2007年07月29日

ヌー日記の続き

今日は非常に暑かったので、また愛犬ヌーに氷をあげてみました。
先日の日記参照

noo_ice001.jpg氷を見張るヌー

相変わらず、大事そうに氷を眺めているので、ちょっかいを出してみる。。。

noo_ice002.jpgあわてるヌー

「取るんじゃねぇ!」とヌーが食らい付く。。。

noo_ice003.jpg怒るヌー


これを繰り返していたら、「取られちゃたまらん」とばかりに、ガリゴリ氷を食べ始めました。。。笑


今回は、無事食べ終わったので、氷を探さなかったが、「もう1個くれ」と言わんばかりにお手をしてくる。。。
そして、くれないと解ると、さっさと扇風機の前でくつろぐヌー。。。

さすが、9才。。。人間と変わらんですなぁ。。。笑
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2007年07月23日

愛犬ヌーの日記

Noo_PC.jpg愛娘のヌー

『せっかくもらった宝物』


今日、ご主人が氷をくれた。

暑かったので、コイツ気が利くな、と思った。

冷たくてペロペロ舐めたけど

もったいないから、寝床へ置いておいた。

ご主人がやって来て、氷を取ろうとするから

慌てて口にくわえた。

油断もすきもないな、と思いつつも

もったいないから、寝床へ置いておいた。

また明日も舐めよう

そう思いながら、氷を眺めていた。

        :
        :

しばらくすると、何故か氷は無くなっていた。

ご主人を見たが、取っていないようだった。

寝床を探してみたけど、氷は無かった。

ご飯の器を探してみたけど、氷は無かった。

廊下に出てみたけど、氷は無かった。

こんなことなら、もっと舐めておけば良かった。

せっかくもらった宝物。

いつの間にか、無くなっていた。


--------------------------------------------------------

おバカなヌーは必死で氷を探しましたさ。。。笑
いやぁ〜、面白かったので、明日もあげてみようと思います。

初めて訪れた人が見たら「コイツ怪しい」と思うだろうなぁ。。。
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2006年10月12日

ガララ死す。。。

我が家には愛犬ヌー(ミニチュアダックス)の他に、熱帯魚(淡水魚)の水槽が2つあり、そのうちの1つを独占していたガララが昨日亡くなりました。。。

古代魚の仲間でポリプテルス種のデルフェッジという魚で45cmほどに成長します。
基本的には肉食で、昔はメダカや金魚をあげていたのですが、エサがかわいそうなので、赤虫フレークをあげていました。

ご飯をあげに水槽に近づくと寄ってくるかわいいヤツでしたが、昨日横たわっているのを発見。。。原因は不明です。。。
かれこれ4年近く一緒に暮らしていたので、とっても驚きました。。。

そして、お線香代わりにもらいモノの高級なお香をたきました。。。



今日、2つ並んだ水槽の1つは電気が付いていません。。。
さよなら、ガララ。。。



Galala.jpg生前のガララ

メッチャ目が光ってますねぇ。。。怖
ホントはかわいい顔してたんですよ〜
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2006年07月17日

熱いのねん。。。

あまりエアコンを使用しないので、愛娘ヌーがヘバってます。。。
あっちでゴロン。。。こっちでゴロン。。。

noo001.jpg noo002.jpg

ダルダルなのに、うるしが移動する先に必ずついてきます。

写真の「しぇ〜」のポーズはお気に入りのようです。。。笑
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット