2009年11月03日

新曲できました!!

動画にものすごい時間かかってしまいやっとできました!!



作詞作曲動画:Bumpyうるし
マスタリング:Dios/シグナルP
イラスト:FOXYSTEP

この曲はなづなさんの実話から作りましたw (ご本人了承済)
なづなさんの日記すごいんだぜ?ネタじゃないんだぜ?


ボーマス10(11/15)で頒布される電波系コンピCD「ハイテン★ガール」に収録されています!!
http://www.orc2000.com/m_new.html
■ハイテン★ガール収録曲




【追記】
カラオケと歌詞のセット作りました!!
歌っていただけると嬉しいッス><
踊っていただける方もお待ちしております!!w

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/66864&key=arere
posted by Bumpyうるし at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2009年10月30日

ニコニコ動画(9)のエンコ比較

なんかいろいろバージョンアップされてよくわからない機能だらけなのですが、オイラの興味は動画のビットレート・解像度無制限!!
これは喜ばしいことなのですが、調子に乗って上げすぎると動画が重くなり、再生するPCによっては「カクカクで観てらんねーよ!ゴルァ」となるわけです。

そこで、いろいろ試してみました。

■解像度:800×600/ビットレート:2Mbps


■解像度:640×480/ビットレート:2Mbps


■解像度:640×480/ビットレート:1.5Mbps



個人的には「解像度:640×480/ビットレート:1.5Mbps」で全然問題ない気がするんだけどいかがでしょうか?
キレイかスムーズかを選ぶんだったらスムーズに観れる方がいいかなぁ。。。


その他のレポートはこちらがよくまとまってます。

みっくみくなレイティアさん 新しくなったニコニコ動画(9)レビュー
posted by Bumpyうるし at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2009年10月20日

またくだらんbotを作ってしまった・・・

ということで、またtwitterのbotを作ってしまいました。
いや、動画のレンダリング中にヒマだったので・・・

今回は、マフィアゲームのモブストライクのbotを作りましたw
このゲームなかなか面白いのよww

Mob Strike bot


Mob Strike (モブストライク)

botがフォローしている人の発言からモブスト関係のものをピックアップして投稿する仕組みです。

ルール1:手動でフォローする(スパム防止)。
ルール2:30分おきに発言する(cron制御)。
ルール3:フォロー最新TL500個からモブスト関係をピックアップする。
ルール4:URLはRT時に切れてしまわぬように前に移動させる。
ルール5:その中から最古5個をRTとして投下する。
ルール6:ログはサーバに記録しない。
ルール7:非公開の発言はRTしない。

勢いで作っちゃったのでbotが活躍するかどうか様子みよう・・・
作ったと言っても前作の「VOCALOID bot」の改良版ですw

VOCALOID bot


【更新履歴】
2009年10月27日 … フォロー最新TL700個を1000個に変更しました。
2009年10月21日 … フォロー最新TL500個を700個に変更しました。
2009年10月20日 … 「MP」を「Lv」に変更しました。
posted by Bumpyうるし at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | Webプログラミング

2009年10月13日

コラボその2

かたほとりさん主催のボーマス10用のコンピCDに混ぜていただきました!!

ハイテン★ガール 電波系コンピレーションアルバム

ハイテン★ガール 特設ページ

えろあきP
シュールリズムを正しく理解するP
つるつるP
Bumpyうるし
ぺぺろんP
U-ske
ラマーズP
かたほとり

マスタリング:Dios/シグナルP

ジャケットイラスト:ゆーりん


このCD用に新曲作りました!!
なので皆の曲も新曲なのではないかと思われます!!
すごいメンバーの中で (((( ;゚Д゚)))ガクブルですよ><

なんか久々にE.ギターとか弾いてみたりしましたが、相変わらずパワーコードしか弾けませんwww

そして、歌詞はなづなさんの全面協力により、日記の中の実話を参考にさせていただきました!!
なづなさんありがとうございます!!


ってことで、只今動画制作中。。。
なれないAEに挑戦するも全く進まず。。。

曲と同期させるのって皆どうやってるの?(´;ω;`)
posted by Bumpyうるし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

コラボCM

ステキなCMが上がっております!!



ということで、全農連P主催のIKZO合作に参加しております!!
メンバーかなりヤバイ!! (((( ;゚Д゚)))ガクブル



上がってきてる皆のデモとか聴くとかなり凹むぅ。。。
だがしかし、三線とか弾いて自分なりにがんばって和風に仕上げてるじぇ!!



あと、ピアプロでBumpyRecordsをまた紹介していただきました!!
クリ☆ケンさんありがとうございます!!

ピアプロ開発者ブログ
posted by Bumpyうるし at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年10月02日

新譜のご紹介

本日よりKou(おっさんP)の「First of Thousands」が発売開始!!



First of Thousands Kou(おっさんP)

1. Prologue -Holy Star-
2. Holy Star / 作詞:Kou(おっさんP)
3. Life of Melody -E style- / 作詞:Kou(おっさんP)
4. Blue Rose / 作詞:mak.kanz@wa
5. Love me tender / 作詞:Kou(おっさんP)
6. この花火が終わるまでに / 作詞:Kou(おっさんP)、ぶち。
7. サクラアメ / 作詞:mak.kanz@wa
8. Moon -Dream of Thousands- / 作詞:Kou(おっさんP)
9. Holy Star -featured by Luka-
全作曲:Kou(おっさんP)

「Life of Melody」〜「Love me tender」までを含むおっさんP初アルバム!
現在では通販のみの限定販売です!

このCDは「また御社か!」でお馴染みのtapさんとこで作られています。

有限会社タップCD-R製作サービス



また、ピアプロ開発者ブログで紹介していただきました!!
クリ☆ケンさんありがとうございます!!

ピアプロ開発者ブログ
posted by Bumpyうるし at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Bumpy Records

2009年10月01日

今更ながらライブセットリスト

「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」のセットリストを掲載し忘れてましたw
ライブのレポはこちら。

ボカロライブお疲れ様でした!!

機材セッティング時に流していたのはオイラの曲を2曲。
7分と6分の曲だったのでその間にセッティング終了すると思いきや、3回くらいループしてた。。。
厄介なバンドですみません><

【セッティング時SEその1】

作詞:orange
作曲:Bumpyうるし

前作のルカバージョンで、曲自体も新しくリメイクしました。

作詞:orange
作曲:Bumpyうるし


【セッティング時SEその2】
「龍天に登る」

作詞:sista
作曲、造語(ハヤシ)、三線、チェロ:Bumpyうるし
バイオリン:PYS/ぱやP
タブラ:手タレP

「あの曲は何だ?」という問い合わせをいろいろいただいたのですが、まだ未発表の曲をフルでかけちゃいましたw
ライブに来てくれた人だけの特別公開です!!
イメージしている物語があるので、それを基に動画製作中です。


【1曲目】

作詞作曲:花束P
アレンジ:ichi

花束Pの名曲をichiPがアレンジ!
さらにそれを1mm♪でアレンジ!
原曲はこちら。



【2曲目】

作詞作曲:トラボルタ

トラボルタさんの名曲です!!
チェロのフレーズが素晴らしいのでなるべく原曲に忠実に耳コピしてみました。


【3曲目】

作詞:sista
作曲:PYS/ぱやP

PYS/ぱやPの名曲で、おしゃれ系の4つ打ちです。
チェロは指で弾くか弓で弾くか悩んだのですが、弓で弾いてみました。


【4曲目】

作詞作曲:ichi

ichiPの名曲で1mm♪でもお馴染みの曲。
1mm♪生演奏バージョンはこちら。



【5曲目】

作詞作曲、演奏:手タレP
コーラス:1mm♪

手タレPの新曲です。
ライブ会場ではお客さんとスタッフさん皆で熱唱してくれて感動でした!!


以上のセットでお送りしました。
来ていただいた方々、ありがとうございました!!

そして昨日、ブラジルへ旅立つ手タレPを見送ってきました。
これで1mm♪の活動は休止状態になりますが、手タレPがレコーディングしておいてくれたパーカッション音源があるので、皆でレコーディングしてCDを作りたいなと考えています。

成田空港

その時はまたよろしくお願いします!!




そして、またピアプロ開発者ブログでショップを紹介していただきました!!
ありがとうございます!!

ピアプロ開発者ブログ

オンラインショップ「BumpyRecords」はこちら。

BumpyRecords
posted by Bumpyうるし at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年09月29日

またライブ(?)に出ます!!

ライブって言うのかわからないけどww

ドキ生ライブではチェロと手タレPに教わった太鼓(スルド)で出演しましたが、今度は歌三線で出演します。
野村流古典芸能研究会の三線部門に入門しており、関東支部の発表会が川崎で行われます。

【第72回沖縄芸能大会】
前売券 1000円
時間 2009年10月11日(日) 午後1時30分開演
場所 川崎市教育文化会館 大ホール
郵便番号 210-0011 川崎区富士見2-1-3
電話 044-233-6361
主催 川崎沖縄芸能研究会

琉球古典から八重山古典、沖縄民謡などバリエーションに富んだ内容で、4時間近く沖縄芸能を楽しめます。
歌三線や琴、笛、太鼓、舞踊の関東支部門下生が一同に集まる年に一度の大きなイベントです。
唯一残念なのは泡盛飲みながら観れないことぐらい。 ←

ちなみに下っ端のオイラは一番最初の第一部幕開けにしかまだ出れませんw
でも、紋付袴姿が見れますよ!!

紋付袴

一部幕開けの出演が終わったら客席で兄弟子の出演を観てるので普通にお会いできます。

3枚チケットがあるので開演前に来てくれたらお渡しすることも可能です。
もちろん無料で差し上げます。

沖縄音楽好きの人や興味がある人は是非いらしてください!!




ちなみに、ボカロ曲はありませんwwww
posted by Bumpyうるし at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年09月27日

ボカロライブお疲れ様でした!!

第二回目ということもあって素晴らしいイベントになりました!!
アカサコフさんをはじめとするスタッフさんの活躍がなければこんなステキなライブにはならなかったと思います!!
感謝!!感謝!!

そしてお客さんのノリも最高でした!!
最後の「こまかいことはいいんだよ」では皆の大合唱に感動し、手タレPのブラジル行きもあって泣きそうになったじゃないかっ!!(´;ω;`)
感謝!!感謝!!

PAの返しがピアノしか聴こえなかったので90%勘で弾いてましたが大丈夫だったのだろうか。。。w ←
でも楽しかったから良しとしようww

皆ありがとうございました!!


暴露の話をすると、実は楽屋で焼酎を買い込んで相変わらず飲んだくれてましたww
すみませんwww

 だ が し か し ! !

上には上がいた!!
だいさんとぱやPとで(またおまいらかっ!!)ソーダ割にして飲んでたら花束Pも欲しいということで焼酎を入れると。。。

「なんだ20度か。そのままでいいよ。」

ちょwww
ソーダ割のオレらチキンwww

そして、いおいろおもちゃ(カウベル、シェイカー、アサラト)を持ってきてたんだけど、アコースティックギターとフルート、パンデイロなどなどの楽器に混ざって「となりのトトロ」大合唱!!ww
何の打ち合わせもなく突然始まったのになぜかブレイクで皆ピタッ!!と止まって大爆笑!!ww

楽屋超楽しかったwww


だがしかし、そんな楽屋での死闘が繰り広げられていた!!
時空勇者タマデラスvs1mm♪のラスボス手タレP

タマデラスVS手タレP

ワロスwwww
タマデラスは役作りとかパネェっす!!
さすが役者さん!!


打ち上げではお店が偶然一緒だった藤山先生御一行とごちゃまぜ飲み会!!
そして藤山先生のマジックショー!!
何度観てもスゴイ!!
ハバネロさんのトマトゼリー攻撃に勇者タマデラスもピンチ!!


そして二次会も同じ店で再スタート!!
なんかこゆい話してたなぁwww
皆エロすぎるぜ!!


とても楽しく充実した1日でした!!
バンドメンバー、関係者の方々、お客さん皆で作り上げる素晴らしいライブでしたね!!
ありがとうございました!!

第三回はお客さんとして遊びにいくじぇ!!
posted by Bumpyうるし at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2009年09月25日

ライブ!!

いよいよ週末はボカロライブですね!!
「1mm♪」では手タレPがブラジルへ行ってしまうため最後のライブとなります。
そして今回は花束Pがフルートで参加!!
さらにメンバーが普段と違う楽器にも挑戦!!w

セットリストの1曲だけ公開おkということなので動画をペタリ。



手タレPの曲です。
とっても楽しい曲なので、皆で踊って歌ってくれると超嬉しいです(*´∀`)
動画を観てしっかり予習をお願いしますww

では当日来られる方は会場でよろしくお願いします!!

詳細は公式サイトへ。

ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜


8月9日に行ったシークレットライブの映像。


A.Gt&Vo:ichi
Piano&Vo:Milia
Cello:Bumpyうるし
Violin:ぱやP
Percussion:手タレP



もう1点。
ピアプロ開発者ブログでショップを紹介していただきました!!

SPEAK LOWがPDF付きで配信!? & Bumpy Recordsリリース作品ご紹介! - ピアプロ開発者ブログ

3回に分けてご紹介していただけるようです><
感謝!!感謝!!

どれも素晴らしいCDばかりです!!
今後、本やDVDなども置けるようにしたいなあと考えております。


よろしくお願いします!!



最後に現在製作中の作品について。

【1曲目】 「龍天に登る」 使用ボカロ:巡音ルカ
和風の曲で、歌詞はsistaさん。
オイラが三線とチェロを弾いて、ぱやPがバイオリン、手タレPがタブラを演奏しています。
現在動画製作中!!


【2曲目】 「A・Re・Re」 使用ボカロ:GUMI
電波系(?)の4つ打ち曲で、前作の「わんわんお!」に近い曲。
久々にE.ギターを弾いてみたw
これから動画制作開始!!


【3曲目】 IKZO生誕祭コラボ 使用ボカロ:巡音ルカ
全農連Pが誘ってくれた企画に混ぜていただきました。
すごいメンバーばかりでビビった。。。
曲調は和風ブレイクビーツ?
もう少しで曲完成!!
posted by Bumpyうるし at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ