http://piapro.jp/asty2000

1番の歌詞・オケ:GaschaPomさん
http://piapro.jp/GaschaPom

2、3番の歌詞:hirosuさん
http://piapro.jp/hirosu


原案のログはこちら。
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6605715.html

原曲のミクシケ・コードはこちら。
MikuSeqCode
5752575266764320334655307676545000000000
0000000000000000000000000000000000000000
Tempo3B

ミクシーケンサーはこちら。
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6105710.html


ミクシーケンサーから素晴らしい作品が生まれたことは、本当に嬉しいですね。。。
スクリプトを組んでる時には考えもしなかった出来事です。

作ってよかったなぁ。。。(;つД`)

本家ミク
posted by Bumpyうるし at 01:42| Comment(42) | TrackBack(1) | 音楽

2008年02月06日

コラボいろいろ。。。

前回、「安里屋ユンタ」八重山バージョンで橘じんさんとコラボしてから、コラボがクセになってしまいました。。。笑

そして今回は、素晴らしい詞を書かれたorangeさんとのコラボが進行中!
経過や詳細はピアプロに掲載してあります。
http://piapro.jp/a/content/?id=pxedewawtpl163qu

更に「ソラ」のリンバージョンの制作も計画中!
オケトラックから全て作り直す予定ですが、全く進んでいません。。。

更に更に、おっさんP氏ことKouさんの新曲に三線で乱入!?
するかもしれません。。。
Kouさんのブログに乗り込んで行って「お願いしま〜す」て申し込んだだけなんですけどね。。。
http://be-dreamer.jugem.jp/


いやぁ。。。何だか面白くなってきました〜♪
posted by Bumpyうるし at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 音楽

2008年01月23日

お友達の作品が熱い!

お友達と言っても片想いかも。。。
そのお友達の作品が今熱いです!

TDKI zoomeアワー(Vol.4)で「サヨナラ」が選出されたそそそP氏の名曲「あなたがいるから-Monior of Love-」が職人によって新たなる素晴らしい作品として公開されています。

原曲はこちら。。。

この曲はDTMマガジン1月号増刊の「HATSUNE MIKU X'mas Song Contest」にも見事入賞されている作品で、普通にJ-Popsで誰かが歌ってても全く違和感のない素晴らしい作品です。
何て言うか「切ないカンジ」がミクと合っててゾワゾワっとします!
(表現が幼稚でサーセン。。。)

で、この曲を実際に歌ってしまわれたMiliaさんがこれまたスゴい!

他にも名曲を歌われているようですが、初めて知りました。。。
いやこれはもう普通にCD売っててもおかしくないです!
まさにJ-Pops!

誰か「ヤキイモ」とか「朝の時間」とか実写でやってくれないかなぁ。。。<ウソですw

そして更にゲームとのMAD作品もスゴいです!

このゲームは全く知らないのですが、この映像で登場人物にとても惹きつけられますね。
何しろ映像の編集が素晴らしい!
途中に入る会話や雪が降ったりと、演出が細かいです。

やはり職人が編集すると違うんだなぁ。。。


そして、TDKI zoomeアワー(第4回VOl.1)で選出されたおっさんP氏の「Holy Star」が、なんとニコニコ動画で10万再生突破!

スゴいッスねぇ。。。Σ(゚Д゚)
10万再生突破!
私の駄作を全部合わせても届かない。。。<あたりまえ
曲ももちろんイイのですが、ご本人によるギターが私にはかなりツボです!
ソロなんかヤバイです!

私の作品でも弾いて欲しいなぁ。。。ボソ
新しいエフェクターきっとイイ音するんだろうなぁ。。。

ちなみに、私はパワーコードしか弾けません。。。<ギター


いやいや、勝手にお友達にしてしまっているそそそP氏とおっさんP氏お二人の作品が今熱いです!
(いや、正確に言うと以前から熱い!です。。。)

オススメ〜
posted by Bumpyうるし at 00:13| Comment(10) | TrackBack(2) | 音楽

2008年01月08日

沖縄民謡をVOCALOID2に歌わせてみた

年末年始って忙しいんですね!
今まで病院勤めだったので年末年始の休みはほとんどありませんでしたが、今年は自分の実家から嫁の実家、爺様の家や従兄との飲み会。。。てんこ盛りでした〜
病院で仕事してた時はヒマだったもんなぁ。。。

何だか年末年始を満喫できた気分です。

そんな中、ちょっとしたヒマさえあればボーカル音源のVOCALOID2の「鏡音リン・レン」をイジっておりました〜
クリプトン社様のホームページでは「鏡音リン・レン」は演歌も歌えるとのことだったので、今回は沖縄民謡に挑戦!
前に作った三線のハモリパートも今回活用しました〜

ってことで、相変わらずのフザケタ映像はこちらです。
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/9235590.html

歌詞とMP3はこちらです。
http://piapro.jp/a/content/?id=oknpcwxqq1tbo2mu&pid=bumpy_urushi

三線のハモリパートの工工四(楽譜)はこちらです。
http://www.bumpy.sakura.ne.jp/Music/Asadoya.zip

リンのVSQの一部も公開していますので、演歌や民謡の参考になれば幸いです。
http://piapro.jp/a/content/?id=fdz92p4rb8g18c28

ニコニコ動画もあります。


結構リアルに歌いますぜ!このソフト達
posted by Bumpyうるし at 01:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 音楽

2007年12月27日

新作完成!

ボーカル音源のVocaloid2「鏡音リン・レン」発売に伴い、1か月前から曲と映像を作っていた新作がやっと完成しました!
制作過程はこちらです。

新作制作中!その1(Vocaloid2編)
新作制作中!その2(Flash編)
新作制作中!その3(Premiere編)

いやぁ。。。同じくVocaloid2の「初音ミク」で代わりのボーカルを入れていたのですが、入れ替えるだけで済むと思ったら大間違い!
入れ替えた後の調整だけで7時間かかりました。。。
とんでもないジャジャ馬っ子です!
今回は「リン」だけですが、とても「レン」をイジってる余裕もありませんでした。。。
てか、声すら試してないし。。。

もし、「初音ミク」と「鏡音リン・レン」の購入を迷っている方がいらしたら、間違いなく「初音ミク」をオススメします。。。

って、ことで新曲は「ピアプロ」で聴けます。
http://piapro.jp/a/content/?id=ct85sas2x5327d10&pid=bumpy_urushi
たぶん会員にならなくても聴けるハズ。。。

「muzie」にもあります。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003455

で、映像はこちら。。。
http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/8853984.html


「朝の時間」 ジャンル:ピコピコロック風ポップス
作詞 / 作曲 / E.ギター:Bumpyうるし
ボーカル:鏡音リン
コーラス:初音ミク


朝早い電車の キミに会うため (キミに会う ためならば)
いつも早起き(?)して 同じ車両へ (早起きは つらいけど)

毎朝 キミのことを 見ているよ

いつもいつも 戦争 朝の時間
親がトイレ 入ると 出て来ないの
いつもいつも うんざり 朝の時間
洗面所も 取り合い 姉とワタシ

だけど毎朝 楽しみがあるの

Repeat *

毎朝 キミのことを 見ているよ

いつもいつも 寝過ごす 朝の時間
お布団から なかなか 出られないの
いつもいつも 大変 朝の時間
目覚まし止め 気付くと かなりあせる

だけど毎朝 がんばれる訳は

Repeat *

今日もキミに会える ただそれだけで (キミに会う それだけで)
いつもがんばれるの 朝の時間を (がんばれる 朝の時間)

Repeat *

毎朝 キミのことを 見ているよ

いつもいつも ギリギリ 朝の時間
朝ごはんも 食べずに 家を出ると
いつもいつも ヘトヘト 朝の時間
パワー出ない 明日は ちゃんと起きよ


驚きのソフト達
posted by Bumpyうるし at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽

2007年12月24日

執筆協力した本が出ます〜

シンセサイザー・プログラマーの沢彰記さんのお手伝いで執筆協力した本「Reason4 テクニカルガイド」が12月28日に発売されます!



執筆協力と言っても序章のデバイス紹介と付録のデータだけですが。。。
いやぁ、でもあのデータ量は大変だったからなぁ。。。
(苦労話はこちら

キーボードマガジンなどで大活躍していた沢さんのワザがてんこ盛りの本なのでReason4ユーザーにはたまらないですね〜
私の苦労して入力したデータも使えますよ〜(笑

Reason4はラック式に自分で好きなデバイス(音源やエフェクターなど)を組み立てられ、更に好きなように配線までも行える自由度の高いソフトです。
アイデア次第で他のDTMソフトでは不可能なことまで可能となりますね!
音源は、次世代シンセからアナログシンセ、マルチサンプラー、ループプレイヤー、ドラムマシンなど装備し、質の高いエフェクターも多数内蔵されています。
これ1台で普通に曲作りできるので便利ですよ〜

posted by Bumpyうるし at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年12月20日

新作制作中!その1(Vocaloid2編)

約1か月ほどかかって新曲とそのムービーを制作しております。
何しろ1日に数秒のムービーを作るのが限界なもので、3〜4分のムービーを作るのはとても大変です。。。弱

まずは曲を作るのですが、AcidPro5とReason4をReWireで接続して作ります。

Demo1.jpg

AcidPro5はオーディオファイルもMIDIもサクサク作れるので便利ですね〜
Reason4は音源が素晴らしいのでReWireでAcidPro5から操っています。
Vocaloid2はエディターでwavファイルを出力し、AcidPro5で読み込んでいます。
なぜそんな事をするのかと言いますと、wavファイルならではのワザを使用している為です。

例えば、Vocaloid2は音と音をつなげようとすることによって(ポルタメント)、より人間的になめらかな演奏をしていると考えられますが、時としてこれはオンチやロボ声となってしまいます。
「ベンドの深さ」を小さくすればオンチは解消されますが、中には発音自体もおかしい時(ロボ声)があり、その場合は「ベンドの深さ」では対応できません。

そんな時は、音符と音符を離してやります。
したがって、普通に歌うと当然そこだけ間が空いてしまいますので、ReWireでリアルタイムに歌わせられません。
そこで、wavファイルを出力した後、AcidPro5の中でその間をつめればいいわけです。

vocaloid00.jpg

この時注意しなければならないのが、「子音の発音」です。
「子音の発音」は母音が発音される前に作成される為、若干手前から音が作り始められています。
(Vocalod2では自動で手前から作成される所がスゴい!)
したがって、きっちり間をカットしてしまうと母音しか聴こえなくなってしまい、何て言っているのか解らなくなってしまいます。
(この辺の話は「言語聴覚士」の本を読むと仕組みがよく解ります。)
手間でも同じトラックをもう1つ作成し、「子音の発音」部分が消えない程度に(無音部分のみ)カットしたものを間の空いた分だけつめて配置します。

vocaloid01.jpg

vocaloid02.jpg

こうして、出来上がったトラックをミキシング(ステレオにまとめる)し、簡単なマスタリング(音質・音圧を上げる)して、まず16ビット44.1kHzのデモ版を完成させます。

それを何度も何度も聴いてムービーのイメージを膨らませていくと同時に、曲の微調整も行っていきます。
ちなみに、嫁が「もう、うんざりだ」と言っているくらい繰り返し聴き直します。。。笑

新作制作中!その2(Flash編)へ続く。。。

お世話になっているソフト
私のはAcidPro5です。。。6が欲しいなぁ。。。
posted by Bumpyうるし at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2007年12月17日

波形編集・マスタリングソフト

波形編集・マスタリングソフト、ついに手に入れました!
Steinberg社の「WaveLab6」を購入したのですが、素晴らしいです!
今まで、曲を作ってミックスダウンしてから簡単なマスタリングをしていましたが、このソフトのおかげで一音一音に磨きをかけることができるようになりました。

WaveLab.jpg

メーター類も充実しているので、デュアルモニタで表示させていますが、ものスゴい便利です!
右上のメータの上から「FFTメーター」「位相スコープ」「レベルメーター」「スペクトラムメーター」です。
他にも様々なメーターが揃っています。

さっそく新曲用にレコーディングしたギターで実験。。。

メインで使用しているAcidPro5は16ビットの48kHzまでしか対応していない為、16ビット44.1kHzでレコーディングしたディストーションギターの原音波形で実験。
WaveLab1.jpg
横軸が周波数なんだけど、2193Hzのあたりでガッツリと下を向いているのが解るとおもいます。

これは、それ以上高い音が含まれていない(レコーディングされていない)ことを意味しているのですが、サンプリングレートが44.1kHz(CDレベル)だと実際にはその半分の22.05kHz(2205Hz)までの音しか収録できない為におこります。
したがって、そこでガッツリとカットされているワケですね。

そこで、この現音にサンプリングレートが96kHzの新たなディストーションギター音をReason4で作成し、合成したものをWaveLab6で磨きをかけていくと以下のようになります。
WaveLab2.jpg
メーターの右端の方までキレイに伸びているのが解ると思います。
96kHzだとその半分の48kHzまでの音を収録できる為です。
(グラフにはそこまで載っていませんが。。。)

こんなことなら96kHzでレコーディングしておけば良かった。。。


今までメインで使っていたAcidPro5は、性能はまずまずだけどもの凄く扱いやすいんですよね。
直感的に曲を作れるという意味では大好きなソフトですが、16ビット48kHzまでしか扱えないので、これからはwav出力には使えませんねぇ。。。
(最新バージョンはどうなんだろ?)
扱いにくいけどReason4とSonar5にがんばってもらいましょう。。。

今後の作戦としては、

@ 今まで通りAcidPro5で曲を作り、それを基にReason4とSonar5で24ビット96kHzのwavファイルをトラック(パート)ごとに出力。

A 出力されたトラックをWaveLab6で磨く。
(ノイズ除去、音圧・音質アップなど)

B 磨かれたそれぞれのトラックをWaveLab6の「オーディオモンタージュ機能」を使用して並べ、ミキシングしてwavファイルを出力。

C ミキシング済みwavを再度WaveLab6で読み込みマスタリング。

D 一般メディア向けに16ビット44.1kHzに変換。


完璧です。。。涙
もの凄くいいモノが出来上がりそうな予感〜


PC.jpg
デュアルモニタ大活躍!
なんかプロっぽいでしょ!?(笑
posted by Bumpyうるし at 02:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 音楽

2007年12月09日

CMコンテストに挑戦!

寝ずに作った曲がやっと完成しました〜
いやぁ、CM用の曲を作るのって楽しいですね!<採用されたワケじゃないのに

最近、偶然発見した動画SNSサイト「zoome」でCM用の曲を募集していたので作ってみたのですが、やはり波形編集ソフトが欲しいところですねぇ。。。
CM候補作品の映像に入っているセリフのノイズがもの凄くって、手元にあるソフトでは対応しきれませんでした。。。涙
でも、一目見て惚れてしまうぐらい素晴らしい映像です!

「あなたの感じたものをわたしに」
http://navi.zoome.jp/zcm/usermovie?ent=267&thm=14

映像は王手飛舎さん(本編映像)とmurayamaさん(モーションタイポグラフィ)の作品です。


採用されるかなぁ。。。
posted by Bumpyうるし at 22:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 音楽

2007年12月06日

VSTのGUI

新しく作っているVSTのオシレータ部とエンベロープ部のみの画像ができました。
Reasonを参考にしてラックデザインにし、フィルタやエフェクターなどを増設したバージョンも作っていく予定です。

Jizai00.jpg

VST用のC++の記憶もだいぶ戻ってきて、そろそろコードを作成しようかと思っているのですが、他の作品も作り始めてしまった為になかなか進んでいません。。。


二兎追う者は一兎も得ず


いやぁ。。。昔の人はウマいこと言ったもんだ。。。
posted by Bumpyうるし at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月27日

久々のVSTi作り〜

と言っても、ほとんどVSTi用のC++を忘れてしまいました。。。弱
こんな時に自分用にVSTi辞書を残しておいて良かった、良かった〜

オリジナルVST作成奮闘記

未だにVSTiのSDKはバージョンアップしてなさそうなので、そのまま使用できてこれまた良かった、良かった〜


今回作ろうかと思っているのは、原点に戻り「8つの倍音正弦波を合成して1つのオシレータ波形を形成するシンセ」を作ろうかと考えています。
今まで作ったVSTiは倍音だけでなくピッチをずらした音も合成できたけど、これはノイズになってしまう欠点もある為、今回は「倍音のみ」としました。
オシレータは3基を予定しているので、合成する正弦波数は24になります。
これに、ノイズ専用オシレータ(?)を加えて減算処理(フィルタなど)をしようかと。。。

いろいろと実験をした結果、8つの正弦波で作れる波形は以下のとおりです。

■ 正弦波 Sine
sine.gif

y=sin(2πx/T)
1倍の正弦波のみで作成。
形は全く問題なし。

■ 鋸歯状波 SawTooth
sawtooth.gif

y=sin(2kπx/T)/k (k=1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8)
1〜8倍の正弦波のみで作成。
本来は無限倍まで合成させるので、形はやや問題あり。。。

■ 矩形波 Square
square.gif

y=sin(2kπx/T)/k (k=1, 3, 5, 7, 9, 11, 13, 15)
奇数倍の正弦波、1〜15倍のみで作成。
こちらも無限倍まで合成させるので、形はやや問題あり。。。
でも、意外とこの波形は気に入っているのだ〜

■ 三角波 Triangle
triangle.gif

y=sin(2kπx/T)/(k*k) (k=1, 5, 9, 13)
y=-sin(2kπx/T)/(k*k) (k=3, 7, 11, 15)

奇数倍の正弦波だが、その値により正負が逆転する。
実は、これに気付くのにものすごく時間がかかった。。。
まさか正負が逆転するなんて思わないよなぁ。。。

フリーの優秀なFFTアナライザーのおかげで、やっと導き出すことが出来ました。。。ありがたや、ありがたや〜

efu's page

これも1〜15倍の奇数倍正弦波のみで作成しましたが、その割に美しい形をしていますね!


以上より、8種類の倍音正弦波を使用して様々な波形を作成できることが解ります。
今までは、Waveテーブル(出来上がった波形)を使用していましたが、今回は全てリアルタイムに波形を形成させる予定です。
これにより、Waveテーブルの問題である低域と高域でのノイズが生じない利点と、上記4種類の基本波形以外の複雑な波形を基波形として作り出すことができるわけです。
で、作成された3つの基波形を更に合成させます。

考えただけでもどんな音がするのかワクワクしますが、これでショボかったらショックですなぁ。。。


でも、更にオリジナル(?)アイデアも考えてあります。
それは、「波形を歪ませる」というアイデアなんですが、たった1つの正弦波を歪ませるだけで、自動的に倍音が増えてしまうというわけなんです。
何十個も倍音を合成しなくても良い利点はありますが、当然歪ませた為のノイズも含まれてしまいます。

Sine2.gifノーマルの正弦波

Sine3.gif少し歪ませた正弦波

以上より、周波数成分のグラフでケバケバが増えたのが解ります。
ケバケバの部分が倍音です。


これらの波形を使ったVSTiを作っていこうと思っているのですが、果たして無事完成するかどうか。。。謎

お世話になっている書籍・ソフト
posted by Bumpyうるし at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月24日

終わらねぇ。。。

あるDTMソフトの本を書くお手伝いをしているのですが、これが全く終わらない。。。
データ的な部分のまとめなので頭は使わないのですが、手はものスゴく使います。。。
データ量は、数えてないけど10000以上は余裕であるのではないでしょうか。。。

おかげで、今日の三線教室はお休みしてしまいました。
でも、日曜日に野村流の合同練習会があるのでいいのだ〜


作業中はいつも無音なんですが、ニコニコ動画でいいものを見つけたので、最近はそればっかり聴いてます。



vol.1〜vol.8まであるんだけど、なぜかvol.2とvol.6につながらない。。。


これ聴いていると、またシンセ(VSTi)を作りたくなってきますなぁ。。。
そろそろ新しいシンセも作ろうかなぁ。。。


いかんいかん、今は本に集中!
posted by Bumpyうるし at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月17日

お友達からの仕事依頼

先日、お友達から曲作りの仕事依頼がありました。
なんでも、友人の結婚式で使いたいとのこと。。。

で、その依頼内容は、「小島よしおのテーマ曲を再現してくれ」でした!(笑
結婚式で何をやるんだ我が友は。。。苦笑

どうやら、似たようなものは出回っているらしいのですが、どれもちょっと違ったらしいです。
本物は声が入っちゃっているので使えないってことで、再現依頼が来たのでした。

曲自体はすごくシンプルなだけに簡単だと思いきや。。。
同じ音がなかなか見つからない!
バスドラム1つにしても200〜300種類ある音源から似た音を探さなければならず、音探しに何日もかかってしまいました。。。
しかも、よく聴くと曲自体も様々なバージョンがあることに気づき、更に再現が難航。。。

結局、一番新しそうなバージョンに似たものを作りました。
気に入ってもらえるといいのですが。。。


同じものを作るのって意外と大変なのね。。。


友達が結婚式会場からツマミ出されないことを祈っております。。。
posted by Bumpyうるし at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月03日

NHKのその後

いやぁ〜。。。ラジオ出演はとても楽しかったです!
埼玉NHKの方々は面白いし、とても温かい方々でした!

収録時の音声を公開しても良いということなので、後日「椎名霞オフィシャルサイト」の方で公開されると思います。
その前に写真がアップされるかも。。。

椎名霞オフィシャルサイト

「ヤキイモ feat.初音ミク」を宣伝するスキはありませんでしたが、映像DVDとCDをしっかりと置いてきて宣伝してきました!(笑



さて、明日から3日間沖縄(船浮)へ池田卓に会いに行くため、そろそろ寝ます。。。
8時羽田集合なんで。。。

三線を持って行きたいところだけど、我慢するかぁ。。。
posted by Bumpyうるし at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月02日

埼玉NHKラジオ

明日の18持から埼玉NHKラジオ「ウィークエンドカフェ」に椎名霞というボーカルのバックバンドで出演するので、良かったら聴いてください〜
と言っても、演奏はなくてしゃべりオンリーです(曲は流れるけど)。

何しゃべるかな〜。。。
あ、オレはただのバンドメンバーだった。。。汗

ご存じない方もいらっしゃると思うので改めてご紹介させていただきます。
椎名霞のバックバンド、NeoClassicsでチェロと三線をやっています〜

椎名霞オフィシャルサイト

もし良かったらラジオ聴いてくださいね!



「ヤキイモ feat.初音ミク」の宣伝でもして来ようかな〜。。。ボソリ
いや、曲を流しちまうか!?(笑
posted by Bumpyうるし at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2007年10月27日

音楽作品集を更新しました

以前に作った曲から最新作まで一気に更新しました。

31_Yakiimo2.gifヤキイモ feat.初音ミク
Genre:Breakbeats
Music and E.Guitar:Bumpyうるし
Vocal:初音ミク

30_Sora3.gifソラ feat.初音ミク
Genre:Techno Pops
Music,Word and E.Guitar:Bumpyうるし
Vocal:初音ミク

29_AsadoyaYunta.gif安里屋ユンタ
Genre:Healing Sanshin
Music:沖縄民謡
三線:Bumpyうるし

28_Asalato.gifAsalato feat.bountok+dmtetsu
Genre:Breakbeat+House
Music:Bumpyうるし
Asalato:bountok and dmtetsu

27_TryAgain.gifTry Again
Genre:Trance
Music:Bumpyうるし

26_Kizuna.gif
Genre:Piano Orchestra
Music:Bumpyうるし

25_Yakiimo.gifヤキイモ
Genre:Breakbeats
Music and E.Guitar:Bumpyうるし
Vocal:Delay Lama
posted by Bumpyうるし at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2007年10月17日

祝1位!

おかげ様で、先日発表した「ヤキイモ feat.初音ミク」という曲が、muzieのTechno部門で1位になりました!
皆様聴いていただいてありがとうございます!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003455

yakiimo002.gifmuzieのTechno部門

それにしても、10位以内の曲の半分が初音ミク関係って。。。汗
初音ミク恐るべし!ですねぇ。。。
MP3のカウントも10000超えてたんですが、こんなことは今まであり得なかったので、ビビってmuzieに通報(?)しちゃいましたよ。。。

yakiimo001.gifヤキイモ feat.初音ミク

また、ニコニコ動画でも暖かいコメントをたくさんもらってありがたい限りです。。。涙

(会員でないと観れません)

YouTubeの動画


ホント、皆様ありがとうございました!
もっと面白い作品が作れるようがんばります〜<仕事しろよ

関連商品
posted by Bumpyうるし at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2007年10月09日

子供達からの贈り物

ハマこい踊りの曲を担当していたのですが、その時踊っていた子供達からとても嬉しい贈り物が届きました。
過去日記その1過去日記その2過去日記その3

hamakoi001.jpg子供達からの贈り物
hamakoi002.jpg一人ひとり書いてくれた
hamakoi003.jpg周りの絵に色も塗ってくれたり。。。

皆、曲を気に入ってくれたみたいでとても嬉しいです。
いろいろと感想を書いてくれているのですが、中には来年のオファーも。。。笑


いやぁ。。。一生の宝物になりましたね〜♪
posted by Bumpyうるし at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽