2008年01月21日

今日のライブは楽しかった!

今日(20日)に大森で「椎名霞 with NeoClassics」のライブをやりました〜
来ていただいた皆様、ホントにありがとうございます!
いやぁ。。。メンバーはめっちゃ楽しんでいたのですが、聴いていただいた方々も楽しめたかどうか心配です。。。

あ、ちなみに私はチェロと三線担当です。

cover_kasumi.jpg
椎名霞オフィシャルサイト

【今日のセットリスト】
1 夢吹雪
2 ふたつの空
3 赤月の涙

ここで中休み。。。

その間、余興としてギターの竹下さんオリジナル曲を、竹下さんがギター+ボーカルで2曲演奏。
霞ちゃんはお休み。。。
4 秋のイ明治
5 You & I

私がチェロソロでピアノがおりえちゃん。
6 バッハのアリオーソ<もろクラシックw

キーボードの沢さんから「安里屋ユンタ」決行命令が。。。
てことで、私が唄・三線とNeoClassicsメンバーでアドリブの伴奏。。。
7 安里屋ユンタ(八重山バージョン)

ここで中休み終了。

フルメンバーで演奏再開。
8 お鼻ムズムズ鼻炎持ち
9 星のたね
10 強がり

ここで終了のハズが、ありがたいことにアンコールをいただき、新曲(当日完成した曲w)を披露。
11 6月29日

以上、11曲をやらせていただきました〜
てか、中休みの余興で4曲もやってしまった。。。
しかもどれも勢いだけでやってしまったという。。。

でも、中休みの余興のおかげで(?)お客様のテンションも上がってきて楽しかったですね!
安里屋ユンタも皆さんで「サ〜ユイユイ」やってくれたしww
最高でした!


遠い所を聴きに来ていただいた、あすてぃさん、ガシャポンさん、クリデンさん、ホントにありがとうございました!
是非、またいらしてください〜
posted by Bumpyうるし at 01:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ライブ

2008年01月12日

椎名霞 with NeoClassics ライブ!

直前の告知で申し訳ないのですが、1/20(日)に大森にて「椎名霞 with NeoClassics」のライブパーティを行います!

cover_kasumi.jpg
オフィシャルサイト
http://springwave.jpn.cx/

当日は、椎名霞の曲だけでなく、バックバンドNeoClassicsのメンバーも何かやってくれるかも知れない、盛りだくさんのライブパーティを計画しております。

開催日:2008年1月20日(日)
オープン:18:00(17:30頃から入店できるようです)
スタート:18:30〜
チャージ:2,000円(飲食代は含みません)

場所:Sound Bar B1
〒140-0013 東京都品川区南大井5-23-8 第6ハネハビルB1
TEL 03-3764-7098
http://www.stable.co.jp/b1/b1.htm

JR大森駅からの地図は上のホームページで確認してください。

※ 上記ホームページに19:00オープンと記載されていますが、当日は18:00オープンです。
(17:30頃から入店できるようです。)
※ 上記ホームページにテーブルチャージが男性1,500円・女性1,000円と記載されていますが、当日は一律2,000円とさせていただきます。

あ、私はチェロと三線で出ておりやす。。。
「メカの素(by ヤッターマン)」を与えると唄いだすかもしれません。。。笑
posted by Bumpyうるし at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ

2007年09月12日

ライブリハ映像

どうやらライブリハ風景の映像がアップされたようです。

http://springwave.jpn.cx/tv/2007-09-09.html
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2007年09月10日

今日のライブ

大森の「風に吹かれて」というお店で椎名霞のバックバンドとして参加しました〜
来ていただいた方々、ありがとうございます!
久々の友とも会えて良かった〜


チェロと三線を弾いてきたのですが、とっても楽しかったですね〜
あ、カウベルとシェイカーもやりましたね。

チェロや三線のフレーズは、1週間前ぐらいに考えたものもあり、当日のリハで初合わせだったなんて大きな声じゃ言えないッスね。。。

ポップスに三線を合わせる為、変則チューニングで弾いたのですが、女弦=D、中弦=G、男弦=Cのチューニングでした。
言うなれば「6の一下げ」!?
そんなのあるのか。。。汗
女弦が切れそうでビビりましたが、切れたら中弦で代用すればイイか、なんて安易に考えてた事も大きな声じゃ言えません。。。
そう言えば、トレモロがイマイチだったッスね。。。練習しときます。。。

今度は二胡に挑戦したいッスね!


◆ 椎名霞オフィシャルサイト
http://springwave.jpn.cx/

◆ 風に吹かれて
http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2007年09月03日

ライブ

椎名霞のライブにバックバンド「Neo Classics」としてチェロで参加します。
三線も弾く予定。。。

お時間のある方は是非いらしてください〜


◆ 椎名霞「2ndアルバムリリース記念ライブ」
2007年9月9日(日)、場所「風に吹かれて」
Open 18時、Start 19時
2000円(テーブル・チャージ料含、飲食代別)
※当日「風に吹かれて」でお支払いください。
詳しくは、「風に吹かれて」のHPにて。
http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/

◆ 椎名霞オフィシャルサイト
http://springwave.jpn.cx/
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2007年05月13日

Kamichika@上野The Warrior Celt

昨夜は「kamichika」のラストライブに行ってきました。
とても素晴らしいバンドなので、これで解散してしまうのはとても残念ですが、メンバーが個々に活動をされるということで、これからも楽しみという複雑な気持ちです。

それにしても、最後というだけにもの凄い人でした!
17時30分頃から席を取りに行ったら、既にベスポジは予約済み。。。
そして、ハッピーアワー(19時まで)を活かしてドリンク飲みまくりのウォーミングアップ!
(通常700円が500円になる!)

メンバーの方々が来店し、始まるや否やお客さん大騒ぎ!
ピーピー、ワーワー言ってる中、デジカメのビデオモードでライブを録画。。。周りの声がスゴすぎる。。。
サンバホィッスル持って来てる人もいたな。。。苦笑

kamichika001.jpg kamichika002.jpg kamichika003.jpg

デジカメなので、小さいサイズで10フレームのカクカク映像ですが、DVDに焼いてメンバーの皆様にお送りいたします〜
将来高く売れますように。。。ナンテ

お馴染みの曲から新曲まで、何十曲と演奏され、大騒ぎのお客さん+うるしの仲間達。
途中、お誕生日もやってもらいありがとうございました!

ホントに楽しいライブでした!
そして、メンバーの皆様お疲れ様でした!
これからの活動もがんばってください!


これからのケルト第二土曜日は、河辺さんとコンボイさんがやられるので、引き続きケルトに行きたいと思います〜
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2007年05月12日

おきなわのうた vol.7 in東京

昨日、世田谷パブリックシアターで行われた「おきなわのうた vol.7 in東京」に行ってきました。
若手の三線奏者「よなは 徹」と「池田 卓」のコラボでとても贅沢なライブでした。

失礼ながら、今回ノーチェックだった「池田 卓」がオリジナル曲をたくさん披露してくれ、笑いと涙(本人の言うとおり)の最高の演奏でした!
そして、その歌唱力のスゴさにビックリです。
古典の「小浜節」もやってくれました。

後半は「よなは 徹」で、古典や民謡をバンドスタイルにアレンジし、ベテランのオーラをかもし出していました。
やはり、古典はイイなぁ〜
「松本節」や「鳩間節」などを披露してくれ、最後は「唐船(とうしん)ドーイ」でお客さん総立ちでのカチャーシ!
いやぁ。。。「よなは 徹」の「唐船ドーイ」は最高です!
「掛音(かきうとぅ)」の入れ方がスバラシイです!

アンコールは二人揃っての「安里屋ユンタ」で、これまたお客さん大騒ぎ!
そして、「よなは 徹」は「北谷口説(ちゃたんくどぅち)」、「池田 卓」は「西表口説(いりおもてくどぅち)」でのそれぞれの故郷の「口説(くどぅち)」で交互に対戦(?)!
ホント、この二人はスゴいです。

帰りには便乗商法にまんまと乗っかり、CDを購入!
さらに、次回7/29の「琉球フェスティバル'07」のチケットまで購入!

三線の民謡やポップス系の曲もイイけど、やはり古典はかっこいい!と改めて実感しました。
もっと練習しなきゃ。。。


そして、今夜は「kamichika」ラストライブ!
残念なことに今日で解散。。。涙

今日は電車が無くなっても最後まで残りたいなぁ。。。
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2007年03月31日

三線ライブ

先日、沖縄料理屋で行われた長間たかお氏の三線ライブに行ってきました。
他のライブで1回聴いてからファンになってしまったのですが、演奏テクがもの凄く、お客さんを盛り上げるのもウマいので、とっても楽しいライブでした。

職場の看護師(三線仲間)とドクターと行ったのですが、3人とも大騒ぎ!
ドクターは、ライブ自体が初めてだったのですが、最後にはカチャーシー踊ってました。。。笑

nagama001.jpg nagama002.jpg nagama003.jpg

で、その場で売っていたCDを購入し、サインまでしてもらいました。。。(3人とも)


いやぁ〜、野村流古典を習いながら、長間さんに民謡も習っちゃおうかな。。。
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年12月24日

クリスマスイヴ@渋谷PLUG

Christmas.jpg

今年のイヴは渋谷PLUGで「Kamichika Presents【★Hot Hot Xmas★】」ライブ!

てことで、渋谷PLUGでツナギ着てアサラト振ってるヤツを見かけたら声でもかけてやってください。

18:20からなので、興味ある方は今からでも間に合いますよ!

詳細はこちら
http://sound.jp/kamichikamari/hothot.html


皆でクリスマスイヴに大騒ぎしましょう〜っ!
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年12月10日

かわさき市民第九コンサート

「2006かわさき市民第九コンサート」へ行って来ました。
職場病院の院長(叔父)がチェロで出るということで、チケットもらってタダで聴けました〜

muza002.jpg muza001.jpg

場所はサントリーホールに勝るとも劣らない「ミューザ川崎」のシンフォニーホール。
こりゃスゴいホールだぁ〜っ!

こんなスゴい所で演奏できる叔父さんがちと羨ましい。。。
川崎市民交響楽団へのお誘い断らなければ良かったかなぁ。。。

第九をフルで生で聴いたのは初めてだったので、とっても感動しました〜
最後の盛り上がっていくとこなんか鳥肌モノです。

昨日のKamichikaライブも最高だったし、イイ音楽を生で聴けるってのは幸せですね!
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年10月15日

Kamichika@上野The Warrior Celt

昨日、毎月恒例のケルトへ行ってきました〜

相変わらず大騒ぎの職場の仲間と、チェロでサポートしている「和多田恵」の総勢6名で、「Kamichika」ライブに行きました。

今回は、先月にリクエストした曲を何曲かやっていただき、更に無理難題を言って歌ってもらっちゃいました。。。
恐るべし、職場仲間。。。汗
そろそろ出入り禁止になりそうな予感。。。

途中で「和多田恵」ことメグさんまで「私、歌いたい!」と言うことで、これまた無理矢理乱入〜。。。

「Kamichika」メンバーの皆様、無理を言ってすみませんでした。。。

ちなみにメンバーは、
ボーカル「mari」さん、エレキギター「ROCKY」さん、ベース「コンボイ亭」さんと、アコースティックギターの河辺さんでした。
普段はドラムのマサさんもいらっしゃいます。

毎回楽しい時間をありがとうございます!


で、今日は26日(木)のライブのリハーサル。。。
今回は違ったスタイルの新曲も入って面白くなりそう〜

でも、完成形を見れぬままタイムアウト。。。
次回直前リハへ向けて練習しとかなきゃ〜

詳細はこちらへ。。。
http://www.mona-records.com/
10月26日(木)open 18:30 / start 19:00
下北沢mona records
「和多田恵」にチェロで参加します。
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年10月11日

はちみつボイス☆知展@star pine’s cafe

昨日、吉祥寺にライブへ行ってきました。

「はちみつボイス☆知展with最高楽団」というバンドなのですが、実は全然知らないバンドで、今回初めて行きました。

チェロでサポート参加している「和多田恵」に同じくサポートで参加しているバイオリンの「なっちゃん」が、これまたサポートとして参加しているバンドが「はちみつボイス☆知展with最高楽団」で、「ライブあるよ〜」ってことで行ったワケでした。(長っ!

ボーカルの「はちみつボイス☆知展(男性)」がかなりイイ声してて、聴いていると知らない間に引き込まれてました。
で、その歌を支えている「最高楽団(8名)」がこれまた最高な演奏を奏でていました。

楽しい曲はすっごく楽しく明るく、お客さん参加型なのですが、しっとりとじっくり聴かせる曲もあり、贅沢なライブってカンジでした〜

いや〜、とっても楽しいライブでした!



で、いつもならバスかタクシーに乗って帰る自宅最寄り駅から、気分が良かったんで歩いて帰ることに挑戦!<初
挑戦するならタイムアタックを、ということで時計をチェック。
かなりのハイペースでバス通りをスタスタ歩きました。。。

これが失敗。。。

メッチャ遠い。。。

途中、腰に下げてたアサラトを振りながら歩こうかと思ったのですが、シ〜ンとした夜道で音が響きそうだったので諦めました。。。弱
三十路過ぎのオヤジが夜道でアサラト振ってて窓から「うるさい!」って怒られた図を想像してしまって。。。

で、結局家まで35分もかかって到着!
日頃運動不足なのでキツかった。。。

でも、これでタクシー代1000円節約!
何買おっかな〜
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年09月10日

「Kamichika」@上野ケルト

いやぁ〜。。。なんか回を重ねるごとにスゴくなってる気がする。。。

今回は一番近くを陣取れたので、皆ノリノリ〜♪
てか、ノリすぎて終電ノレず。。。苦笑

毎月第二土曜日は仲間うちで定例会となっており、皆で「Kamichika」の追っかけやってます。。。
ケルトも雰囲気最高だし、言うことないです!

来月も楽しみだ〜
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

「和多田恵」@下北沢mona records

ライブのデモ音源が完成しました〜

うるしは2曲だけチェロで参加してます。
あまりよく解らないと思いますが、感じ取ってください〜


MP3に変換する時にノイズが結構乗ってしまいましたね。。。
もっとビットレートを上げておけばよかった。。。

で、2006年9月23日にリマスターしました〜
聴きやすくなったと思います。


宇宙の海
http://www.bumpy.sakura.ne.jp/watamegu/demo/2006090806.mp3

Come rain or Come shine
http://www.bumpy.sakura.ne.jp/watamegu/demo/2006090807.mp3


「和多田恵」のHPはこちら。他の曲も聴けます。
http://meg-stella.web.infoseek.co.jp/
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年09月09日

昨日のライブ

昨日、下北沢のモナレコで「和多田恵」のサポートしてきました。
ボーカル+ギター+バイオリンの編成にチェロで2曲だけ参加しました。

他にも2つのバンドが一緒で、アフリカ民族楽器とアコーディオンのユニット、ジャズ風ポップスの「sora」です。
今回は皆かっこよく、お得なライブとなりました。

特に民族楽器の人達とリハ中にアサラトで盛り上がり、仲良くなれました。
で、そのパーカスの人が持ってた「カホン」に惚れた。。。欲


いゃ〜、いろいろありましたが楽しいライブでした。
今度は全曲サポート目指します!
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年09月03日

渋谷でリハ

今日は新しく参加させていただくバンドのリハにおジャマしました。
女性ボーカル+アコギ+バイオリン構成のバンドにチェロで参加させていただきます。

クラシックしかやったことないので、皆の足手まといになっていましたが、まずはコードのルートを弾くといことで落ち着きました。。。弱
しかも2曲だけ。。。激弱

で、9月8日(金)に下北沢でライブです。

詳しくはこちらへ。。。

http://www.mona-records.com/

9月8日(金)open 18:30 / start 19:00
下北沢mona records
「和多田恵」に参加します。


てんぱってるうるし君が見れます。。。笑
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年08月19日

ライブ

昨日、渋谷PLUGでの「Kamichika」ライブに行きました。
渋谷PLUGは初めて行きましたが、音イイ+箱イイ+酒イイといったカンジのすばらしい所でした。

で、4バンド出演していたのですが、「Kamichika」が一番盛り上がっていたのではないかと言うくらい最高でした!
他のバンドの方も盛り上げてくれてノリノリでしたね〜

発売中のCDの中からリクエストした曲も演奏してくれてとっても満足の上、嫁が気に入っていた曲も演奏されて嫁も楽しかったようです。

「Kamichika」のHPはこちら
http://sound.jp/kamichikamari/top.html

ちなみに、ボーカルのmariさんとベースのコンボイ亭さん、ギターのROCKYさんはミクシやってます。


昨日は他のバンドの演奏も自分好みだったので、とっても得をしたライブでした〜

参加バンド
■shingo sekiguchi
JAZZテイスト満載のバンドで、JAZZセッションの醍醐味を味わえる演奏でした。
トランペットもかっこよかったです。

■Marus
とても熱い演奏が聴けるインストバンドでした。
曲の展開がスゴかったですね〜
MCもノリも面白かったです。

■Kamichika
Bluesベースのポップスバンドで、mariさんのパワーボーカルとメンバーの熱い演奏がすばらしいです。
今回のROCKYさんはノリノリでかっこよかったです〜

■camaru
こちらも女性ボーカルのバンドで大人っぽい雰囲気がありました。
ピアノの方が熱く、演奏もすばらしかったですね〜
ボーカルとコーラスとのハモリも絶妙でしたが、どうやらバンド活動はしばらくお休みをするらしいです。。。残念
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年08月06日

テルミンのライブ

ネットでテルミンを調べていた時に出会ったロム・チアキさんのライブに行ってきました。
テルミン本来の音だけでなく、エフェクターやアンプにもこだわって音作りをしている所に惹かれてしまい、ずっと気になっていたのでした。。。

http://www.officek.jp/rom/

今回はエフェクターをガンガン使っている曲ではなく、ペダルスティールギターとパーカッションのトリオで、しっとりとした演奏を聴かせてくれました。
何回かメールでやりとりをしただけなのに、ライブの音源やオムニバスで参加した音源の入ったCDをいただいてしまい、とても親切で面白い方でした。

いやぁ。。。生テルミン、スゴいッス!
いつの日か弾けるようになるのかなぁ。。。
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年08月01日

ライブ

ミクシで知り合った方のライブへ下北沢まで行ってきました〜
ボーカル+ギター+バイオリンのトリオで、馴染みやすいフレーズのポップスでした。
http://meg-stella.web.infoseek.co.jp/

ボーカルは優しく透き通った歌声で、表現もすばらしかったです。
ギターはアルペジオが正確で丁寧な印象を受けました。
かなりウマいです。
バイオリンは音大生ながら、コードからフレーズをアレンジできてしまうバイオリニストで、パーカッションもやってのけてました。
皆さんスゴいです。。。驚

うるしも、もうちっと真面目にチェロを練習しよう。。。凹





ところで、電車って難しいですねぇ。。。困
どれに乗ったらいいのかわからん。。。弱
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年07月12日

kamichikaライブ!

いやぁ〜、最高ッス!
マンダラ2は、ケルトのPAとは大違いでしたね〜
ドラムも入ったフルセットで大迫力でした!
もちろん、ケルトはケルトで雰囲気最高なんですけどね♪

kamichika.jpg

買ったばかりのデジカメを「ここぞ!」とばかり撮りまくったのですが、やはりブレる。。。弱
で、フラッシュ焚いたら店員さんに怒られてしまいました。。。凹
同じ吉祥寺のシルバーエレファントなら怒られないのに。。。

詳しくは後ほど書きます〜




やべ!明日ギター教室だ。。。練習してねぇ。。。
先生ごめんなさい。。。


P.S.
写真は後ほどまとめてお渡しします〜>mariさん
posted by Bumpyうるし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ