2011年10月26日

1mm♪ライブ@ドキ生アコースティック特別編

10/23にニコニコ本社で開催された「ドキ生アコースティック特別編」でしたが、いやいや超面白かった!!
演奏中に皆のコメが見れるんだけど、かなり面白くて集中できんかったwww

VOCALOID公式チャンネル presents 53時間生放送やってみた〜WE ARE THE VOCALOID〜【ボーナマ】

タイムシフトでちょうど1mm♪の部分から見れます(期間限定・プレミアム会員限定)
VOCALOID3発売記念 53時間生放送やってみた 〜WE ARE THE VOCALOID〜 - ニコニコ生放送

いやしかし、見事に手タレPに持って行かれたなwww
「丹波リン」とか「シャベッタァアアアアア」とかコメが面白すぎwww
あとカホンを「ダンボール」とかwww

普通のライブとはまた違った体験ができました!!
たくさんのコメをありがとうございました!!

ということで、最後のエンディングで「WE ARE THE VOCALOID」のTシャツ着て出た時の記念写真をペタリ。

メンバー.jpg


ところで・・・

実は新曲上げてたのですよ。
すっかり埋もれてしまったけども。。。



10/21に発売されたばかりのVOCALOID3の「GUMI Complete」を使いました!
タイトルからエッチで下品な動画と思われてる方も多いかと思いますが、真面目なサラリーマン応援ソングですw

Flashで作ったので一時停止すると場所によっていろいろと仕掛けが作動するようにしてあります。
ブログに貼り付けた動画で一時停止ってできるのかしら?
もしうまくいかなかったらニコ動の方へ行ってみてください。
かなりがんばりました!!


マンマン☆チュウ!
作詞曲:Bumpyうるし


マンマンチューウェドサーフリフリー! ×4
(Mon Mon Tue Wed Thu Fri Fri)

マンマンチューウェドサーフリフリー! ×4
(Mon Mon Tue Wed Thu Fri Fri)

マンマン☆チュウ! マンマン☆チュウ!
マンマン☆チュウ!
マンマンチューウェドサーフリフリー!
(Mon Mon Tue Wed Thu Fri Fri)


サンデー! 日曜返上 電車空いてるぜ
月曜日は すでに始まった

なんでー! こんなの異常 嗚呼ひどすぎるぜ
仕事山積み ハンパねぇ


土日返上 なんだそれ 借りてたわけでは ないのにね
土日返上 ふざけんな これじゃまるで これじゃまるで!


※ 繰り返し


サタデー! 土曜も返上 周り家族連れ
今週末は やって来なかった

さいてー! 悲しい現状 嗚呼仲間外れ
周りのヤツら 遊んでる


土日返上 なんだそれ 人間らしく 生きたいね
土日返上 ふざけんな これじゃまるで これじゃまるで


土日返上 なんだそれ 借りてたわけでは ないのにね
土日返上 ふざけんな これじゃまるで これじゃまるで


(月月火水木金金) これじゃまるで これじゃまるで
(月月火水木金金) これじゃまるで これじゃまるで!


※ 繰り返し


マンマンチューウェドサーフリフリー!
(Mon Mon Tue Wed Thu Fri Fri)



posted by Bumpyうるし at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2011年10月16日

VOCALOID公式チャンネルでドキ生が特別復活!!

久々に5時間耐久リハでヘロヘロのどうもうるしです。
チェロで参加してるアコースティックバンド「1mm♪」での久々のリハでした。


1mm♪とは?



なんと、ニコ生のVOCALOID公式チャンネルで「ドキ生アコースティック」が特別復活!!
ということで、1mm♪も参加させていただくことになりました!!

VOCALOID公式チャンネル presents 53時間生放送やってみた〜WE ARE THE VOCALOID〜【ボーナマ】

これはすごい。。。
てか、53時間生放送ってどんだけwww

-------------------------------------------------------------------------------------

ドキ生アコースティック 特別編

VOCALOID公式のリクエストに応えて、あの人気ライブイベントが特別復活!
日時:2011年10月23日(日) 17〜20時
出演者:くらげP+nady
    1mm♪(ichiP、Milia、Bumpyうるし、ぱやP、手タレP)
    NOLEAF CLOVER(ハヤシケイ、稲井良平(know-work))
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv66456637

-------------------------------------------------------------------------------------


ドキ生により結成された1mm♪にとって、ドキ生が終わってしまってかなりショックだったのですが、これは本当に楽しみなイベントです!!

当日の観覧も抽選で可能らしいので、後日の情報にもご注目ください!!
ドキ生のTwitterアカウントで情報を流してくれると思います!!

ドキ生/vocalive (@dokinama) on Twitter


いやいや、楽しみっすなー!!(*´∀`)
posted by Bumpyうるし at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2011年07月21日

天窓ライブ情報!!

ドキ生が終わって熱も冷めぬまま、四谷天窓にてライブをします!!

天窓10周年記念 & BIRTHDAY LIVE!!
・日時:2011/08/06(Sat) OPEN 12:30 START 13:00
・会場:四谷天窓
・チケット:1500円(ドリンク別)
・出演:1mm♪
・ゲスト:オノマトピア / 藤山晃太郎(手妻師)

チケット取り置きは ichi-mili☆live.jp までご連絡ください(☆を@に変えて)!!
よろしくお願いします!!

オノマトピアさんと藤山先生とご一緒だなんて、なんてオレ得なライブなんでしょ^q^
posted by Bumpyうるし at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2011年07月18日

ドキ生ファイナルありがとうございました!

ドキ生ファイナルありがとうございました!

来ていただいたお客様、にいとPを始めとするスタッフ様、音響や照明、会場スタッフ様、出演者様、そして1mm♪メンバー皆本当にお疲れさまでした!!
そしてありがとうございました!!

ドキ生もラストとなってしまいましたが、1mm♪はドキ生で結成されたボカロPバンドで何回も出演させていただいた上に最後にも出演させていただいて、もう言葉がないです。。。

ここで、ドキ生と1mm♪の歴史を振り返ってみます。。。

・第1回 ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜@2009年05月16日
表参道FABにて約200名動員の第1回でした。
1mm♪としての初ライブ。。。
そして、その時の関係記事がこちら。

ボーカロイド曲のライブに出ます!!
チケットが2分で完売!?
ボカロライブありがとうございました!!

「ドキ生」を「ボカロライブ」とか書いてる所がなんか懐かしい。。。


・第2回 ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜@2009年09月26日
田町Studio Cube 326 2Fにて約300名動員の第2回でした。
楽屋が快適すぎて焼酎ボトル買って飲んでたのが懐かしい。。。
その時の関係記事がこちら。

バンド「1mm♪」ライブ情報
ライブチケット明日発売!!
ライブ!!
ボカロライブお疲れ様でした!!
今更ながらライブセットリスト

手タレPがブラジルへ行くということで1mm♪の最後のライブでしたね。。。
あと、花束Pがフルートで加わってくれて音に広がりが出ました。
楽屋で1mm♪生楽器隊ならではのトトロ大演奏会やタマデラスとラスボス(手タレP)のバトル、もう最高でしたw
この頃、1mm♪の1stアルバム「"1mm♪"」を制作しました。


・第5回 ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜@2010年06月26日
吉祥寺CLUB SEATAにて約500名動員の第5回でした。
手タレPがブラジルから帰国し、1mm♪再始動のライブでした。
その時の関係記事がこちら。

チケット明日発売!!
ドキ生 ありがとうございました!!

1mm♪の前に手タレP生還の儀式がありましたw
そこで最終形体の手タレPが。。。w
他のバンドメンバーさんと皆でパーカッション叩いて楽しかったですねw


そして。。。ドキ生ファイナル。。。


・第8回 ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜@2011年07月16日
新宿BLAZEにて約800名動員(二日間で約1600名動員)の第8回ファイナルでした。
ファイナルということもあり前日から既にうるっときました。。。

今回、PAさん凄かったですね。
1mm♪の楽器はアンプラグドなのものばかりなので、マイク取りでハウったらモニター諦めるみたいなカンジでやっていたのですが、なんと特殊なマイクを用意してくれました!
おかげでモニター上げてもハウらない!
これは凄かった。。。あのマイク買おうw
「こういうバンドが出るからこうしよう」とか「こういう曲やるからこうしよう」とか事前にシミュレーションしていただいてるんじゃないでしょうか?
本当に凄いです。。。さすがプロですね!

会場は映画館を改装したというだけあって出入口があちこちにあって出入りしやすかったですね。
あと、当日券を販売する外のスペースがまさに映画館の発券所みたいになってて吹いたww
映画館ならではの段差があってステージも高く、800人入ってて後ろの方でもステージがちゃんと見えるし音もかなり良かったです。
唯一気になったのは、外も中もアップダウンが多く、器材や物販の多いバンドは移動が大変だったのではないかなと思いました(階段しかない)。

■ 出演バンド
7/16 1日目
・ENDless☆JK
[オワタP、SAMfree、鋼兵、謎の人物K、ハバネロ炒飯、副団長、アクア]

・ガルニデ+
[とくP、MARiA、セキタヒロシ(HiBaNA)、早川誠一郎、れるりり、なきゃむりゃ]

・BabyDollSymphony
[こくまろみるく(ティッシュ姫)、りの、YUTO、イモ男爵、充]

・1mm♪
[ichiP、手タレP、ぱやP、Bumpyうるし、Milia]

・et nu
[ナノウ、ルシュカ、町屋、nim、安定型アンパンマン]

・アトランタ☆デッドボールズ
[デッドボールP、A姉、JUNCA、黒パンダ、ショボン、鬼弦曹、[TEST]、ツツミ]

7/17 2日目
・あらいやかしこ
[梨本うい、taroO、KMT]

・NO LEAF CLOVER
[絵師じゃないKEI、krow-work、イナバ、万里]

・-PF AUDIO-
[prkr、ふゆ、+guest musicians(きよの、ゆ(仮)、じろー、りなこ)]

・古川本舗歌舞伎町営業所
[古川本舗、キャプテンミライ、すこっぷ、kous、wowaka、acane_madder、ちびた、三重の人(VJ)]

・AGOBOT
[アゴアニキ、ヒトミ、だい、USK]

<ゲスト> 時空勇者タマデラス藤山晃太郎ムラサキ☆チクビ

なんという豪華メンバー。。。
これだけのメンツが揃うことは二度とないかもしれません。。。
この中で演奏させていただけるとは本当に幸せでした。

■ 1mm♪のセットリスト
・さよならのかわりに、花束を arranged by ichi
作詞曲:花束P
アレンジ:ichi


原曲はこちら。


1mm♪ではお馴染みのナンバー。
ichiPアレンジバージョンがJOYSOUNDからカラオケ配信されるみたい。
1mm♪生演奏バージョンとかも配信してくれないかしらww

・落葉とワルツを
作詞曲:ichi


原曲はこちら。


1mm♪代表曲。
この曲は何十回も弾いてるので弾いててなんか安心するw

・トエト
作詞曲:トラボルタ


今まで「よつばのクローバー」でお世話になっていたトラボルタさんの別の曲をやらせていただきました。
今回初です!
実は、ゲッカヨの譜面を見て弾いていたのは内緒ww
メロと歌詞とコードが載ってるのは便利ねー(*´∀`)
手タレさんのバンジョーがトエトちっくで美しかったですね。

・紅一葉
作詞曲:黒うさ


こちらも何回かやらせていただいてる曲です。
この曲は難しいのもあるのですが、弾いてて凄く高ぶります!
一番弾いてて楽しい曲ですね。
今後ともお世話になります!

そしてそして。。。
なんと、ここで主催のにいとPが加わっての演奏となります!!


・リナリア
作詞曲:アカサコフ(にいとP)


ドキ生が始まる以前、飲み会でにいとPが「ボカロPが集まってバンド組んでボカロ曲演奏したら熱いですよね!!」と熱く語っていました。
そして、にゃっぽんに「ボカロPライブ(演奏者・スタッフ用)」(非公開)が出来たのが2008年12月14日で、そこでいろいろ企画されスタートしました。
最初は自分達が出演して楽しむつもりで作ったイベントだったのですが、もの凄く大きなものに成長し、にいとPは主催者ということで出演どころではなくなってしまいました。
そこで、ドキ生の縮小版「ドキ生Debut」を2011年05月14日に開催され、にいとP自身もライブ出演を楽しめるようなイベントとなりました。

「にいとPも最後の大舞台で出演したいのでは!?」手タレPのこの一言で1mm♪ラスト曲はリナリアでにいとPにも加わっていただこうということに決定しました。

これは弾いててかなりやばかったです。。。(涙腺的に
ドキ生の歴史、にいとPの想い、1mm♪の歴史、ドキ生の最後。。。いろんなものが詰まっていました。
と、書いてる今も涙腺やばいです。。。

「他の曲は間違えてもこの曲だけは絶対に成功させる!そして、一人でも多くの人の心の片隅に、この1mm♪+にいとPの演奏が残りますように・・・」そんな気持ちで弾きました。

終わった後に、Miliaさんから「泣いてる方がいらした」という話を聞いて本当に嬉しかったです。
また、twitterの#dokinamaタグでも多くのコメントをいただけて、少しでも心の片隅に残せたかなぁとまた涙腺がやばかったです。。。


いろいろとあった2年間でしたが、ドキ生で結成された1mm♪は今後とも活動を続けて行きます。
「ドキ生で結成された1mm♪」として。。。


ありがとう!ドキ生!


【追記】
ドキ生を取り上げていただいた記事がっ!!
ありがとうございます!!

2011/07/23
ASCII.jp:ニコ動生まれのライブは決して“プロの二軍”じゃない!|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」

Togetter - 「【最終回:1日目】第8回ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜 開始〜終演 感想まとめ」

Togetter - 「【最終回:2日目(その1)】第8回ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜 開始〜感想まとめ」

Togetter - 「ありがとう ドキ生!【最終回:2日目(その2)】第8回ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜 終演後のツイートまとめ」
posted by Bumpyうるし at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2011年05月29日

第8回ドキ生ファイナル出演!!

ご無沙汰です!
5/16で無事また1つおっさんになりましたw
なんも成長してないのに年だけはとっていくのね。。。

そして、今日(28日)大人の事情で美容院にて黒髪にしてきましたw
なんか変な感じだなぁ。。。w
明日(29日)のボカフェス(VOCALID FESTA)でお会いする方は「おまえ誰だ?」と言わないように。。。w



そしてそして、7月に所属バンド「1mm♪」のライブが決定!!


--------------------
「第8回ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ-Pもあるよ-」最終回2DAYS公演!

ボカロPと音楽仲間達がバンドを組んで、ボカロ曲を演奏する
通称ドキ生の最終回2DAYS公演になります。
ボカロP達の生演奏でボカロ曲を聞いてみませんか?

<日時>
2011年7月16日(土)開場15:30(予定) 開演16:30(予定)
2011年7月17日(日)開場15:30(予定) 開演16:30(予定)

<会場>
新宿BLAZE
http://www.shinjuku-blaze.com

<イベント公式サイト>
HP-> http://vocalive.net/final/
ブログ-> http://blog.vocalive.net/
twitter-> http://twitter.com/#!/dokinama


<チケット>
イープラス、またはVOCALOID FESTAで購入出来ます


[*** イープラスをご利用の場合 *********************************]
【1日券(e-plus)】
5月28日(土)12:00から
価格->3、000円(当日入場時ドリンク代別途500円)

7月16日、17日ともに下記サイトより
PCはこちらから-> http://bit.ly/klcYC5
携帯はこちらから-> http://bit.ly/lvNHML

【2日間通しチケット(e-plus)下記注意事項を必ずお読みください】
5月28日(土)12:00から
価格->5、500円(各日入場時ドリンク代別途500円)

PCはこちらから-> http://bit.ly/kvCmnT
携帯はこちらから-> http://bit.ly/j6zc4e

※※※2日間通しチケット購入時のご注意 ※※※
こちらはイープラスの1日券のチケット発券システムを利用しております。
チケット購入時に7月16日のみ表示・選択可能な場合がございますが
2日間通しチケットとして扱いますのでそのままご購入下さい
[***************************************************************]

[*** VOCALID FESTAをご利用の場合 *******************************]
5月29日(日)開催のVOCALID FESTAにてチケット購入できます
(枚数に限りがあります)

1日券価格 ->3、000円(当日ドリンク代別途500円)
2日間券価格->5、500円(各日入場時ドリンク代別途500円)

【購入方法】
VOCALOID FESTA A22番
「ドキ生運営チーム」サークルスペースにてチケットを購入頂けます
※チケット番号はサークルスペースに来場頂いた順番になります

【ボーカロイドフェスタ公式サイト】
http://www.vocafes.com/

チケットの件に関しては当運営へお問い合わせ下さい
dokinama☆gmail.com (☆を@に変えてEmailにて)
[***************************************************************]


<入場に関して>
チケットの番号順での入場となります
(vocaloid festaで購入されたチケット、
 イープラスで購入された各日チケット、通しチケットは
 同番号を同じ入場順扱いにさせて頂きます)


<出演>
【1日目】
1mm♪ [ichiP、手タレP、ぱやP、Bumpyうるし、Milia]
アトランタ☆デッドボールズ [デッドボールP、A姉、JUNCA、黒パンダ、ショボン、鬼弦曹、[TEST]、ツツミ]
とくPバンド(仮) [とくP、MARiA、セキタヒロシ(HiBaNA)、早川誠一郎、れるりり]
BabyDollSymphony [こくまろみるく(ティッシュ姫)、りの、YUTO、イモ男爵]
ENDless☆JK [オワタP、SAMfree、鋼兵、謎の人物K、ハバネロ炒飯、副団長、アクア]
et nu [ナノウ、ルシュカ、町屋、地味侍、安定型アンパンマン]

計6組

【2日目】
あらいやかしこ [梨本うい、taroO、KMT]
古川本舗歌舞伎町営業所 [古川本舗、キャプテンミライ、すこっぷ、kous、wowaka、acane_madder、ちびた、三重の人(VJ)]
AGOBOT [アゴアニキ、ヒトミ、だい]
NO LEAF CLOVER [絵師じゃないKEI、krow-work、イナバ、万里]
-PF AUDIO- [prkr、ふゆ、+guest musicians(きよの、ゆ(仮)、じろー、りなこ)]
<ゲスト> 時空勇者タマデラス、藤山晃太郎、ムラサキ☆チクビ

計5組+ゲスト公演


<注意事項>
・コスプレ・学生服・ヒール靴での入場はお断りしております。
・録音・撮影は出来ません。
・ライブ中に外出されると再入場出来ませんのでご注意下さい。
・差し入れはスタッフへお渡し下さい。
 日持ちのしない生モノはお受け取り出来ません
・二十歳未満の飲酒・喫煙を固く禁止致します
・その他注意事項はこちらをご覧下さい。
http://vocalive.net/caution.php

ご来場をお待ちしております!

-------------------------------


「1mm♪」メンバーもがんばって練習しておりますので是非よろしくお願いします!!
明日(29日)のボカフェス(VOCALID FESTA)は朝から行く予定です!!
posted by Bumpyうるし at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2010年08月02日

四谷天窓ライブ!!

前回のpink noiseでのライブありがとうございました!!
初めての箱でしたが音が良くてビビった!!
またあそこでやらせてもらいたいなぁ。。。

なんか楽屋が超広くて、チョロ〜ンと誰かが弾き始めたら普通に楽屋でバンド演奏になってたwww
アコースティック万歳!!w
そして対バンの方々、うるさくてごめんなさい><


ということで、今度はなんと1mm♪だらけのライブです!!
メンバーが個別に何か弾いたりもします!!

更に、ゲストで中原涼さんが参加してくださることに!!
中原涼オフィシャルサイト

これはかなり楽しみです!!


8/7(sat)高田馬場 四谷天窓
『1mm♪ワンマン 〜Milia & payaP's BIRTHDAY〜』
ゲスト:中原涼
http://www.otonami.com/tenmado/news/
open 18:30 / start 19:00 \1,500 (+Drink)

ご予約はこちらまで
ichi-mili@live.jp


よろしくお願いします!!


【1mm♪】「落葉とワルツを」【生演奏ver】
posted by Bumpyうるし at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2010年07月20日

ライブ!!

暑いったらありゃしないよっ


ということで、ライブ告知!!


7/25(sun)
『unlimited Sky』
open18:30
adv1,500yen/door2,000yen(+1Drink 500yen)
Live : 1mm♪ /小栗慎介〜Revolution Friends Band /橘陽介 /T'sm /LOATHTRAIN /

19:05〜 T'sm
19:25〜 小栗慎介(ソロ)
19:35〜 橘陽介
20:00〜 小栗慎介〜Revolution Friends Band
20:40〜 1mm♪
21:20〜 LOATHTRAIN

■会場
二子玉川 pink noise
東京都世田谷区玉川3-20-11マノア玉川第1ビルB1

■お問い合わせ
pink noise
03-3707-9911
mail
pinknoise@gourdisland-music.jp
HP
PC http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/
mobile http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/m/

■チケット予約
希望枚数とお名前(HNでも可)をこちらまで!!
ichi-mili@live.jp


是非、遊びにいらしてください!!
「1mm♪」のCDも持って行く予定です!!


【1mm♪】「落葉とワルツを」【生演奏ver】
posted by Bumpyうるし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2010年06月28日

ドキ生 ありがとうございました!!

第5回のドキ生ありがとうございました!!

スタッフの皆様、出演者の皆様、いらしてくださった皆様、ホントにありがとうございます!!
そしてお疲れさまでした!!

また出してもらえるようにもっとがんばりますので今後とも1mm♪共々よろしくお願いいたします!!


いやいや、今回のドキ生もすごかったですね!!
ドキ生終わって朝まで打ち上げで飲んでたら力尽きて夕方まで寝てた。。。


1mm♪
http://ameblo.jp/ichi-mili/

・メンバー
ichiP : ボーカル、アコースティックギター
Milia : ボーカル、ピアノ
PYS/ぱやP : ヴァイオリン
Bumpyうるし : チェロ
手タレP : パーカッション

・セットリスト
さよならのかわりに、花束を 作詞曲:花束P アレンジ:ichiP


落葉とワルツを 作詞曲:ichiP


パラジクロロベンゼン 作詞曲:オワタP アレンジ:ichiP


よつばのクローバー 作詞曲:トラボルタ


紅一葉 作詞曲:黒うさ


・ライブ情報
7月25日(日) : unlimited Sky @ pink noise
http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/

8月7日(土) : Milia birthday Live @ 四谷天窓
http://www.otonami.com/tenmado/news/


いろいろありすぎて何を書いたら良いやら。。。
代わりに写真をペタリ。

doki1.jpg
「では、ドキ生に行ってきます!!」

doki2.jpg
「吉祥寺CLUB SEATA 目印の看板」

doki3.jpg
「楽屋もキレイだぜ! 3部屋あるよ。 シャワーも完備!」

doki4.jpg
「avexのm.o.v.e.様からお花をいただきました!! 」

8月25日avexから発売の「anim.o.v.e 02」のDVDに収録される予定の「リリィシーケンサー」なるものを作っております。
http://electropica.com/jp/information/#0608

なんと、キャラクターデザインはKEIさんです!!

これは、昔作った「ミクシーケンサー」のLily版です。


doki5.jpg
「ドキ生終って屍が・・・ ichiPと手タレさん」

doki6.jpg
「二次会会場にて興奮して鼻血を出すichiP」

doki7.jpg
「おかげさまで二次会盛り上がってます!」

この後、同じ場所で3次会を朝までコース!!
途中、力尽きる面々ww
オレも最後の1時間くらい意識を失う。。。


1mm♪の前にやった手タレさん企画はこの曲をやりました。

【初音ミク】よるのひと【生演奏・オリジナル曲】


メンバーは手タレP、ichiP、Milia、ぱやP、Bumpyうるし、ハバネロ炒飯、じろー、まみ、で皆でパーカッションを叩いたら気持良かったし楽しかった〜
posted by Bumpyうるし at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2010年05月14日

チケット明日発売!!

最短2分でチケット完売の実績を持つライブ「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」の第5回のチケットが明日発売されます!!

オレは「1mm♪」にチェロとして参加しますのでよろしくお願いします!!



------------------------------------------------------
巷に溢れる音楽ライブ。
それをVOCALOIDのP達が中心となり、ボカロ曲を演奏したら楽しいイベントになるのではないか?
という発想からスタートしたイベント「ドキッ ☆ボカロ曲だらけの生ライブ -Pもあるよ-」の
第5回を6月26日に開催します!!

【イベント詳細】
・日時:2010 年6月26日(土)
・場所:吉祥寺CLUB SEATA
・会場URL:http://seata.jp/
・会場動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10074892

・公式サイト:http://vocalive.net
・公式Twitter:http://twitter.com/dokinama

・にゃっぽんコミュニティ:http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1612
・ mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4177548

【チケット発売情報】
・価格 2,800円(+当日別途ドリンク代600円)
・5月09日(日)のボーカロイドマスター12においてC10「帝都A」にて委託販売(100枚予定)
・5月15日(土)12:00〜 e+にて発売開始

e+ PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002040208P0050001P006001P0030001

e+ 携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002040208P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO


【出演バンド・メンバー】
・古川本舗吉祥寺営業部
(古川本舗、キャプミラP、すこっぷ、kous、wowaka、acane_madder、ちびた、三重の人(VJ))

・VOCALOSSANCE + Guest Vo:ウサコ
(喜兵衛、えびせんP、ちえP、南のP、ゆーまお)

・NO LEAF CLOVER
(絵師じゃないKEI、krow-work、イナバ、万里)

・-PF AUDIO- + Guest Vo:やなぎなぎ
(ピルクル、ふゆ)+Support Musician(nave、りなこ、じろー、まみ)

・1mm♪
(ichiP、手タレP、ぱやP、Bumpyうるし、Milia)

ご来場お待ちしています。
------------------------------------------------------
posted by Bumpyうるし at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年10月01日

今更ながらライブセットリスト

「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」のセットリストを掲載し忘れてましたw
ライブのレポはこちら。

ボカロライブお疲れ様でした!!

機材セッティング時に流していたのはオイラの曲を2曲。
7分と6分の曲だったのでその間にセッティング終了すると思いきや、3回くらいループしてた。。。
厄介なバンドですみません><

【セッティング時SEその1】

作詞:orange
作曲:Bumpyうるし

前作のルカバージョンで、曲自体も新しくリメイクしました。

作詞:orange
作曲:Bumpyうるし


【セッティング時SEその2】
「龍天に登る」

作詞:sista
作曲、造語(ハヤシ)、三線、チェロ:Bumpyうるし
バイオリン:PYS/ぱやP
タブラ:手タレP

「あの曲は何だ?」という問い合わせをいろいろいただいたのですが、まだ未発表の曲をフルでかけちゃいましたw
ライブに来てくれた人だけの特別公開です!!
イメージしている物語があるので、それを基に動画製作中です。


【1曲目】

作詞作曲:花束P
アレンジ:ichi

花束Pの名曲をichiPがアレンジ!
さらにそれを1mm♪でアレンジ!
原曲はこちら。



【2曲目】

作詞作曲:トラボルタ

トラボルタさんの名曲です!!
チェロのフレーズが素晴らしいのでなるべく原曲に忠実に耳コピしてみました。


【3曲目】

作詞:sista
作曲:PYS/ぱやP

PYS/ぱやPの名曲で、おしゃれ系の4つ打ちです。
チェロは指で弾くか弓で弾くか悩んだのですが、弓で弾いてみました。


【4曲目】

作詞作曲:ichi

ichiPの名曲で1mm♪でもお馴染みの曲。
1mm♪生演奏バージョンはこちら。



【5曲目】

作詞作曲、演奏:手タレP
コーラス:1mm♪

手タレPの新曲です。
ライブ会場ではお客さんとスタッフさん皆で熱唱してくれて感動でした!!


以上のセットでお送りしました。
来ていただいた方々、ありがとうございました!!

そして昨日、ブラジルへ旅立つ手タレPを見送ってきました。
これで1mm♪の活動は休止状態になりますが、手タレPがレコーディングしておいてくれたパーカッション音源があるので、皆でレコーディングしてCDを作りたいなと考えています。

成田空港

その時はまたよろしくお願いします!!




そして、またピアプロ開発者ブログでショップを紹介していただきました!!
ありがとうございます!!

ピアプロ開発者ブログ

オンラインショップ「BumpyRecords」はこちら。

BumpyRecords
posted by Bumpyうるし at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年09月29日

またライブ(?)に出ます!!

ライブって言うのかわからないけどww

ドキ生ライブではチェロと手タレPに教わった太鼓(スルド)で出演しましたが、今度は歌三線で出演します。
野村流古典芸能研究会の三線部門に入門しており、関東支部の発表会が川崎で行われます。

【第72回沖縄芸能大会】
前売券 1000円
時間 2009年10月11日(日) 午後1時30分開演
場所 川崎市教育文化会館 大ホール
郵便番号 210-0011 川崎区富士見2-1-3
電話 044-233-6361
主催 川崎沖縄芸能研究会

琉球古典から八重山古典、沖縄民謡などバリエーションに富んだ内容で、4時間近く沖縄芸能を楽しめます。
歌三線や琴、笛、太鼓、舞踊の関東支部門下生が一同に集まる年に一度の大きなイベントです。
唯一残念なのは泡盛飲みながら観れないことぐらい。 ←

ちなみに下っ端のオイラは一番最初の第一部幕開けにしかまだ出れませんw
でも、紋付袴姿が見れますよ!!

紋付袴

一部幕開けの出演が終わったら客席で兄弟子の出演を観てるので普通にお会いできます。

3枚チケットがあるので開演前に来てくれたらお渡しすることも可能です。
もちろん無料で差し上げます。

沖縄音楽好きの人や興味がある人は是非いらしてください!!




ちなみに、ボカロ曲はありませんwwww
posted by Bumpyうるし at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年09月27日

ボカロライブお疲れ様でした!!

第二回目ということもあって素晴らしいイベントになりました!!
アカサコフさんをはじめとするスタッフさんの活躍がなければこんなステキなライブにはならなかったと思います!!
感謝!!感謝!!

そしてお客さんのノリも最高でした!!
最後の「こまかいことはいいんだよ」では皆の大合唱に感動し、手タレPのブラジル行きもあって泣きそうになったじゃないかっ!!(´;ω;`)
感謝!!感謝!!

PAの返しがピアノしか聴こえなかったので90%勘で弾いてましたが大丈夫だったのだろうか。。。w ←
でも楽しかったから良しとしようww

皆ありがとうございました!!


暴露の話をすると、実は楽屋で焼酎を買い込んで相変わらず飲んだくれてましたww
すみませんwww

 だ が し か し ! !

上には上がいた!!
だいさんとぱやPとで(またおまいらかっ!!)ソーダ割にして飲んでたら花束Pも欲しいということで焼酎を入れると。。。

「なんだ20度か。そのままでいいよ。」

ちょwww
ソーダ割のオレらチキンwww

そして、いおいろおもちゃ(カウベル、シェイカー、アサラト)を持ってきてたんだけど、アコースティックギターとフルート、パンデイロなどなどの楽器に混ざって「となりのトトロ」大合唱!!ww
何の打ち合わせもなく突然始まったのになぜかブレイクで皆ピタッ!!と止まって大爆笑!!ww

楽屋超楽しかったwww


だがしかし、そんな楽屋での死闘が繰り広げられていた!!
時空勇者タマデラスvs1mm♪のラスボス手タレP

タマデラスVS手タレP

ワロスwwww
タマデラスは役作りとかパネェっす!!
さすが役者さん!!


打ち上げではお店が偶然一緒だった藤山先生御一行とごちゃまぜ飲み会!!
そして藤山先生のマジックショー!!
何度観てもスゴイ!!
ハバネロさんのトマトゼリー攻撃に勇者タマデラスもピンチ!!


そして二次会も同じ店で再スタート!!
なんかこゆい話してたなぁwww
皆エロすぎるぜ!!


とても楽しく充実した1日でした!!
バンドメンバー、関係者の方々、お客さん皆で作り上げる素晴らしいライブでしたね!!
ありがとうございました!!

第三回はお客さんとして遊びにいくじぇ!!
posted by Bumpyうるし at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2009年09月25日

ライブ!!

いよいよ週末はボカロライブですね!!
「1mm♪」では手タレPがブラジルへ行ってしまうため最後のライブとなります。
そして今回は花束Pがフルートで参加!!
さらにメンバーが普段と違う楽器にも挑戦!!w

セットリストの1曲だけ公開おkということなので動画をペタリ。



手タレPの曲です。
とっても楽しい曲なので、皆で踊って歌ってくれると超嬉しいです(*´∀`)
動画を観てしっかり予習をお願いしますww

では当日来られる方は会場でよろしくお願いします!!

詳細は公式サイトへ。

ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜


8月9日に行ったシークレットライブの映像。


A.Gt&Vo:ichi
Piano&Vo:Milia
Cello:Bumpyうるし
Violin:ぱやP
Percussion:手タレP



もう1点。
ピアプロ開発者ブログでショップを紹介していただきました!!

SPEAK LOWがPDF付きで配信!? & Bumpy Recordsリリース作品ご紹介! - ピアプロ開発者ブログ

3回に分けてご紹介していただけるようです><
感謝!!感謝!!

どれも素晴らしいCDばかりです!!
今後、本やDVDなども置けるようにしたいなあと考えております。


よろしくお願いします!!



最後に現在製作中の作品について。

【1曲目】 「龍天に登る」 使用ボカロ:巡音ルカ
和風の曲で、歌詞はsistaさん。
オイラが三線とチェロを弾いて、ぱやPがバイオリン、手タレPがタブラを演奏しています。
現在動画製作中!!


【2曲目】 「A・Re・Re」 使用ボカロ:GUMI
電波系(?)の4つ打ち曲で、前作の「わんわんお!」に近い曲。
久々にE.ギターを弾いてみたw
これから動画制作開始!!


【3曲目】 IKZO生誕祭コラボ 使用ボカロ:巡音ルカ
全農連Pが誘ってくれた企画に混ぜていただきました。
すごいメンバーばかりでビビった。。。
曲調は和風ブレイクビーツ?
もう少しで曲完成!!
posted by Bumpyうるし at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2009年08月25日

大阪ライブ!!(後編)

前編からの続き。

■名古屋上陸
23日(日)早朝に楽しかった大阪とお別れ。
手タレPは名古屋で私用があるというので電車で行き、我々は車で名古屋駅へ行き用事を済ませた手タレPと合流することに。

行きと同じく首都高から名神へ。
道路状況を見ても渋滞は無い。
結局あっと言う間に名古屋に着いてしまった。
これなら別々に行かなくても大丈夫だったかも。

ということで名古屋上陸!!
名古屋駅で手タレPと合流し「ひつまぶし」が食いたくなったということで探しに行く。

なんと手タレPがカセットテープタイプのコネクタを買ってきてくれた。
これでiPodから音が流せる!!
ウマくいくかドキドキワクテカしながら再生。

音 が 出 た ! !

音楽のある車内ってステキ!!!
文明の利器に感謝しつつ「ひつまぶし」を探す旅へ。。。

ウロチョロしていると「名古屋城」という看板を発見!!
予定を変更して名古屋城へ行くことに。

そして名古屋城のお堀に着くも、大量の路駐+駐車場満車で入れず。
とりあえず一週してみると裏手の駐車場は空いていた。
車を止めて入口を目指すとさっそく「ひつまぶし」の垂れ幕発見!!
なんという観光客ホイホイ。

念願のひつまぶしデビュー!!

ひつまぶし

最初はそのままいただく。

ひつまぶし第一形態 ひつまぶし第一形態

うなぎがカリカリ+ホクホクでうまい!!
続いて薬味を乗せてかき混ぜていただく。

ひつまぶし第二形態 ひつまぶし第二形態

ぐはっ!!わさびが絶妙!!
今度からうな重にわさび乗せよう。
山椒から山葵へ。。。
焦る気持ちを抑えつつ次は薬味を混ぜたところにおダシを注ぐ。。。

おダシを注ぐ

ワクテカしながら注ぐ!!
そ、そして。。。

ひつまぶし第三形態 ひつまぶし第三形態

第三形態キタコレ!!!!!
これはウマすぐる!!!!
ひつまぶしを開発した名古屋人GJ!!!

完食

あっと言う間に完食!!
幸せすぐる。。。

うっかり目的達成した気になっていたがここで名古屋城を見に来たことを思い出す。
名古屋城へのガイドは手タレPがやってくれるようだ。

はりきるガイド

そして名古屋城へ。

名古屋城へ

一部工事中みたい。。。

工事中の名古屋城

先へ進むと。。。
おおお!!名古屋城!!!

名古屋城!!

名古屋城ドーーーーーーン!!!
すごいカンロク!!!

名古屋城ドーーーーン!!

どんだけスゴイかガイドと比較。
石垣の石もパネェ。。。

石垣とガイド

金のシャチホコが間近で見れる。

金のシャチホコ

時間が早かったら中にも入れたみたい。
残念だったけどまたの機会に取っておこう。

名古屋城を後にして東名を目指す。

…と、途中で得体の知れないものを発見!!

建物に観覧車

ちょwww
か、観覧車が建物に!?
しかも街のど真ん中!!
思いっきり吹いたwww

名古屋人の発想パネェ。。。
そしてさらば名古屋。。。

■帰路
東名は思ったより空いていて御殿場まで流れてた。
そして浜名湖サービスエリアに着いたあたりでちょうど夕焼けが!!

浜名湖の夕焼け(夕焼け大目)

浜名湖の夕焼け(浜名湖大目)

レンズにゴミが詰まったボロ携帯でも絵になる写真が!!
これは素晴らしい。。。

御殿場から横浜町田までは渋滞40km。
のんびり音楽聴きながら進む。
改めて音楽の大事さを知る。

車内でジャンルについて語る。
 「これテクノじゃね?」
 「これハウスっしょ」
 「これってドラムンベース?」
 「ミニマルってどんなのよ?」
 「そう言えばよくわからないのとかあるよね」
 「そういう時どうする?」
     :
     :

いろいろ話し合った結果、ジャンルのよくわからん曲をジャンル分けする時は「ダンス」に入れることで一致。
なんか「ダンス」すまん。。。

そんなこんなで終電が無くなってしまったため手タレPはうちにお泊りするということでうちまで送ってもらうことに。
うちに着いたのがAM12:30ぐらい。
ぱやPはそのまま車で帰宅。
乙であります。

その後AM3:00過ぎまで手タレPと語る。
ノンアルコールなのにこゆい内容だった。
ノンアルコールだからこゆい内容だったのか?

手タレPが翌日仕事ということで就寝。
翌朝駅まで送って今回の楽しかったライブ旅は終了。。。

それにしても充実し過ぎの二日間だった!!
全部使ってこないようにと渡されたお小遣いをキレイに使い切ったし。
また行きたいなぁ。。。


ということで、長々とお付き合いありがとうございました!!
posted by Bumpyうるし at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

大阪ライブ!!(前編)

バンド「1mm♪」の大阪ライブはとても楽しい2日間でした!!

聴きにきてくれた方々ありがとうございました!!
関係者の方々お疲れ様でした!!
思い出しながらダラダラと書いていきます〜

■出発
21日(金)仕事が終わってから待ち合わせの町田へ。
ぱやPの車で、ぱやPと手タレPの3人で行くことに。
運転はオイラとぱやP。
手タレPはぺーぺードライバーなので運転自重。>チャイルドシート行き
道中で聴けるようにボカロ新譜CDを3枚持って行くも、ぱやPの車で聴けるのはラジオとカセットテープのみ。。。orz

車に楽器てんこ盛りとオヤジ3人を詰め込んで町田を出発!!
車内無音の旅が始まった。。。 PM11:30

横浜町田ICから東名へ。
トラックがビュンビュン走る!!
マリオカートより激しかった!!
おっかないので追越車線には立ち入らないことで車内一致。
楽器てんこ盛り+オヤジ3人盛りの車では流れについて行くのがやっと。。。

こまめに休憩を取りつつ運転を交代。
その間ひたすら爆睡中の手タレP乙!!

東名から名神へ。
途中、教えてもらった多賀サービスエリアの銭湯寄る。
オヤジ臭ムンムンだったオヤジ衆が浄化されていく。。。
仮眠所も併設(銭湯を利用した人のみ)されてたので1時間ほど仮眠。
…しようと思ったら、仮眠所先住民達がうるさすぎてあまり寝た気がしない。。。
睡眠時無呼吸症候群(SAS サザンオールスターズではない)の人多過ぎ。
この時22日(土)AM6:30。


■堺上陸

堺駅

そんなこんなでなんとか堺へ到着。 AM11:30
名神から首都高に乗って料金所の人に道を聞いたら親切に地図までくれた。
ナビもCDもない車には地図はありがたかった。

ここでichiPを呼び出して合流。
12:00からリハなのに「P-Live!」出演中のMiliaさんが間に合ってなくて焦る!!
どうやら「P-Live!」のライブハウスPAが遅刻して予定が全部押したらしい。
PAが遅刻ってスヒドイな。。。

結局Miliaさん抜きでリハすることに。
リハ終了直後にMiliaさん息を切らして到着。
乙であります(´;ω;`)

その次が「AGOBOT」のリハなのにアゴアニキとヒトミさんがいない!?
だいさん涙目でアゴアニキに電話するもまだ自宅とのこと。
いろいろ予定通りに進まなくて企画者側でもあるichiPが焦る。
おもちゃみたいにあっちこっち動いてた。

「P-Live!」を見に行こうということで出かけようとすると「AGOBOT」のだいさんがかなり行きたそうである。
リハはアゴアニキとヒトミさん不在で不可能ということでリハ中止を宣言し一緒に「P-Live!」へ。


■P-Live!
Miliaさんに案内してもらって電車で心斎橋の「P-Live!」へ。
終盤のうささんとデPバンドが見れた。
ここでいろいろな人に会う。

眠さと疲れで変にテンションが上がりぱやPとビールを飲みまくる。
自重という言葉を知らないオヤジ2人の気分は打ち上げモードであった。

「P-Live!」終了後、また電車で堺へ。
遅いお昼を食べ宿泊先を探す。
だがしかしどこも満室。
そもそも何故事前に予約をしなかったのか?ということである。
何件か電話しまくってやっと駅から離れたビジネスホテルを確保。
車はライブハウス付近の駐車場に放置したまま徒歩でホテルへ。
結構遠かった。。。
そして部屋に着くなり1時間ほど仮眠。

ビール飲みすぎと中途半端な睡眠でぱやPとオイラはヒドイ状態に。
そのままライブハウスへ向かう。


■"MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !" Vol.4


ピンクの人

ライブハウスに着くと遅刻したピンクの人を発見。
ニコ動を見始める。

どうみてもただの酔っ払いオヤジ2人は少しでも指を動かそうということで楽屋でチェロとバイオリンを弾く。
これはヒドかった。。。騒音二重奏。

そんなこんなで「AGOBOT」の出番。
客席から見に行ったらテンション上がってきた!!
やはり「AGOBOT」は盛り上がる!!

そして「1mm♪」の出番。
セットリストは以下の通り。
 1. Lighting 作詞作曲:Milia
 2. My Way 作詞作曲:Milia
 3. よつばのクローバー 作詞作曲:トラボルタ
 4. さよならのかわりに、花束を 作詞作曲:花束P、編曲:ichi
 5. 落葉とワルツを 作詞作曲:ichi

本番になったら気合入って酒が吹っ飛んだ。
だがしかしMCの度に充電器に納まる携帯のようにアンプの影に消えるぱやP。
あっと言う間に本番終了。
この後ライブハウスで打ち上げをやるということで楽器を置きにホテルに一度戻る。

お客さんも交えての打ち上げ。
いろいろたくさん話ができて楽しかった!!
ライブハウスのご好意で遅くまでいさせてくれAM1:00に解散。
あちゃさんが天ぷら屋に行くということで便乗させていただくことに。
魚市場の天ぷら屋に到着すると既に大勢の人が!!
ちょうど入れ違いで席を確保。

天ぷら超うまかった!!
1品ずつ頼めてどれも絶品!!
タコみたいなオヤジとお上さんも面白かった。
さすが関西人。

AM3:00頃に皆に別れを告げ天ぷら屋を出る。
とっても楽しかったのでもっといたかった。。。
翌日(当日)の帰りの運転があるのでここはグッと我慢。

大阪で会った皆に感謝!!
本当に楽しかった!!
そしてホテルに戻ると死んだように眠った。。。


後編に続く。


【資料】

・"MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !" Vol.4
2009年8月22日(土)
堺Tick-Tuck
http://www.will-music.net/ticktuck/

open:16:00
start:16:30

廣岡優也
WOOPER and The LOOPERS
Aspirush
PEACHNUtS
The MONTBLANCS
AGOBOT
1mm♪

・1mm♪
ichi:ボーカル、コーラス、アコースティックギター
Milia:ボーカル、コーラス、ピアノ
ぱやP:バイオリン
Bumpyうるし:チェロ
手タレP:パーカッション(カホン、パンデイロ、タブラなど)


・AGOBOT
http://agoaniki.blog57.fc2.com/
ヒトミ:ボーカル、エレキギター
だい:エレキギター
アゴアニキ:エレキベース
USK(サポート):ドラム


・P-Live!
http://p-live.info/
開催日時:8/22(土)10:30開場、11:00開演、14:30終演
開催場所:心斎橋FAN J(http://www.fanj.co.jp/

出演者:
 ・デッドボールP、くりむぞん、黒パンダ
 ・うさ
 ・あしたのユニット(あしたのP、はくりう)
 ・Milia、おっさんP、とぴ
 ・シグナルP
(順不同、敬称略)
posted by Bumpyうるし at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年08月07日

ライブチケット明日発売!!

何度も告知してサーセン ノ(´д`*)

いよいよ明日の午前10時からチケット発売です!!
前回は2分でソールドアウトだっただけに今回も集中する可能性があります><

更に、今回「1mm♪」のメンバーに花束Pがフルートで加わってくれることになりました!!
すごいです!!
美女2人に野獣4人!!!

また、このライブをもってパーカッションの手タレPがブラジルへ行ってしまうため「1mm♪」最後のライブとなります。
その前に2つライブ(後述)があるので全部で3つで終了です><

そして、ライブの告知がDTMマガジンのサイトでも紹介されてるっていうwww
http://www.dtmm.co.jp/archives/2009/08/_p.html


--------------------------------------------------------
「ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ -Pもあるよ-」

開催日:09月26日土曜日
時間:開場@16:00 / 開演@17:00 終演:21:00予定
場所:Studio Cube 326 2F
http://www.studiocube326.com/

料金:3,000円(別途当日 1ドリンク 500円)
オールスタンディング
チケット販売:2009/08/08 10:00〜 e+(イープラス)にて販売予定

PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002031891P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002031891P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

イベント公式サイト
http://vocalive.net

出演順/出演バンド(予定)

1組目:- PF AUDIO - 
(ピルクル、ふゆ(モルスァッー!!!P)、きよの、etc)

2組目:Glasgow Clovers 
(baker、kz、はるよ、くだしあ)

3組目:1mm♪ 
(ichi、Milia、手タレP、Bumpyうるし、ぱやP、花束P)

4組目:Welcome☆JK 
(オワタP、samfree、SHUN、Re:A、鋼兵、yusuke、ハバネロ炒飯)

5組目:AGOBOT 
(アゴアニキ、だい、ヒトミ、はなやん)

AGOBOTのドラマーには現在サポートドラマーとしてUSKさんが加入していますが、当日別イベントに参加の為、今回は元ムラマサ☆の「はなやん」氏がドラマーとして参加する事になりました。ご期待下さい。

また、Welcome☆JKのVoとしてゴム氏が参加と当初発表しましたが、出演者ご本人の都合により辞退となりました。
Welcome☆JKのVoにはRe:A氏、鋼兵氏を迎える事になりました。
こちらも是非ご期待下さい。

特別ゲスト:時空勇者タマデラス
マナジーが足りない!でお馴染みの時空勇者がVocaliveに参戦!
--------------------------------------------------------

■ 「1mm♪」の参考PV(花束Pはいません)



■ 残り2つのライブ(花束Pはいません)
・ 8月9日(東京) 明後日です!!
少人数制限につき個別にメッセ対応します。


・ 8月22日(大阪)
「P-Live!」の後に行われるライブなのでハシゴ可能!!
アゴアニキ率いる「AGOBOT」と共演!!

“ MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !“ Vol.4
2009 年8 月22 日(土)
堺Tick-Tuck
http://www.will-music.net/ticktuck/

open:16:00
start:16:30

廣岡優也
WOOPER and The LOOPERS
Aspirush
PEACHNUtS
The MONTBLANCS
AGOBOT
1mm♪

チケット1000円(ドリンク代別500円)取り置きできます!!
希望の方はメンバーにご連絡下さい!!
posted by Bumpyうるし at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年07月31日

バンド「1mm♪」ライブ情報

第2回目も参加させていただけることになりました!!
「ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ -Pもあるよ-」

前回は2分で売り切れてしまったようなので、今回も時間と同時にアクセスの集中が予想されます!!><

どうやら前回は携帯でアクセスした方は余裕で取れてたみたいです。
って、皆で携帯でアクセスしたら変わらないと思うけどwww

前回の様子はこちら。
「第1回ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ -Pもあるよ-」


以下コピペ
--------------------------------------------------------
開催日:09月26日土曜日
時間:開場@16:00 / 開演@17:00 終演:21:00予定
場所:Studio Cube 326 2F
http://www.studiocube326.com/

料金:3,000円(別途当日 1ドリンク 500円)
オールスタンディング
チケット販売:2009/08/08 10:00〜 e+(イープラス)にて販売予定

PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002031891P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002031891P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

イベント公式サイト
http://vocalive.net

出演順/出演バンド(予定)

1組目:- PF AUDIO - 
(ピルクル、ふゆ(モルスァッー!!!P)、きよの、etc)

2組目:Glasgow Clovers 
(baker、kz、はるよ、くだしあ)

3組目:1mm♪ 
(ichi、Milia、手タレP、Bumpyうるし、ぱやP)

4組目:Welcome☆JK 
(オワタP、samfree、SHUN、Re:A、鋼兵、yusuke、ハバネロ炒飯)

5組目:AGOBOT 
(アゴアニキ、だい、ヒトミ、はなやん)

AGOBOTのドラマーには現在サポートドラマーとしてUSKさんが加入していますが、当日別イベントに参加の為、今回は元ムラマサ☆の「はなやん」氏がドラマーとして参加する事になりました。ご期待下さい。

また、Welcome☆JKのVoとしてゴム氏が参加と当初発表しましたが、出演者ご本人の都合により辞退となりました。
Welcome☆JKのVoにはRe:A氏、鋼兵氏を迎える事になりました。
こちらも是非ご期待下さい。

特別ゲスト:時空勇者タマデラス
マナジーが足りない!でお馴染みの時空勇者がVocaliveに参戦!
--------------------------------------------------------



その他の「1mm♪」ライブ情報!!
■ 8月9日(東京)
少人数制限につき個別にメッセ対応します。


■ 8月22日(大阪)
「P-Live!」の後に行われるライブなのでハシゴ可能!!
アゴアニキ率いる「AGOBOT」と共演!!

“ MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !“ Vol.4
2009 年8 月22 日(土)
堺Tick-Tuck
http://www.will-music.net/ticktuck/

open:16:00
start:16:30

廣岡優也
WOOPER and The LOOPERS
Aspirush
PEACHNUtS
The MONTBLANCS
AGOBOT
1mm♪

チケット1000円(ドリンク代別500円)取り置きできます!!
希望の方はメンバーにご連絡下さい!!


「1mm♪」とは!?
posted by Bumpyうるし at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年05月18日

ボカロライブありがとうございました!!

5月16日に開催された「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」にバンド「1mm♪」のチェロとして参加してきました!!
とても楽しく充実した一日でした!!

会場に来てくれたお客様、スタッフ、出演者の方々ありがとうございました!!
チケット取れなかった方も次回はもう少し大きめの箱でやるようですので、その時はよろしくお願いします!!><
(出させてもらえるかわからないけどw)


昼の12時から会場入りで、各バンド共にリハを始める。
どこのライブハウスでも毎回そうなので諦めていたんだけど、モニターの返しが聞こえにくく、いろいろ調整してもらったら曲によってはかなりハッキリ聴き取れた。
チェロに付けたら自分の音が聴こえるイヤホンみたいのないかなぁ。。。

リハ後、昼飯(夕飯?)を買いに出かけお弁当を楽屋で食べる。
床に陣取って食べてたら通る人が迷惑だろおまいら。 ←
しかし500円で超ボリューム満点のスーパー「azuma」(ボクPとは関係無さそうだw)のお弁当最高!!
「azuma」(だからボクPとはry・・)を紹介してくれたぱやP GJ!!

ツナギはお嬢(Miliaさん)に却下されてしまったのでお客さんが入る前に変身しにトイレへGO!!
我慢できずに用を足してから着替えたら死ぬかと思った。(臭い的に
どんだけお客さん来ているか見に行こうぜ!ということで外へ出たり中へ入ったりウロチョロウロチョロ子供かおまいら。 ←
いっぱいお客さん来てくれててテンション上がってきた!!!

1組目「lalamary」スタート!!
初ライブということで客席からお父さん気分で見守る。
だがしかし、超ノリノリでお客さんもをさっそく引っ張っていった!!
恐るべし「lalamary」!!


2組目「モノクロキャッツ」スタート!!
準備等があるので楽器をもって裏から観る。
すげぇ!!生ピルクルさんが動いてる!!
そしてドラムのジェンキン寿司さんイケメンすぎ!!


3組目「1mm♪」スタート!!
イケメンのアコギ+ボーカルichiPに黄色い声援が集中!!
ピアノ+ボーカルのMiliaさんも大人気!!
パーカスの手タレPは頭から羽を生やしすぎ!!
バイオリンのぱやPとチェロのオイラはモニターと格闘!!

途中で誕生日ケーキが!!!
なんというサプライズ!!!(´;ω;`)
そうです、ちょうど5月16日で23歳ぐらいになったオイラでした。 ←
しかし、「23歳になりました!!」って言ったらなんで皆笑うのだ。
年がバレてるのか!?
さすがに一回り以上サバ読むとバレるのか!?


4組目「E.Dysfunction」スタート!!
怪しいバンド名とエロMCとはうらはらに演奏の迫力すげぇ!!
生ティッシュ姫が動いてる!!
というか楽屋でツーショット撮らせてもらった!!(*´д`*)ハァハァ
主催者のにいとPも周りを統率しつつバンドでも出演とかスゴすぎ!!


5組目「AGOBOT」スタート!!
アゴアニキのノリの勢いはスゴい!!
ヒトミさん(アゴアニキの妹さん)の「おにいちゃん」に萌えなかった男子はいなかっただろう。
ヒトミさんに「おにいちゃん」と呼んでもらうにはアゴアニキと結婚するしかない!!

ゲストの藤山先生はこれまたイケメンというか男前!!
そしてムラサキチクビさんも出演!!
これは贅沢すぎる!!
最後は先生も脱いじゃったのはアゴアニキも驚く!!Σ(゚Д゚)


6組目「ぷちうさころにー」スタート!!
すごい大人気!!
そしてメンバーが贅沢すぎ!!
サンドリヨンとか超ヤバかった!!
Pは歌がうまくてイケメンでないといけないのか!?><


最後、皆でステージに上がってライブ終了!!
すごい熱気だった!!


その後、渋谷で打ち上げで朝の4時30分頃まで飲んでた。
1/3くらいの人が死亡してたような。。。
しかしスゴい人達をお話できて良かった!!
そしてここでも誕生日をお祝いしてもらってしまった何という幸せ者!!
だから23歳だと何度言ったr(ry・・・


とても充実した素晴らしい1日でした!!
これはクセになります!!よし毎月やろう!! ←
時間を共有できたお客さんやスタッフ、出演者の方々に感謝です!!




最後まで読んでくれた人にも感謝!!


【オマケ音源】
そう言えば、セッティング中にかけてもらおうと思って2日で作った曲が、セッティング終わってからかけてくれたので一瞬しか流れなかったwww
せっかくなので貼っておきますw


リハ中に録った音声から状態のいいものをピックアップし80〜90年代ハウス風にしてみました。
最後のMiliaさんの「必死でがんばります!」がおいしかったのになぁ。。。


ichiPの代表曲「落葉とワルツを」のバンドバージョン。
posted by Bumpyうるし at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年04月04日

チケットが2分で完売!?

今日の10時(ついさっき)から発売開始したライブのチケットが2分で完売だそうです。。。Σ(゚Д゚)

取れなかった方は申し訳ありませんでした><


「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」
posted by Bumpyうるし at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年04月03日

ボーカロイド曲のライブに出ます!!

ボーカロイドのPを中心に構成されたバンドによるボーカロイド曲オンリー生ライブ
「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」
のチケットが明日の10時から発売開始です!!!


以下コピペ
--------------------------------------------------------
日時:5月16日土曜日 (ボーマス8前日) 
場所:表参道FAB
http://www.fab-web.net/

料金:2,000円(当日1ドリンク必須 500円)
4月4日10時〜 、e+ / ローソンチケットにて発売開始!
オールスタンディング(一般販売分230枚、総勢300名)

・ローソンチケット
Lコード:74934
http://l-tike.com/

・e+
PC:http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002028420P0050001P...
携帯:http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002028420P00500...

17時15分 開場 
18時00分 開演 
22時00分 終演

公式サイト OPEN!!
http://vocalive.net/

総勢6バンド4時間に及ぶ長丁場のスタンディングでのライブです。
ご自分のペースにあわせ休憩などをおとり下さい。


1組目 18:00〜18:30
・lalamary
(u160 / 姫川音流 / 崔慶一 / 海ノ幸子 / 松尾勇偉 )

2組目 18:40〜19:10
・モノクロキャッツ
(Frozen Strawberry / Crea / ぢょんP /白猫P / ピルクル /ジェンキン寿司)

3組目 19:20〜19:50
・1mm♪
(ichiP / Milia / Bumpyうるし / 手タレP / ぱやP)

4組目 20:00〜20:30
・E.Dysfunction
(ティッシュP / あわあわp / ココロ / にいとP / ハバネロ炒飯)

5組目 20:40〜21:10
・ AGOBOT
(アゴアニキ / だい / ヒトミ / USK)

6組目 21:20〜21:50
・ ぷちうさころにー
(うさ / キル / 19 / 小林オニキス / 黒うさ / みなと(流星P)/ おぐにゃ)


セットリスト(演奏曲)については今後、
当コミュニティや告知サイトで公開されるバンドもあります。


・にゃっぽん以外にも公開するイベントとなります
・純粋な音楽ライブイベントです
・写真撮影は禁止となります
・スケブは禁止です
・コスプレは可能ですが着替える場所はご用意できません
・年齢制限はありませんが小さなお子様はご遠慮下さい
・飲酒喫煙等、法令を遵守して下さい
--------------------------------------------------------



3組目の「1mm♪」というバンドにチェロで参加します!!
よろしく!!
posted by Bumpyうるし at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ