2010年03月27日

代々木公園で花見やるよ!

ヤマハの大島さんと木村さんとで、「ボーカロイド関係の新年会やりたいですなぁ・・・」という話から早3ヶ月、なんとか花見となって実現しました!!

ボーカロイド曲を作ってる方、作詞してる方、描いてる方、動画作ってる方、しゃべらせてる方、聴いてる方、歌ってる方、踊ってる方・・・
「ボーカロイド」を知っていたら是非ご参加ください!!

PC用:http://tweetvite.com/event/vocami
携帯用:http://bumpy-records.com/vocami/
posted by Bumpyうるし at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

アコースティックバンド「1mm♪」のCD発売!!

やっと「1mm♪」の通販ページができました!!><
よろしくお願いします!!



1. My Way / 作詞作曲:Milia、編曲:1mm♪
2. よつばのクローバー / 作詞作曲:トラボルタ、編曲:1mm♪
3. さよならのかわりに、花束を / 作詞作曲:花束P、編曲:1mm♪
4. チョコレート・トレイン / 作詞作曲:PENGUINS PROJECT、編曲:1mm♪
5. introduction / 作曲:Bumpyうるし
6. Lighting / 作詞作曲:Milia、編曲:1mm♪
7. リグレット / 作詞:sista、作曲:PYS/ぱやP、編曲:1mm♪
8. こまかいことはいいんだよ / 作詞作曲:手タレP
9. 落葉とワルツを / 作詞作曲:一/ichi、編曲:1mm♪

ドキ生ライブで生まれたアコースティック・バンド「1mm♪」の第一弾アルバム!!
豪華メンバーによるアコースティックのハーモニーをお楽しみください!!

ichi:ボーカル、A.ギター
Milia:ボーカル、ピアノ
PYS/ぱやP:ヴァイオリン
Bumpyうるし:チェロ、デザイン
花束P:フルート
手タレP:パーカッション、7弦ギター、カヴァキーニョ、バンドリン

syunkit:E.ギター(ゲスト参加)
madamxx:ミックス(2、3、4、7、9)
Dios/シグナルP:ミックス(1、6)、マスタリング
posted by Bumpyうるし at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Bumpy Records

2010年02月02日

「1mm♪」の新曲+クロスフェード!!

「1mm♪」の新曲とクロスフェードの動画がきてた!!
忙しい中、動画作ってくれたichiP乙!!><







ボーマスA29、30でオヤジと握手!!美女とイケメンもいるよっ
posted by Bumpyうるし at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年01月26日

Security Toolをやっつけた!!

職場に置いてある書類作成用のPCが先日突然「Security Tool」の猛攻を受けた!!
最初は本体に入ってたセキュリティソフトかと思って、なんとか画面を消そうにもなかなか消えない。
何かしようにも一番手前に出てきて英語で「あなたのPCは脅威にさらされてます!!」的なことを言われ、アクティベートサイトへ導かれてしまう。。。
気がつくと、デスクトップも真っ青で、ソフトも動かないし、タスクマネージャで強制終了させようにも開けない。


ここでようやく、



「Security Toolとかベタな名前のセキュリティソフトなんてなくね?」



ってことに気づき、唯一開くブラウザで(恐らくアクティベートサイトへ導くためだろう)ググる!!
出るわ出るわ被害者のラッシュwww


しかし、紹介されているものは「Security Tool」にジャマされてうまくいかずどうしたもんかと悩んでいた。
ツイッターの勇者達の力も借りトレンドマイクロのやり方を試してみることに。。。
ただ、レジストリをなんちゃらする方法なのでできればやりたくなかったが(というか自信ないw)、こうなっては仕方ない。


ということで、さっそく試してみた。

TROJ_FAKEAV.METの詳細



 コ イ ツ だ ! !



で、更に詳しく対処法を調べる。

TROJ_FAKEAV.METの対応方法

「レジストリ削除」とか一般人のオレにはとても恐ろしいことが書かれているが、なんとかアタック!!

※ TREND MICROのサイトにも書かれているが、自己責任において行ってください!!


だがしかし!!
そもそもタスクマネージャが開かないし、レジストリエディタも開かない。。。
何回やっても「Security Tool」に阻止されてしまう。

いろいろ試したり考えた結果、やっと突破口を見つけたので↑の方法に補足するカンジで書いておきます。


まずは、↑の説明でウイルスは「26136018」ってのを作るって書いてあるけど、これはランダム(?)に決められた数字であってかならずこの通りではないということに注意!!

じゃあどうやったら数字がわかるかというのは、↑にも書いてあるディレクトリに何やら数字のフォルダがあって、中に怪しげなアイコンがあったらほぼ間違いない!!
(フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしておかないとたどり着けない)
その数字をメモっておくと後で安心かもしれないです。


次にPCを再起動!!
状況によっては再起動もままならないので、そんな時は電源長押し強制終了しかないかもしれない。。。

※ 自己責任で!!

立ち上がった直後からウイルスは活動を始めるので、すかさず「Ctrl+Shift+Esc」でタスクマネージャを立ち上げる!!
もし「Security Tool」に阻止されてタスクマネージャのウインドウが消されてしまったら負け!! → 再起動へ!!

そして、すかさず「プロセス」「イメージ名」タブをクリックし、名前を並べ替える!!
ウイルス名は数字なので上の方に上がってくるはず!!
さっきメモった数字を見つけたらクリックして「プロセスの終了」をクリック!!

手前に「Security Tool」が出てジャマされるのでなんとか適当にクリックして消す方向へ進めるたり、タスクマネージャをドラッグして移動させて攻撃を回避!!
この時、「タスクマネージャの警告」ってのが出るんだけど、「Security Tool」がいると見えないし触れないので何とか一瞬でも消すように戦う!!

「タスクマネージャの警告」が見えたら「はい」をクリック!!
これでとりあえず「Security Tool」の猛攻が一時収まる!!


その後、↑の対応方法にもあるように「自動起動設定」「レジストリキー」を削除するんだけど、間違えないように慎重にやらないと大変なことに。。。
そして、先ほどメモった数字を消す!!

※ 自己責任で!!


このまま放置しておくと、またすぐウイルスが復活するので(別の新たな数字を生み出す)、すかさずセキュリティーソフトでPCをスキャン!!
何個か「トロイの木馬」が発見されるので抹殺!!



 勝 利 ! !



一応、ウイルス感染した時点で回線は引っこ抜いておいた方が無難かも。
で、他のPCから手順を表示させるか印刷するかがいいと思います。
1台しか無い場合は仕方ないけど。。。


以上、職場のPCがとっても困ったので書きとめておいたけど、あくまで

自己責任でやってください!!
当ブログは何ら責任は取りません!!




これで、明日仕事行ったらまだ感染してたらどうしようw
エヴァンゲリオンのウイルス戦みたいで楽しかったけどw ←





全然関係ないけど、2月7日のボーマス11で「1mm♪」のCDを出します!!

WPbg.jpg

1mm♪ - 初CD ボーマス11にて頒布!「A29,30」で僕と握手! -



「1mm♪」とは
posted by Bumpyうるし at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2009年12月13日

MP3とカラオケ「龍天に登る」

作ったのでよろしくお願いします><

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/58326&key=ryuten

posted by Bumpyうるし at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月04日

新曲「龍天に登る」

ルカで途中経過をここに載せたりしてましたが、mikiが手に入ったので何となく乗せてみたらハマってビックリ!!
急遽乗せ換えて、再調整+リミックスし、動画をお願いしてうpしました!!



作曲、造語(ハヤシ)、三線、チェロ:Bumpyうるし
作詞:sista
バイオリン:PYS/ぱやP
タブラ:手タレP
動画:あちゃ


もともと物語があってそれに沿った動画を作ろうと温めていた曲なので、今後もPVの制作は進めたいと思います。
というか、物語もまだ全部文章化してないの。。。

この曲はいろいろと思い入れが強く、手タレPにはブラジル渡航直前にタブラをレコーディングしてもらったり、ぱやPには何度もバイオリンを弾き直しをしてもらったり、sistaさんには後から歌詞を追加してもらったり、あちゃさんには数日で動画を仕上げてもらったり、と皆の協力があってこその曲です。
皆ホントにありがとう><

今時の流行り曲とは全くかけ離れた流行らなそうな曲調なのに聴いてくれた人もありがとう><


■ 造語(ハヤシ)の解説
神の遣いである龍に捧げる歌には以下のような意味があります。
(Bumpyうるしが勝手に作った言葉です。琉球古典を参考にしました。)

【発音】
ハイヨー エイサー サヨ シュンブジヨー(春分時)
シェンシー(神の使い) リュヤヨー(龍) トウリャマエー(天に登る)
レイコー(励行) レイコー サヨ ショウメキオー(生命の記憶)
シュンブジ(春分時) ゲイニー(恵み) シュラサンショー(讃頌する)

ハイヨー エイサー サヨ シュウブジヨー(秋分時)
シェンシー(神の使い) リュヤヨー(龍) センミェンエー(淵に潜む)
レイコー(励行) レイコー サヨ ショウメキオー(生命の記憶)
シュウブジ(秋分時) チヨニー(貯え) シュラカンショー(感謝する)

【意味】
神の使いである龍は
春分にして天に登る
繰り返される生命の記憶
春の恵みを讃頌する

神の使いである龍は
秋分にして淵に潜む
繰り返される生命の記憶
秋の貯えに感謝する


■ 以前のルカ版(デモ)



■ 皆すごいぜ!!




posted by Bumpyうるし at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2009年12月02日

また変なものできた。

と言っても完成してないんですけどねw

TTLB
http://bumpy-records.com/TTLB/

twitterの公開IDを使って二人の発言ログ(TL)の内容によって攻撃パターンが決まるバトルヲチゲームです。
twitterやってない人も誰か適当な人のID拾ってきて戦わせられますw

もちろん非公開IDの人のはできません。



ボクはどこへ向かってるのだろう。。。
新曲もがむばりまっす!!
posted by Bumpyうるし at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Webプログラミング

2009年11月18日

なんかできたw

FlashのAS3の勉強を始めたのでさっそく何か作ってみましたw

Looper.gif

LOOPER

マルチトラックループミキサーです。
パッドも付いてますがキーを押してからのタイムラグがあります><

ちょっとしたDJ気分が味わえるかも?ww


【追記】
IKZO版も作っちまったぜ!!w

LOOPER ver.IKZO
posted by Bumpyうるし at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Webプログラミング

2009年11月11日

\支払いは任せろー/バリバリ

なんかドコモの着歌用に作ってみたw (誰得

baribari.jpg

\ドコモは任せろー/バリバリ \やめて!/
posted by Bumpyうるし at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

IKZO生誕祭!!

参加させてもらいました!!
吉幾三さん
お誕生日おめでとうございます!!




すごいメンバーだぜ。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクブル


詳しくは大百科に載ってます。
【吉幾三】IKZO合作メドレー「大吟醸 '09」【生誕祭】 (sm8771284) - ニコニコ大百科



で、一応自分のパートのフル版もうpww




三線弾いた上に紋付袴で出演しちゃったヨww
posted by Bumpyうるし at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画