2009年09月19日

ツイッターのbot作ってみた2

懲りずにまたツイッターのbotを作ってみた。
前回はこちら。

ツイッターのbot作ってみた

今回作ったのは、1時間ごとにガセネタをポストする誰得なbotです。 ←
「ガセ次郎」と名付けましたのでかわいがってやってくださいw

ガセ次郎



■ あそび方

1. 単語を教える
このbotは、TLで情報を教えることができ、その情報を元にガセネタをポストする仕組みになっています。
単語の教え方は以下の通りです。

@gasejirou 単語:【ジャンル】:※※※

【ジャンル】は現在8種類あります。
面白かったら今後増やしていく予定です。

【人名】
人名です。勝手に他人の名前を教えて怒られないように気をつけましょう。

【品名】
品名です。いろんな物の名前を教えてあげましょう。

【場所】
場所です。いろんな場所を教えてあげましょう。地名だけでなく、「机の端」とか「ダンボールの中」とかも面白いかもしれません。

【動作】
動作です。「※※する」というカンジにつながるように教えてあげましょう。例えば「野球」とか「全力で浣腸」という具合です。

【発言】
セリフです。文章の方に「」が付いてるので「」無しで教えてあげましょう。

【形容】
形容詞です。最後が「※※い」で終わるようにすると文章がスッキリします。例えば「エロい」とか「かわいい」という具合です。

【時間】
時間です。「3分」とか「1週間」のような大まかな時間は既に登録されていますが、ちょっと変わった時間も面白いかもしれません。例えば「カップラーメンができ上がる時間」とか「仕事が終わる時間」という具合です。

【仕事】
仕事です。いろいろな仕事を教えてあげましょう。

例えば、ガセ次郎に「全力で浣腸」という【動作】を教える場合は以下のようにポストします。

@gasejirou 単語:【動作】:全力で浣腸

たくさん教えるとガセ次郎は教えた人の名前も覚えて使うようになります。
どんどん教えてあげてください。


2. 文章を教える
単語だけでなく文章も教えることができます。
文章の教え方は以下の通りです。

@gasejirou 雛型:※※※

文章の中に上記【ジャンル】を混ぜることにより、その部分に単語が挿入されます。
ただし、1つの【ジャンル】は1回までで、2回以上使っても同じ単語が挿入されるので注意してください。

@gasejirou 雛型:【人名】が【場所】で【動作】した。

【場所】にバリエーションを付ける時は【形容】を前に入れます。

@gasejirou 雛型:【人名】が【形容】【場所】で【動作】した。

さらに、セリフなどを入れてみます。

@gasejirou 雛型:【人名】が【形容】【場所】で【動作】しながら「【発言】」と叫んだ。

また、【人名】のみ2種類あり以下のように分類されます。

【人名】
単語として教えた人名。

【人名2】
単語を教えた人の名前。これは単語を教えた時に一緒に覚えてくれるので、単語として教えることはできません。

これにより、【人名】を2回使うことができます。

@gasejirou 雛型:【人名】と【人名2】が【形容】【場所】で【動作】しながら「【発言】」と叫んだ。


以上、いろいろな情報をたくさん教えてあげてください。
ただし、ガセ次郎で遊ぶことによって起きたトラブルの責任を一切取りません。
他人から怒られないような情報にしましょう。

また、教える内容に問題があった場合は除外することがあります。
(特に第三者からの指摘がなければ除外はしません)

ご利用は計画的に。 ←


■ 参考サイト

Twitter API:公開APIを利用したサンプルサイトを作っていくよ
PHPによるTwitterAPIの利用方法を参考にさせていただきました。

2ちゃんねるAAキャラクターの一覧
デフォルトの【人名】で参考にさせていただきました。

本格的 ガチムチパンツレスリングまとめwiki - 空耳まとめ -
デフォルトの【発言】で参考にさせていただきました。


■ 更新履歴

2009/09/19 : 【ガセ】表示を消しました。
随時 : デフォルトの単語と雛形を増量中。
posted by Bumpyうるし at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Webプログラミング

2009年09月18日

2周年!!

ボカロデビューして2年が経ちました><




早いなぁ。。。2年。。。

この時は再エンコとか全然わからんかったから音質とか最悪だったw
実際はこの前にも動画上げてたんだけど、ボカロ上げる時に消してしまったっていうww

ますます精進します!!
posted by Bumpyうるし at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月07日

ツイッターのbot作ってみた

今流行りのツイッターのbotを作ってみました。
botとは自動的に記事をポストするプログラムでボーカロイド関連のbotを作ってみました。

VOCALOID bot


botがフォローしている人の発言からボカロ関係のものをピックアップして投稿する仕組みです。
新作動画の投稿などを教えてくれたりして便利かなと思ったりしましたw

ルール1:手動でフォローする(スパム防止)。
ルール2:30分おきに発言する(cron制御)。
ルール3:フォロー最新TL100個からボカロ関係をピックアップする。
ルール4:URLはRT時に切れてしまわぬように前に移動させる。
ルール5:その中から最古5個をRTとして投下する。
ルール6:ログはサーバに記録しない。

ルール0:面白くなかったらただちに路線変更する。 ←コラ
(ガチムチbotとかwww)


今回初めてPHPに挑戦してみたのですがなかなか面白いですね。
と言ってもソースは下記ページを参考にさせていただいたのですがw

Twitter API:公開APIを利用したサンプルサイトを作っていくよ

ただし、このまま改造して使うと書き込みができないので注意!!

× $host .= "&status=".urlencode("API経由で書き込みテスト");
○ $host .= "?status=".urlencode("API経由で書き込みテスト");

上記のように修正すれば大丈夫です。
あまりにさり気なく間違っていたので気づくのに意外と時間かかりました><
(というか、間違ってない間違え。。。)


あとは自分が何を作りたいかによって中身をイジれば自分の好きなbotを作ることができます。
そして、作ったプログラムを定期的に実行する必要があるのですが、サーバに「cron」の設定ができない場合は外部サービスを利用するといいです。

cron タスクの設定 【 Cron-job.org の利用】|≡ Drupal Japan ≡

このサービスはフリーで便利なのですが安定していませんでした。
30分に1回実行するように設定するも、調子のいい時は1時間に1回くらい作動し、調子悪い時は数時間作動していませんでした。
もし、サーバ側で「cron」の設定ができるのであればその方がいいです。
そして、作ったプログラムにBASIC認証をかけておいた方が安全だと思います。
(外部サービスを使うのであればBASIC認証をかけられない)


いろんなことにツイッターを使えそうですね!!
今度は何を作ろうかな。。。


【追記】
ルール7:非公開の発言はRTしない。
ルール8:解析時に紛らわしい単語を排除する(「ミクシー」など)。


【変更】
新 ルール3:フォロー最新TL200個からボカロ関係をピックアップする。


【過去ログ】
Twilogのサービスを利用して過去ログをブログ形式に表示しています。
「VOCALOID bot」をフォローするとその発言でTLが流されて困るという方はこちらから過去ログをご覧ください。

VOCALOID bot



懲りずにもう1個bot作っちゃいましたノ(´д`*)

ツイッターのbot作ってみた2


【追記2】
ルール9:「@」から始まる発言はRTしない。
ルール10:解析時にアカウント名とハッシュタグを排除する。

現在では、BASIC認証は使用できないためOAuthにより認証を行います。
下記ページにOAuthでの認証方法が書かれています。

PHP+OAuthでTwitter - SDN Project
posted by Bumpyうるし at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Webプログラミング

2009年09月03日

娘を嫁に・・・

新曲作っていたらたまたま発見したのですが、「eco japan cup 2009」に曲を投下してみました。

http://www.eco-japan-cup.com/ejc2009/culture/music/


「よくあるご質問」に

『「未発表」とは、1)販売を伴っていない 2)著作権がJASRACに登録されていないという条件を満たしている場合を指します。』

とあったので、同じ曲をニコ動にうpっても問題は無さそうです。


ニコ動に上がってる曲って、プロの人もいれば、野生のプロの人もいれば、こいつプロになれんじゃね?の人もいれば、すごいレベル高いじゃないですか。
そういう中で皆がんばって曲作って投稿してるわけで、知らない間に作曲環境や自己の成長につながってると思うんです。
ボーカロイドを通して2年間鍛えられた成果(と言っても大したことないw)をちょっと外で試してみます。


ということで、これからニコ動用の動画をがんばります!!><

「龍天に登る」



作詞:sista
作曲、造語(ハヤシ)、三線、チェロ:Bumpyうるし
バイオリン:ぱやP
タブラ:手タレP
posted by Bumpyうるし at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

特別賞いただきました!!

恐れ多くも特別賞をいただいてしまいました><
聴いていただいた方々、歌っていただいた方々、一時停止でビックリされた方々、皆のおかげです!!
ありがとうございます!!

<結果発表>メグッポイド祭!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/09/004250.html

Megpoid発売記念!歌わせ歌ってみた祭!!
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/matsuri/






歌ってくれた勇者達




シンリンへの呼びかけとミックスをがんばってくれたmadamxx氏に感謝!!



賞金でやっとドラクエが買える!? ←おまはや
posted by Bumpyうるし at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年08月25日

大阪ライブ!!(後編)

前編からの続き。

■名古屋上陸
23日(日)早朝に楽しかった大阪とお別れ。
手タレPは名古屋で私用があるというので電車で行き、我々は車で名古屋駅へ行き用事を済ませた手タレPと合流することに。

行きと同じく首都高から名神へ。
道路状況を見ても渋滞は無い。
結局あっと言う間に名古屋に着いてしまった。
これなら別々に行かなくても大丈夫だったかも。

ということで名古屋上陸!!
名古屋駅で手タレPと合流し「ひつまぶし」が食いたくなったということで探しに行く。

なんと手タレPがカセットテープタイプのコネクタを買ってきてくれた。
これでiPodから音が流せる!!
ウマくいくかドキドキワクテカしながら再生。

音 が 出 た ! !

音楽のある車内ってステキ!!!
文明の利器に感謝しつつ「ひつまぶし」を探す旅へ。。。

ウロチョロしていると「名古屋城」という看板を発見!!
予定を変更して名古屋城へ行くことに。

そして名古屋城のお堀に着くも、大量の路駐+駐車場満車で入れず。
とりあえず一週してみると裏手の駐車場は空いていた。
車を止めて入口を目指すとさっそく「ひつまぶし」の垂れ幕発見!!
なんという観光客ホイホイ。

念願のひつまぶしデビュー!!

ひつまぶし

最初はそのままいただく。

ひつまぶし第一形態 ひつまぶし第一形態

うなぎがカリカリ+ホクホクでうまい!!
続いて薬味を乗せてかき混ぜていただく。

ひつまぶし第二形態 ひつまぶし第二形態

ぐはっ!!わさびが絶妙!!
今度からうな重にわさび乗せよう。
山椒から山葵へ。。。
焦る気持ちを抑えつつ次は薬味を混ぜたところにおダシを注ぐ。。。

おダシを注ぐ

ワクテカしながら注ぐ!!
そ、そして。。。

ひつまぶし第三形態 ひつまぶし第三形態

第三形態キタコレ!!!!!
これはウマすぐる!!!!
ひつまぶしを開発した名古屋人GJ!!!

完食

あっと言う間に完食!!
幸せすぐる。。。

うっかり目的達成した気になっていたがここで名古屋城を見に来たことを思い出す。
名古屋城へのガイドは手タレPがやってくれるようだ。

はりきるガイド

そして名古屋城へ。

名古屋城へ

一部工事中みたい。。。

工事中の名古屋城

先へ進むと。。。
おおお!!名古屋城!!!

名古屋城!!

名古屋城ドーーーーーーン!!!
すごいカンロク!!!

名古屋城ドーーーーン!!

どんだけスゴイかガイドと比較。
石垣の石もパネェ。。。

石垣とガイド

金のシャチホコが間近で見れる。

金のシャチホコ

時間が早かったら中にも入れたみたい。
残念だったけどまたの機会に取っておこう。

名古屋城を後にして東名を目指す。

…と、途中で得体の知れないものを発見!!

建物に観覧車

ちょwww
か、観覧車が建物に!?
しかも街のど真ん中!!
思いっきり吹いたwww

名古屋人の発想パネェ。。。
そしてさらば名古屋。。。

■帰路
東名は思ったより空いていて御殿場まで流れてた。
そして浜名湖サービスエリアに着いたあたりでちょうど夕焼けが!!

浜名湖の夕焼け(夕焼け大目)

浜名湖の夕焼け(浜名湖大目)

レンズにゴミが詰まったボロ携帯でも絵になる写真が!!
これは素晴らしい。。。

御殿場から横浜町田までは渋滞40km。
のんびり音楽聴きながら進む。
改めて音楽の大事さを知る。

車内でジャンルについて語る。
 「これテクノじゃね?」
 「これハウスっしょ」
 「これってドラムンベース?」
 「ミニマルってどんなのよ?」
 「そう言えばよくわからないのとかあるよね」
 「そういう時どうする?」
     :
     :

いろいろ話し合った結果、ジャンルのよくわからん曲をジャンル分けする時は「ダンス」に入れることで一致。
なんか「ダンス」すまん。。。

そんなこんなで終電が無くなってしまったため手タレPはうちにお泊りするということでうちまで送ってもらうことに。
うちに着いたのがAM12:30ぐらい。
ぱやPはそのまま車で帰宅。
乙であります。

その後AM3:00過ぎまで手タレPと語る。
ノンアルコールなのにこゆい内容だった。
ノンアルコールだからこゆい内容だったのか?

手タレPが翌日仕事ということで就寝。
翌朝駅まで送って今回の楽しかったライブ旅は終了。。。

それにしても充実し過ぎの二日間だった!!
全部使ってこないようにと渡されたお小遣いをキレイに使い切ったし。
また行きたいなぁ。。。


ということで、長々とお付き合いありがとうございました!!
posted by Bumpyうるし at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

大阪ライブ!!(前編)

バンド「1mm♪」の大阪ライブはとても楽しい2日間でした!!

聴きにきてくれた方々ありがとうございました!!
関係者の方々お疲れ様でした!!
思い出しながらダラダラと書いていきます〜

■出発
21日(金)仕事が終わってから待ち合わせの町田へ。
ぱやPの車で、ぱやPと手タレPの3人で行くことに。
運転はオイラとぱやP。
手タレPはぺーぺードライバーなので運転自重。>チャイルドシート行き
道中で聴けるようにボカロ新譜CDを3枚持って行くも、ぱやPの車で聴けるのはラジオとカセットテープのみ。。。orz

車に楽器てんこ盛りとオヤジ3人を詰め込んで町田を出発!!
車内無音の旅が始まった。。。 PM11:30

横浜町田ICから東名へ。
トラックがビュンビュン走る!!
マリオカートより激しかった!!
おっかないので追越車線には立ち入らないことで車内一致。
楽器てんこ盛り+オヤジ3人盛りの車では流れについて行くのがやっと。。。

こまめに休憩を取りつつ運転を交代。
その間ひたすら爆睡中の手タレP乙!!

東名から名神へ。
途中、教えてもらった多賀サービスエリアの銭湯寄る。
オヤジ臭ムンムンだったオヤジ衆が浄化されていく。。。
仮眠所も併設(銭湯を利用した人のみ)されてたので1時間ほど仮眠。
…しようと思ったら、仮眠所先住民達がうるさすぎてあまり寝た気がしない。。。
睡眠時無呼吸症候群(SAS サザンオールスターズではない)の人多過ぎ。
この時22日(土)AM6:30。


■堺上陸

堺駅

そんなこんなでなんとか堺へ到着。 AM11:30
名神から首都高に乗って料金所の人に道を聞いたら親切に地図までくれた。
ナビもCDもない車には地図はありがたかった。

ここでichiPを呼び出して合流。
12:00からリハなのに「P-Live!」出演中のMiliaさんが間に合ってなくて焦る!!
どうやら「P-Live!」のライブハウスPAが遅刻して予定が全部押したらしい。
PAが遅刻ってスヒドイな。。。

結局Miliaさん抜きでリハすることに。
リハ終了直後にMiliaさん息を切らして到着。
乙であります(´;ω;`)

その次が「AGOBOT」のリハなのにアゴアニキとヒトミさんがいない!?
だいさん涙目でアゴアニキに電話するもまだ自宅とのこと。
いろいろ予定通りに進まなくて企画者側でもあるichiPが焦る。
おもちゃみたいにあっちこっち動いてた。

「P-Live!」を見に行こうということで出かけようとすると「AGOBOT」のだいさんがかなり行きたそうである。
リハはアゴアニキとヒトミさん不在で不可能ということでリハ中止を宣言し一緒に「P-Live!」へ。


■P-Live!
Miliaさんに案内してもらって電車で心斎橋の「P-Live!」へ。
終盤のうささんとデPバンドが見れた。
ここでいろいろな人に会う。

眠さと疲れで変にテンションが上がりぱやPとビールを飲みまくる。
自重という言葉を知らないオヤジ2人の気分は打ち上げモードであった。

「P-Live!」終了後、また電車で堺へ。
遅いお昼を食べ宿泊先を探す。
だがしかしどこも満室。
そもそも何故事前に予約をしなかったのか?ということである。
何件か電話しまくってやっと駅から離れたビジネスホテルを確保。
車はライブハウス付近の駐車場に放置したまま徒歩でホテルへ。
結構遠かった。。。
そして部屋に着くなり1時間ほど仮眠。

ビール飲みすぎと中途半端な睡眠でぱやPとオイラはヒドイ状態に。
そのままライブハウスへ向かう。


■"MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !" Vol.4


ピンクの人

ライブハウスに着くと遅刻したピンクの人を発見。
ニコ動を見始める。

どうみてもただの酔っ払いオヤジ2人は少しでも指を動かそうということで楽屋でチェロとバイオリンを弾く。
これはヒドかった。。。騒音二重奏。

そんなこんなで「AGOBOT」の出番。
客席から見に行ったらテンション上がってきた!!
やはり「AGOBOT」は盛り上がる!!

そして「1mm♪」の出番。
セットリストは以下の通り。
 1. Lighting 作詞作曲:Milia
 2. My Way 作詞作曲:Milia
 3. よつばのクローバー 作詞作曲:トラボルタ
 4. さよならのかわりに、花束を 作詞作曲:花束P、編曲:ichi
 5. 落葉とワルツを 作詞作曲:ichi

本番になったら気合入って酒が吹っ飛んだ。
だがしかしMCの度に充電器に納まる携帯のようにアンプの影に消えるぱやP。
あっと言う間に本番終了。
この後ライブハウスで打ち上げをやるということで楽器を置きにホテルに一度戻る。

お客さんも交えての打ち上げ。
いろいろたくさん話ができて楽しかった!!
ライブハウスのご好意で遅くまでいさせてくれAM1:00に解散。
あちゃさんが天ぷら屋に行くということで便乗させていただくことに。
魚市場の天ぷら屋に到着すると既に大勢の人が!!
ちょうど入れ違いで席を確保。

天ぷら超うまかった!!
1品ずつ頼めてどれも絶品!!
タコみたいなオヤジとお上さんも面白かった。
さすが関西人。

AM3:00頃に皆に別れを告げ天ぷら屋を出る。
とっても楽しかったのでもっといたかった。。。
翌日(当日)の帰りの運転があるのでここはグッと我慢。

大阪で会った皆に感謝!!
本当に楽しかった!!
そしてホテルに戻ると死んだように眠った。。。


後編に続く。


【資料】

・"MUSIC IS A GAS ! LIFE IS A GAS !" Vol.4
2009年8月22日(土)
堺Tick-Tuck
http://www.will-music.net/ticktuck/

open:16:00
start:16:30

廣岡優也
WOOPER and The LOOPERS
Aspirush
PEACHNUtS
The MONTBLANCS
AGOBOT
1mm♪

・1mm♪
ichi:ボーカル、コーラス、アコースティックギター
Milia:ボーカル、コーラス、ピアノ
ぱやP:バイオリン
Bumpyうるし:チェロ
手タレP:パーカッション(カホン、パンデイロ、タブラなど)


・AGOBOT
http://agoaniki.blog57.fc2.com/
ヒトミ:ボーカル、エレキギター
だい:エレキギター
アゴアニキ:エレキベース
USK(サポート):ドラム


・P-Live!
http://p-live.info/
開催日時:8/22(土)10:30開場、11:00開演、14:30終演
開催場所:心斎橋FAN J(http://www.fanj.co.jp/

出演者:
 ・デッドボールP、くりむぞん、黒パンダ
 ・うさ
 ・あしたのユニット(あしたのP、はくりう)
 ・Milia、おっさんP、とぴ
 ・シグナルP
(順不同、敬称略)
posted by Bumpyうるし at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2009年08月20日

新譜のご紹介

本日より、ミチヲPの「under the influence of her」が発売開始!!



under the influence of her ミチヲ

1. くらり
2. What kind of joke is that?
3. maybe so, maybe not
4. 星のおとし子
5. Maja
全作詞作曲:ミチヲ

繊細さ、やわらかさ、過去との決別、静かな狂気をイメージして作りました。
全曲、ProToolsでリミックス&マスタリングしています。


このCDは「また御社か!」でお馴染みのtapさんとこで作られています。
太陽誘電のCD−Rなので音質が良さそうです!!

有限会社タップCD-R製作サービス
posted by Bumpyうるし at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Bumpy Records

2009年08月17日

歌ってくれました!!

「わんわんお!」をたくさんの方が歌ってくださいました!!><
今までオイラの曲を歌ってくれた人がいなかったので、これはとても嬉しいです!!!

■「わんわんお」を とろっと☆歌ってみるつもりがぁ・・・

フォクスとろっと☆さん!!
前半のハイトーンボイスが突然変身!?
思いっきり吹きましたwww


■「わんわん王!」を歌ってみた

我らの悪魔のうどん屋さん!!w
これはシブイ!!
セリフのアレンジに吹いたwww


■【うたってみた】わんわんお【korumi】

シングリンクのkorumiさん!!
とってもかわいい&セリフもウマイ!!(*´д`*)ハァハァ
ミックスはmadamxx氏。


■うちの可愛い妹(?)が「わんわんお!」歌ってみた

シングリンクのjuilletさんとなごんさん!!
なんとお兄ちゃんのkomixさんまで!!!w
なんという萌え姉妹!!(*´д`*)ハァハァ
一時停止でお兄ちゃんも出てきますwww
ミックスはmadamxx氏。


■「わんわんお!」歌ってみた by なつき

シングリンクのなつきさん!!
動画に合ったかわいいアニメボイスがステキです!!(*´д`*)ハァハァ
ミックスはmadamxx氏。


■【うたみた】わんわんおをろり矢理歌ってみた【こね】

なんと!!子猫Pも歌ってくれました!!
セリフとかの役作りがパネェっす!!!(*´д`*)ハァハァ


皆それぞれ個性的でとってもステキです!!
いや、作ってよかった><
ホントにありがとうございます!!

そして、madamxx氏GJ!!
シングリンクの歌い手さんにはmadamxx氏が声をかけてくれました!
ミックスもパートごとにWAVで渡したのでこだわりの仕上がりになってます!!

「Megpoid歌ってみた祭」は今日でエントリ終了ですが、今後も歌ってくださる方大歓迎です!!><


原曲はこちら。
posted by Bumpyうるし at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2009年08月13日

予約開始!!

オンラインショップにて新譜の予約を開始しました!!

繊月〜crescent moon〜 不知夜月〜IzayoiMoon〜


1. Prologue / 作曲:あちゃ(どあらP)
2. いろは唄 / 作詞作曲:銀サク
3. Garnet 〜crescent moon style〜 / 作詞:riria009、作曲:あちゃ(どあらP)
4. Aftermoon Dreamoon / 作詞作曲:銀サク
5. Winter Scenery / 作詞作曲:あちゃ(どあらP)
6. One Time Line / 作詞作曲:North-T
7. ひとりぼっち / 作詞作曲:銀サク
8. ダイアモンド☆ラブ / 作詞:やました とも、作曲:あちゃ(どあらP)
9. 自己嫌悪 / 作詞作曲:銀サク
10. 同じ月 / 作詞作曲:あちゃ(どあらP)
11. Garnet - bitemix - / 作詞作曲:iroha(sasaki)
12. 繊月〜crescent moon〜 / 作曲:あちゃ(どあらP)

初音ミク・鏡音リン・巡音ルカを使用した不知夜月〜IzayoiMoon〜2枚目フルアルバムです。
B3サイズのポスター付き!(数に限りがございます)

ゲスト
iroha(sasaki)様
North-T様

CD特設サイト
http://www.achakobo.com/sengetsu/index.html
posted by Bumpyうるし at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Bumpy Records