2007年05月30日

パイレーツ・オブ・カリビアン

観て来ました〜!
久々の映画館での鑑賞だったのもあるけど、かなり良かったです!

たまには映画館もイイなぁ。。。


1話と2話の復習をして行かなかったので、「コイツ誰だっけ?」みたいな所もありましたが、徐々に思い出して無事完結〜
これから観に行く人は絶対に復習をして行った方がイイです。
あと、エンドロールが終わった後も話が少し残っているので、エンドロール中に帰らない方がイイですね!
今日も何人か帰ってたけど、知らなかったのかなぁ。。。


内容はものすごく濃く、展開も速いので、ボケェ〜っと観てると何が起こってるのか解らなくなります。。。
だけど、てんこ盛りの内容なので、観終わった後に得した気分ですね〜
DVDも買おっと。

さっそく明日にでも1話と2話の復習をしようと思います。。。遅っ
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2006年07月16日

映画「SPIRIT」観ました。。。

DVDで映画「SPIRIT」を観ました。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id323983/

ジェット・リーがリー・リン・チェイだった頃から好きだったので、DVDが出るのをとても楽しみにしてたのでした。

カンフー・アクションが凄いのは言うまでもないですが、武道の魂(SPIRIT)の表現がすばらしい作品となっています。

「本当の敵は己自身」

う〜ん。。。何事にも通じる言葉だと思います。。。
他人との優劣を競うのではなく、己との戦いなのですねぇ。。。
とっても考えさせる作品でした。

ジェット・リーは本作品を最後にカンフー・アクション映画から引退するそうです。。。涙
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画